アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビを治すためにプロアクティブを買おうと思っているんですが、2か月分のもので完全に治るでしょうか?
テレビを見てたら愛用歴が長かったので・・・。

あと、プロアクティブのボディウォシュはどうなんですか?
クチコミを見たら評判があまり良くないみたいで。

他にニキビの治し方があったら教えてください!

A 回答 (2件)

ニキビに悩まされプロアクティブを使った事がありますが、まず洗顔料の刺激が強すぎて肌がヒリヒリしました。

スクラブ入りだった為、余計肌を傷つけてしまい肌が炎症を起こしたみたいに赤くなってしまった経験があります。製品も外国製の為、香料もきつく感じました。ただ、返金保証制度ありますよね?使用してみて合わなければ、全部使っても容器だけ返せば返金して頂けるんですよね。
ニキビが悪化し、皮膚科を受診した際に、ノブという化粧品をすすめられました。これはカワチにも売ってます。また、これも皮膚科で進められたのですがビタミンCが入ってるAP-5ローションと言うのがあります。これは皮膚科、もしくはネット販売になるかと思いますが、ニキビ肌に良いとされているビタミンCが入っており、お肌をつるつるにしてくれます。ただ価格は高めなのと、防腐剤が入っていない為なるだけ早く使い切る必要があります。どちらの製品も皮膚科ですすめられましたので、安心かと思われます。プロアクティブのボディウォッシュは使用したことないです。ごめんなさい。
是非、ご参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
僕も一回、アメリカ製のプロアクティブを使ったんですがあまり効果がなかったです。
長々とありがとうございました!
とても参考になります(⌒▽⌒)

ずっとニキビに悩まされ色々試しましたが治らず、プロアクティブも一年程使用しました。

が、肌の状態は変わらず使用をやめました。
クロロフィルも試しましたが割高だし、化粧水やパックが緑色の為、顔も緑がかってしまうのでやめました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
人によって違うんですかね?
参考になりました。