アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞き取りづらいかもしれませんが、エンジン音が大きく、高い音のカラカラ音もかすかにします。
ちなみに30キロ以上出すとノッキングでそれ以上出ません。そのまま止まる事もあります。おそらくキャブのメインジェットニードルが詰まっているか、30キロ超えるとそれ以上アクセルを開けるのが怖くなるくらい物凄くエンジンが高回転になるのでプーリーとWRの磨耗で高速ギアになれないんだと自己判断しています。こちらはキャブの清掃とプーリーとベルトの交換で直ると思います。

あとは白煙を物凄く噴いてます。走行中も出てます。
このエンジンの異音だとクランベアリングの磨耗も考えられるでしょうか?
15年位前のレッツですのでやはり色々ガタがきてますでしょうか?

A 回答 (3件)

直接音を聞けないので違うかも知れませんが、ピストン付近の打音の用にも聞こえますし、クランクの可能性も多少は有るかも・・・ピストンピンのローラーベアリング当たりの摩耗ではないかと思いますが・・・



又回転をあげていったらストールするのはマフラー(2ストですから)内部が詰まり気味なのではないかと思います、オイルはループオイルですから多少タンクに多く入れていても実害はないと思います(キャップの空気穴を塞いでなければ)

どちらにしても一度きちんと見て貰い対処しないとそのうちに乗ることは出来無く成ると思いますよ、駆動系については良く解りませんがベルトが切れればおして歩くしか無くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベルトはやはり磨耗していました。マフラーは一度洗浄したのですがそしたら40キロ位出るようになりました。オイルのキャップに空気穴なんてあるんですね。今度見てみます。詰まってたら掃除してみます。ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/12/13 05:57

自信ないですが、リアホイール付近のベアリングを替えた方が良いかも。


クランクベアリングからの異音では無いような気がします。
カラカラ音はスライダーかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スライダーってなんですか?スクーターの中では初めて聞きました。
後輪のベアリングあるんですね。一度調べてみます。有難うございました。

お礼日時:2010/12/13 05:59

アイドリング回転数低いような。


クリーナーも変えたほうがいいような。
エンジンオイルが量がオーバーしているような。
プラグがちゃんと働いてないような。
バッテリー液少ないとか、電量が足りないとか。
スクーターはベルトとか関係あったかな・・。
なにより 15年ものなら
どこかしらオーバーホール必要なような。
そんな感じでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
エアクリーナーは洗浄しました(元々交換したばかりでそんなに古い物ではなかったです)

エンジンオイルは手元が狂って並々注ぎすぎ少し溢れました。
そのあとなんとかかき出して、今は油面が口から2cm位下です。やはり多すぎでしょうか

プラグはこの動画の前にスズキ直営店で購入した物に交換しました。
無事交換できました。

バッテリーは一昨日新品を入れたばかりでほぼ満タンです。

アイドリング回転数は低いわけではないですが異音がするのと
動画の最中にもありますが、急にカクンとアイドリング回転数が落ちる時があります。時にはそのままアクセルを吹かさないと止まる時もあります。

やっぱりキャブが怪しいですよね。異音とは関係ないと思いますが。。
有難うございました。

お礼日時:2010/12/12 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!