アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C言語やそれに近い言語を勉強してみようと思ったため、無料のプログラミングソフトを探しています。
お勧めのものがあれば教えてください。

あと、Windows visual C++が無料だと聞いたのですが、
アマゾンで見てみたら1万円のものや10万円ぐらいのものもありました。
これらの違いも教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (4件)

Visual C++ 2010 Express Editionは、評価版とは違います。


ユーザー登録さえすれば無料で使えます。(2008や2005はユーザー登録さえも不要です)

Microsoft以外で無料なものはgcc,g++などがあります。こちらは、
IDEが付属していません。

>アマゾンで見てみたら1万円のものや10万円ぐらいのものもありました。
Standard Edition,Proffesional Editionのことですが、
詳しくは、マイクロソフトのWebサイトを見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Visual C++を使うことに決めました。

お礼日時:2010/12/15 22:35

No3です。


Visual C++ 2010には、Standard Editionはありません。
すみませんでした。

gccのIDEとしては、Dev-C++があります。
http://www.bloodshed.net/devcpp.html

Visual C++ 2010 Express editionは
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/expr …
から、ダウンロードできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLも載せてくださりありがとうございます。

お礼日時:2010/12/15 22:35

>Windows visual C++が無料だと聞いたのですが、



(最新バージョンではあるのですが)
#1さんのだと2010の評価版なので期限制限付くのではないかと思います

多分2008のことを言ってる(誰かから聞いた)のだと思います
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

値段の違いはエディション(機能)の違いと思ってください
上記2008の無料版ではMFC使えないなどの制約があるはずです
(Cの学習としては使える)
  ->値段が安いもののほうが機能が制限されているということです

2010の比較ですがここら辺のほうがわかりやすいかも
(2008は情報探せなかった & 真剣に探さなかった)
http://www.microsoft.com/japan/visualstudio/prod …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげですっきりしました。
勉強するだけなので無料の方を使おうかと思います。

お礼日時:2010/12/12 16:06

> あと、Windows visual C++が無料だと聞いたのですが、


> アマゾンで見てみたら1万円のものや10万円ぐらいのものもありました。
 おそらく Microsoft Visual Studio Express
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/expr …
の事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶんそれです。探していただきありがとうございます。

お礼日時:2010/12/12 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!