プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぐちゃぐちゃの長文になってしまうと思いますが、お願いします。
20歳の男です。

10月中旬に4年付き合っていた彼女と別れました。別れの理由はケンカをしたとかではなく、僕が6月の終わりごろから骨折をしてしまい、3ヶ月学校にいなかった分自由な時間が減り、彼女と会えずにいて、彼女に寂しい思いをさせるのがイヤだったという自分勝手な思いでした。
初めは彼女も「1ヶ月でも1年でも待てるよ」って言ってくれて、でも僕はそれを裏切ってしまって、すごく後悔をしています。自分でもわがままで、自分勝手で都合のいいやつだというのはすごく理解をしてます。
僕は別れてからもずっと彼女のことが好きで、毎日毎日考えたくなくても考えてしまい、頑張って忘れようと思っても僕の気持ちはまったく変わらず、彼女のことが大好きです。
僕は自分で好きになったひとは最後まで大事にしたいという気持ちが強いあまりそれがカラ回ってしまった気がしています。
初めてこんなに人を好きになることができて、とっても幸せでした。

別れてから今日まで、時々メールなどで僕はずっと思いを伝え続けていました。
しかし、彼女はいま忙しい時期ということなので、メールの返信も少なく、1度だけ逢って話もしたのですが、彼女には「話をしても私の気持ちは変わらないよ、裏切られたからもう信じれない」と言われました。
そんなことを言われても僕は諦めることができず、何度もメールをしてしまって、迷惑をかけたと思います。

彼女の考えも変わらず、僕の気持ちも治まらずにいて、昨日彼女ともう一度話をしてきました。
僕は必死で思いを伝えましたが、彼女の胸には響くことはなく、それでも僕は何度も何度も思いを伝え、泣き崩れてしまって。
「本当に好きなら彼女のことわかってあげなよ」と周りの友達には言われました。
僕も頭ではわかっていました。でもどうしても彼女に変わって欲しくて、もう一度僕のことを好きになってほしくて。「自分が、自分が」っていう気持ちでいっぱいなのもわかってました。
僕は純粋に4年間も別れた今も彼女とずっと一緒にいたくて、朝までずっと話こんでしまいました。
僕はこんなにも好きなのに、それが伝わらないのがすごく悔しくて悲しくて何度も彼女の前で大泣きをしてしまい、彼女も「何度もつらいことを言わせないで」と泣いてしまって二人が納得する答えが出ずにいました。

最後は僕は諦めたわけじゃないけれど、帰ることにし家を出ました。
僕は今回別れて2ヶ月くらいたった今日、4年間も一緒にいてたったの2ヶ月で気持ちが離れてしまわれたことにすごくショックでした。

もうすでに自分でも何を書いてるのかわからなくなってきてしまっているので、これ以上書くのはやめておきます。もし回答をくださる方が詳細を聞いてきたときはお話しようと思っています。
僕は、まだ彼女のことが好きで、どうしても復縁がしたくて、彼女の考えを変えたいんです。
どんなことでもいいです、どなたか回答をください。
長文失礼しました。読んでくださってありがとうございます。

A 回答 (2件)

彼女さんはもう答えを出しているではないですか。

昨日と、その前に一度投稿者さんを見て確実に、
「話をしても私の気持ちは変わらないよ、裏切られたからもう信じれない」
「何度もつらいことを言わせないで」
と。

投稿者さんは復縁したくとも、彼女はもう忘れたいのです。
二人が納得いく答えはもう無いです。
彼女さんがその時、泣いてしまった訳は、
「どうして4年間も一緒に居たのに、今の私の気持ちを判ってくれないの?」
「私の気持ちを無視して、自分の気持ちを押し付ける投稿者さんの自分勝手な行動を見たくない」
という種類の気持ちですよ。
「忙しい時期」と伝えてたのに、昨日、朝まで粘られたのですよね?
彼女さんの泣きたくなる気持ち、そこじゃないですかね?

