プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、REGZAの40型の液晶テレビとブルーレイレコーダーを買いました。
それで、ブルーレイレコーダーの説明書を見ると、有線でインターネットにつなげるということが分かりました。
でも、テレビが1階で、無線LANルータは2階なので、有線では接続できません。
無線で繋げれるならいいんですが、有線だけみたいなので・・・。
どうしたら、1階のテレビを有線で繋げますか?

A 回答 (6件)

>FFP-PKC01というコンバータがあったんですが、これでも使えますか?



性能については、利用した事がないので不明ですが・・
機能的には、前レスで紹介した物と同様ですね。
家電を、無線LANで接続できると思います。
    • good
    • 0

>amazonにFFP-PKC01というコンバータがあったんですが、これでも使えますか?



それの実体はPlanexのGW-SC150Nだそうです。
んで、以下にレビューがありますが、近距離なら使えるけど、距離が延びるとNGだそうですから、今回のケースだと使い物にならないんじゃないかと。

[参考]価格.com - PLANEX GW-SC150N レビュー・評価
http://review.kakaku.com/review/K0000124351/

この回答への補足

私の家の無線ルータは結構いいやつで、300Mbpsの速度がでるやつです。
pspなどでアクセスポイントを検索すると1階にも電波強度は100%近くあるんですが、
やっぱりだめでしょうか?
ちなみにルータはcoregaのCG-WLR300GNHという商品です。
http://corega.jp/prod/wlr300gnh/

補足日時:2010/12/15 21:12
    • good
    • 0

ネットワーク対応家電用ワイヤレスユニット : WLAE-AG300N/V | BUFFALO バッファロー


http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae- …

この回答への補足

amazonにFFP-PKC01というコンバータがあったんですが、これでも使えますか?
http://p.tl/S7MX

補足日時:2010/12/13 21:07
    • good
    • 0

「ネットワーク対応家電用ワイヤレスユニット」


http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-t …
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae- …

上記の様な、コンバーターを利用すれば無線LANで接続できますよ。
機器には、LANポートが複数ありますからTVもレコーダーも同時に接続できます。

「PLCアダプター 」
http://panasonic.jp/p3/plc/
あとは、PLCという手もあるかと思います。

この回答への補足

amazonにFFP-PKC01というコンバータがあったんですが、これでも使えますか?
http://p.tl/S7MX

補足日時:2010/12/13 21:07
    • good
    • 0

一般に無線LANコンバーターと呼ばれる無線LANを有線LANに変換する機器を設置すれば、無線LANルータからの電波を受けてテレビやレコーダーをLANに接続することができます。

下記のリンクは有線LANポートが複数ある製品の例です。
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-ec30 …
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-tx …
なお、テレビかレコーダーのどちらか一方だけの接続で良ければ、有線LANポートが1個しかない安価な製品もあります。

この回答への補足

ひとつでいいので、その安価な製品を教えてください。

補足日時:2010/12/12 15:06
    • good
    • 0

1.無線LANルータを一階に設置しなおす


 これが一番確実な方法だろうと思いますよ。

2.二階からLANケーブルを引き回して直接繋ぐ
 20mを超えるケーブルも販売されていますから、探してみましょう。

3.一階に無線LANの中継器を用意してそこに繋ぐ
 無線LANルータの中には中継器(リピータ)として使用できる物があります。
 そう言った製品を利用してはいかがですか。

この回答への補足

amazonにFFP-PKC01というコンバータがあったんですが、これでも使えますか?
http://p.tl/S7MX

補足日時:2010/12/13 21:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!