アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

卒業まで残り3カ月で社会人になる学生です

皆様にとっての青春とはなんですか?


私は振り返ると部活や彼女ができたわけではなくただひたすらにバイトや遊びや趣味に使った青春時代でした

ただ人(知り合い)に言わして見ればつまらない人生と言われたが私はそう思っていない

皆様の青春とはどういうものでした教えてください

A 回答 (2件)

こんばんは。



青春時代…有ったのですよね、私にも確かに。

以下のコピペの『♪ 青春時代が~~』の部分ですね、まさに。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-001251

あと3ヶ月、二度と送れない時間ですよ、例えそれが如何様であってもね^^。

それでは、良い夢を…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます


私もこの歌は知っていました(^-^)


後3カ月大事にします

お礼日時:2010/12/12 23:47

50代のおばさんです。



知り合いの方を悪く言うつもりはないのですが、<つまらない>かどうかなんて、他人が判断できるものではありませんよ。

ちょっと、チコン…としてしまいました…。



<ひたすら>…これこそが青春です!



何でも良いんです!打ち込めるものが見つかっただけで、幸せです。

それぞれの<青春の1ページ>が築ける!

私はひたすら、悩んでいましたね…。

<友達>とは何なのか。

自分にとって大事なものは何なのか。

好きな人にツンケンしてしまう事への矛盾、自己嫌悪、恋心…。

酒やたばこにも、背伸びしたくて手を出した。

長電話でこれでもか…というほど、友達と話倒したし、笑い倒した。

<死>と向き合うのが怖くて、言いようのない不安と毎晩戦っていた…。




あの頃は自分が世界の中心にいたり、虫けらにも劣る…と落ち込んだり…。

自信過剰と、自己嫌悪とを行ったり来たりしていた。



華やかさはないけれど、他の人から見たら、<つまらねぇ>といわれるかも知れないけれど、これが私の大事な青春の1ページ。


今になってわかる。

一生のうちに自分だけの為に時間を使って過ごせた事の大切さ。


バイトでも、遊びでも、趣味でも、<ひたすら>できた事は、貴方のこれからに大きく胸を張れる時間が持てたという事!


貴方も<貴方の今!>を大切に!!!



最後に、新しい道、希望と不安の入り混じった道を、一歩ずつ努力と若さで乗り切っていってくださいね!

頑張ってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

まだ私には1ページが完成していませんね(^-^)

後3カ月で青春の1ページを刻んでいきたいと思います

お礼日時:2010/12/13 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!