プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は文型で文理両道の情報を学びたくて現在静岡大学情報学部情報社会学科を目指して勉強しています。
一応滑り止めを考えてはいるのですが文理両道の情報を扱う学部はどの学校も新しくできたばかりで実績がなく、主観的なコメントしかえることができずに困っています。以下に自分が受験を考えている学部と理由を挙げました。これらの学部を知っている方がいらっしゃいましたら印象を教えてください。また、もし自分が受けて入学するとしたら入学したい順番を教えてください。

(1)明治大学情報コミュニケーション学部(大学のブランドが魅力的)

(2)静岡大学情報学部情報社会学科(ずばり国立)

(3)群馬大学社会情報学部情報行動学科(ずばり国立)

(4)群馬大学社会情報学部情報社会化学科(ずばり国立)

(5)関西大学総合情報学部(学びたいことを学べる)

(6)青山学院大学社会情報学部(学びたいことを学べる)

(7)専修大学ネットワーク情報学部(学びたいことを学べる)

(8)東洋大学総合情報学部(学びたいことを学べる)

A 回答 (4件)

2.4.3.1.6.5.8.7.の順ですね。

ただ静大クラスを狙っているのであれば、明治、関大、青学は滑り止めとしてはレベルが高いのでは?
    • 0

???

滑り止めって、受かっても、入学手続は取らないし、もちろん進学意志が全くない、景気付けで受ける早期実施のトコを指します。なので、入試の後半になる国立大が滑り止めになることは、あり得ません。

また、MARCH、関関同立が、滑り止めになるのは、早慶か東京大クラスってことになります。
入試形態が似ているトコでないと、滑り止めとして機能しませんから、もし、第一志望が京都大なら、学部を気にせずに、同志社の日程が合うどこかの学部をオススメします。
早慶なら、併願なら明治大、滑り止めに専修が多いのでは?
    • 0

あなたの学力次第だとおもいます。

模試でA~B判定の大学が滑り止め、B~C判定あたりが実力相応校、D~E判定がチャレンジ校らしいです。
学びたいことが学べて、あなたの学力で届くレベルの大学が滑り止めには良いと思います。
    • 0

どこがどうかは知りませんが、まず言葉の意味をしっかり把握してください。

滑り止め、とは、受けたら受かるところ、それで滑るのを止めてくれるところ、です。
第一志望以外のところ、ではありません。
それを間違えて、スベリドメを沢山受けたのに全滅だった、なんてことにならないように。
まず、あなたの滑り止めはどこなのか。実力相応校はどこなのか。どこにチャレンジするのか。
    • 0