アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バナナ、ヨーグルト、低脂肪乳、りんご、ココア、味噌汁、食パン、ジャムというのが、朝食のメニューですが、多く感じられます。
どれも多量にとっているわけではなく、一人前なので、量を減らすことはできません。
減らすとしたら、どれを除けばいいでしょうか。

A 回答 (4件)

1日のほかの食事と総合的に見て足りてる栄養素を減らすと良いです。



糖質が十分に摂れていればバナナ、リンゴ、食パン、ジャム、のどれかから。
蛋白質十分なら、ヨーグルト、低脂肪乳
脂質十分ならココア

を省いたら良いです。
    • good
    • 0

個人的にはココアはいらないと、思います。



食材をみると塩分の入っているものが味噌汁
しかないようにみえるので、味噌汁は抜かない方が
いいかもです。
以前、塩分の欠乏で電車で気持ち悪くなった経験が
ありました 笑
    • good
    • 0

水分の摂りすぎも肥満のもとになりますよね。


なので、お味噌汁は具だくさんでしょうか?
インスタントならやめて夜にまわすとかできませんか。
あとは、低脂肪乳かココアですよね。
量を減らして両方とも飲んでもいいのでは。

少量ずつを多く摂っているのなら、そこまで心配する
事もないような気がします・・・。
もし、ダイエットだとかという話になったらパンよりご飯を
お薦めします。腹持ちしますしね。

でも、私も人のことは言えず、たくさん食べる方です。
じゃないと、仕事中ものすごくお腹が減るんですよ~。

この回答への補足

お味噌汁は、きのこと野菜、芋類が入ったものなので、とったほうがいいような気がしています。

書き方が悪かったのですが、低脂肪乳でココアをいれています。

私は以前、満腹度がわからず、ご飯を食べ過ぎて太りました。

ダイエットとお通じについて気にしているのですが、今も、朝食が多いなあと思いながら、どれも健康に良さそうなので減らせないでいます。

補足日時:2010/12/19 17:50
    • good
    • 0

水分の摂りすぎも肥満のもとになりますよね。


なので、お味噌汁は具だくさんでしょうか?
インスタントならやめて夜にまわすとかできませんか。
あとは、低脂肪乳かココアですよね。
量を減らして両方とも飲んでもいいのでは。

少量ずつを多く摂っているのなら、そこまで心配する
事もないような気がします・・・。
もし、ダイエットだとかという話になったらパンよりご飯を
お薦めします。腹持ちしますしね。

でも、私も人のことは言えず、たくさん食べる方です。
じゃないと、仕事中ものすごくお腹が減るんですよ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!