アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月会社の後輩(男性)の結婚式&披露宴にご招待いただきました。
結婚式なんて久しぶりで何を着ていったらいいか迷っています。
私は30代半ばで未婚です。
お式と披露宴は普通の式場で、時間帯はお昼です。

まず、↓こちらのネイビーのワンピースを購入しようかと
http://item.rakuten.co.jp/mutow/73589/

このワンピースに手持ちのシルバーラメのストール、
白のシンプルなバッグ(少し光沢あり)を合わせたらどうかと考えています。
アクセサリーは一連パールのネックレスとピアスを持っています。

靴も購入予定なのですが、やはり白っぽい方がよいでしょうか?
足が小さくて(21.5cm)あまり選択肢がないのが悩みです。。
http://item.rakuten.co.jp/pier01/4-0264/
黒だと変でしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/shoemart/24-96325

一緒に招待されている会社の連中が全員男性で女は私一人なので
派手すぎず地味すぎず、年相応に女性らしく上品な感じを出せたらと思っています。
もっとドレッシーな雰囲気のワンピの方がいいでしょうか?
背が低いので”いかにも大人”なデザインは似合わない気がします。
ひらひらフリフリなドレスも年齢的にどうかと・・
アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

 こんにちは。

私も同じ30代です。
 ネイビーのワンピ画像で拝見しましたが、とっても素敵だと思います(^o^)。ハリ感があって光沢のある生地ですのでとても上品で華やかに見えます。また紺色は年間通じて着れますし、年齢もあまり関係なく、日本人が大好きなフォーマル感のある色です。私達ぐらいの年齢になると黒ワンピで安いものはちょっと抵抗がありますし、いかにも20代の流れを引きずっている感じにも見えます。かといってベージュ系も薄すぎるし・・・と思うと、やはりネイビーは良い選択だな~と思いました。
 ドレッシーな感じはやはり人それぞれですが、あまりセクシーすぎると浮きますし、背の低い方だとこれぐらいのデザインがまとまった感じで良いと思いますよ。
 靴は白よりもシルバーはいかがですか?ショールと同じ色にする事で縦のラインにまとまってすっきりします。
https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW254_c …
https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW931_c …

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ワンピースは購入を決めました。届くのが楽しみです^^
30代は微妙な年齢でこういう時色々考えてしまいます。
既婚で子供がいたりするとまた違うんでしょうか。

紹介していただいたパンプス、どちらもとっても好みです!
残念ながら欲しいサイズが売り切れでしたが・・・(T_T)
まだ他も探しているところなのですが
ストラップ付きの方は少々大きくても履けるかもしれないので
見つからなかったらこちらのパンプスを買おうかと思います。

お礼日時:2010/12/14 23:23

私も、この紺のワンピースはとても素敵だと思いました。



ここからは個人的な意見です。参考までに。

靴は、シルバーのストールに合わせて、シルバーがいいと思いました。
黒でもおかしくないですが、私の趣味として、全身で3色以上を使うのが好きじゃないので・・・。
(紺にシルバーに、白に黒)
黒の靴にするなら、ベルトやカバンを黒で一体感を出したいですね。

もしかして、シルバーの靴は持っていないのでしょうか。
シルバーも、黒や白と同等に、かなり使える色です。
使い回しの心配はいらないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりシルバーで揃えた方がいいですよね。
私もシンプルに2色ぐらいのコーディネートが好きです^^
靴はなかなか合うサイズがないこともあって、
黒やブラウンなど無難な色ばかり買ってしまうんです。
後々他の色の服にも合わせやすいと思いますし、
この機会にシルバーのパンプスを購入したいと思っています。
素敵なパンプスが見つかるといいんですけど、
今日もデパートを2軒まわりましたが見つけられませんでした・・

お忙しいところ回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/14 23:38

マナーだと長くなるので、サイトのアドレスを載せておきます!



http://allabout.co.jp/gm/gc/71879/2/

http://www.kekkon-j.com/manual/fashion/
↑このサイトは靴で「ミュールはOK」といってますが、本来ならダメ!
なのですこし信憑性が薄い気がしますが、一応のせておきます。

マナー違反は、質問者さんご自身だけでなく新郎の後輩さん、質問者さんが所属している会社の印象にも関わります。せっかくの祝いの席で、新郎の格を下げてしまわぬよう、お気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトをありがとうございます。
真冬なのでミュールやサンダルは考えていませんでしたが
改めてマナーを見直す機会になりました。
一通り知っているつもりでも忘れていることもありますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/14 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!