プロが教えるわが家の防犯対策術!

選択肢だけじゃなくて何かアイテムを集めたりバイトする乙女ゲームで面白いのって、ありますか?

めんどくさがりやなので選択肢だけのを買っていたのですけど最近 選択肢だけじゃなくて、何かアイテムを集めたりする乙女ゲームが出ているんですけど

やりたいんですけど
続かない気がして、買うんじゃなかった。

と思うのが嫌なので続けられる乙女ゲーム教えて下さい!

A 回答 (2件)

ゲーム機の種類が書かれていないのでご希望と合うかわかりませんが、


自分が持っているPS2とPSPの中で回答させていただくと、

PS2の
「DEAR My SUN!! ~ムスコ★育成★狂騒曲~」
女手一つで息子を育てていくゲームです。
育て方によって息子が熱血系、クール系、優しい系・・・などのタイプに成長していきます。
カードを使ってパラメータを上げる、という育成の仕方が、
ゲーム性があって面白いな、と思いました。
途中、周囲の男性との出会いや恋愛などもあります。

あとはやはりコーエーのネオロマンスシリーズが良いのではと思います。
PSPの
「遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版」
や、PS2、PSPで出ている
「金色のコルダ」シリーズ
辺りがお勧めです。
「金色のコルダ」の無印はちょっと難易度が高めなので、続けられるかが心配でしたら2や3からやってみても良いと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、DSとPSPを持っています!

ヤッパリ金色のコルダなどはやった方がいいですね!

他に何かありましたらご意見お願いします!

お礼日時:2010/12/12 20:51

パドゥレーヌ、妖の宮


体験版をやってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!