プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「honey」という単語は女性が男性に対して使う言葉ですか?

babyとかdarlinとかもありますが
他にも何か呼び方があったら色々教えてください☆

A 回答 (2件)

“hon” : ハン


“baby” : ベィビー
“babe” : ベィブ
“sweetheart” : スウィー(ト)ハー(ト)
“sweetie” : スウィーティ
“sweetie pie” : スウィーティパィ

すみません、あまりカタカナで表記するのは上手くなく。。。^^;

あ、後、他にもいくつか思いついたのですが、

“dear” : ディア
“dearheart” : ディアハー(ト)

...なんていうのもあります。

結婚している人限定(?)では、

“hubby” : ハビー (奥様が旦那様に対して使う言葉。ボーイフレンドに対してでも、結婚寸前ほどに思っている人は使うことがあります)
“wifey” : ワィフィー (旦那様が奥様に対して使う言葉。ガールフレンドに対してでも、結婚寸前ほどに思っている人は使うことがあります)

結構、いろいろありますね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akichi momさん、ありがとうございました☆

いろいろあるんですねぇ!
さっそく使わせていただきます!!!

お礼日時:2010/12/13 08:30

> 「honey」という単語は女性が男性に対して使う言葉ですか?



そんなことはないと思いますが。。。
ガールフレンド(奥様)がボーイフレンド(旦那様)を呼ぶときにも使われますし、その逆もまたあります。
また、年配の女性が若い女性に対して使うこともあります。

> 他にも何か呼び方があったら色々教えてください☆

“darlin” という言葉ではなく、“darling” が正しく、それのの短縮形が “darlin'” (アポストロフィが最後に付いてます) です。
他には。。。

“honey” の短縮形である “hon”
“baby” の短縮形である “babe” (これは両方とも、男性から女性への言葉ですね)
“sweetheart”
“sweetheart” の短縮形である “sweetie”
さらに甘くして “sweetie pie”

パッと思いつくのはこのくらいです。。。
他にも思いついたら、また、“回答” しますね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akichi momさん、さっそくの回答ありがとうございます!!

でも・・・
私は英語が全く喋れないので

“hon”
“baby”
“babe”
“sweetheart”
“sweetie”
“sweetie pie”

の読み方がわかりません・・・。

教えていただけたらうれしいです(^-^)

お礼日時:2010/12/12 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!