アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今携帯を新規に持とうと考えていて、お店に行ったのですが、引越しするならその引越し先で買った方がその地域の電波にあうものが買えるのでいいというようなことを聞きました。

私は引越ししても住所票を移すつもりはないのですが、そのお店の人は住所もその引越し先に移さないと契約できないかもしれないというふうに言っていました。

これって本当なんでしょうか。

A 回答 (1件)

直接の回答にはならないのかもしれませんが、経験上の話を参考までに。

私は以前、関西のほうに住んでいまして、携帯電話もドコモ関西で契約していました。現在は東京に住んでいますが、現在もドコモ関西契約になっています。
住民票は東京に移しましたし、利用金額の案内なんかもあるので住所変更手続きもしております。
昨年末に機種変更を帰省時にしたんですが、免許証を見せてもなにも言われませんでしたよ。
どこで契約しても本人の自由だと思うので、契約できないことは無いと思うんですが。

もし、言われるようなことがあったら、嘘でも”ちょっと出張で必要なんです。”
とか言ってみれば大丈夫だと思うんですけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その後、各社のお客様サービスセンターに電話をかけてみたのですが、なんだか、ドコモ以外のところはその住所の地域でしか契約できないみたいです。