>「本当に好きなら彼女のことわかってあげなよ」
と、言った友達ですが、
彼女さんから「投稿者さんにもう諦めるよう声をかけて欲しい」とお願いされてたかもですね。

彼女を忘れられない投稿者さんの気持ちは、彼女には届いてます。
届いたけど、彼女さんが選択したのは「別れ」です。
若干、もう届きすぎて、食傷気味になって、
投稿者さんの行き過ぎた行動を元彼女として悲しくなってる段階でしょう。
このまま、押せ押せで通せば、それこそ「鬱陶しい存在」になってしまいます。
今、投稿者さんの押しは、彼女にはマイナスにしかならないのです。
彼女の出した結論を「変えさせたい」って横暴な気持ちだと理解してください。

どうしても最後に連絡を付けたいと言われるなら、
「気持ちの整理が付き、もう一度僕と話をしてくれる気持ちになったら連絡してください」
ここまででしょうかね。
これ以上は要りません。
最後のメールを打ち、彼女から離れてみましょう。
    • 0

こんにちは、20代半ばの女です。

なにしてるんですかほんとうに。後悔先に立たずとはまさにこのことですね。

さて、骨折したときに彼女に別れをって書いてありますが、別れというのは好きな気持ちが冷めたとき意外には発生しないと覚えておきましょうね。まぁ十分わかったと思いますけれど。

>僕は今回別れて2ヶ月くらいたった今日、4年間も一緒にいてたったの2ヶ月で気持ちが離れてしまわれたことにすごくショックでした。

なにを言ってるんですか、彼女は振られた側なんですよ。
彼女はあなたから気持ちを離そうと必死に努力したことでしょう。
振られてとても辛かったんです。
とても辛くてそれに耐えたのにまた戻ろうと言うあなたが信じられなくてもしかたありません。
またそうなったらどうしようと思ってのこともあると思いますが。
離れてしまったんじゃないですよ、あなたが離させたんですよ。
4年間付き合ってきて、そんな骨折なんぞで振られて、そっちのほうがショックだと思いますが?

>僕は、まだ彼女のことが好きで、どうしても復縁がしたくて、彼女の考えを変えたいんです。

よく言われたことですが、
過去と相手は変えられない 未来と自分は変えられる。
あなた自身がまず変わることです。
あなたが望んでいるのは復縁ですね、では彼女が望んでいることはなんでしょうか?
そっとしておいてほしいということではないですか?
お友達が「本当に好きなら彼女のことわかってあげなよ」と言っていますね・・・。
彼女のこと、お友達のほうがわかっていますよ。

あと、今の時点で言っておきますが、言葉が彼女に響いていない以上、彼女の中では
「鬱陶しいしい存在」に匹敵してくと思います。
今はそうでなくても、「あなたと会うといやな気持ちになる」と無意識にそう思ってきてしまうと思います。
そうなると復縁の希望すらなくなってしまいます。

彼女にも時間をあげてください。あなたももっと自分を磨いていって。

本当に好きならば、彼女が言っていること・思っていること・していきたいこと・・・
尊重してあげてほしいですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
先ほど書いてなかったことですが、骨折したいた期間は3ヶ月あり、その間彼女から一度別れたいと切り出してきました。そのときに僕が「次は約束するから」って約束をしたんです。これが9月の頭頃です。
そして10月に先ほどの文につながる訳ですが。
付き合い初めも僕が一方てきに好きで必死にアプローチをして付き合えたので。
最初の頃とはわけがちがいますが、一緒にいて、何ヶ月、何年かかっても僕は彼女の信用を取り戻せるように努力するつもりでした、その旨も伝えました。

僕自身、2ヶ月間と短い期間ではありますが、とても成長したと思っています。自分の弱いところ、彼女の大切さ。もちろん付き合っているときからとても大事に思っていました。
いままで一度もケンカがなかったもので、僕も彼女もお互い初めての彼氏と彼女でして、このようなことをどうしていいのか自分ではまったくわからなくて。
話をしてる間も、僕は彼女のいってることが本当の気持ちじゃないような気がして。
そう思った理由も、話をしていて最初は何もなかった彼女も時間が経つにつれ泣いたときにそう思ったのですが、これは僕の勘違いかもしれません。
「もう僕のことは好きじゃない、嫌い」みたいなことを言われたのですが、本当に僕のことが嫌いなら泣くでしょうか、そんな感情でないと思ったんですよ。

「本当に好きなら彼女のことわかってあげなよ」って言われたときは、もうメールもなにもしないつもりでした。でも気持ちが抑えられなくて、今すぐにあって話をしたいって思ってしまい。急に家に行ったり、懲りずメールをしたりしてしまったんです。
彼女が忙しい時期なのもわかってましたし、メールもしちゃいけないんだけど、やっぱり行動にでないと何も変わらないと思って行動したんです。

• 0