アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

43歳の男です。 同年齢の妻と子供(16歳・13歳)が二人です。

9年間、妻から夫婦生活を拒否され続け、途中何度も何度も
『何故拒否するのか?』『俺の事が嫌いなのか?』等々色々と
話しをしても『したくない。嫌なものは嫌。』等理由という理由も
無くイライラが続き、我慢の挙句、心が不安定になり、妻に
対して暴力を振ってしまいました。

どうしても我慢出来なくなると、妻に求めるのですが拒絶される
ばかりで、我慢を重ね、数年経つとまた暴力を振るうといった
状態です。

話し合うにも『SEX』の話しはしたくも無いし考えたくも無いと
言われて終了してしまいます。
(自分の思いを伝えようが無い状態です。)

つい先日同様の事があり、手をあげた所、ついに子供を連れて
出て行きました。
手をあげた自分は『恐怖の存在』と言われました。

今は子供の顔を見ることが出来ず、本当に辛い毎日を過ごして
います。

『DV』と言われ、確かに女性に手を出すのは良くない事は重々承知
していますが、我慢できない所まで追い込まれた自分が全て悪くて、
妻は悪くないという構図で物事を運ぼうとしています。

派出所にも連絡して『DV』だけを強調し、互いの親にも『DV・恐怖』
を訴えかけるばかりで、自分の親からも『あんたがおかしい』と言われ
るばかりの状態で、離婚も視野に入れているとの事です。

このケースの場合の有責はどちらになりますでしょうか?
類似の経験のある方、そして夫婦関係の復活された方にお聞きしたい
です。
復活の内容も含めて、宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

スミマセン、貴方は手を尽くしたのですね・・・。


奥様が、月1回位、頼みを聞いてくれたらいいですね。
高飛車な奥様なんですね。
私の場合、過去の夫の思いやりに欠ける言動が、頭から離れず、素直に応じる気持ちになれませんが、
結婚生活を続ける以上は、1~2ヶ月に1回位は、頑張ります・・・。
一応、謙虚さは持ち合わせています。

暴力はいけないことですが、そこに至るまでには、よっぽどのことが、あったのですね・・・。
下の回答読んで、貴方に同情の気持ちが涌いてきました。
相性なのでしょうか・・・。
本当の理由を親になんて言えないですね。

カウンセリングで光を見つけられるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tayuri3さん、こんばんは。

励ましのお言葉、有難く頂戴致します。

tayuri3さんは、我慢して旦那様のお相手を
されているのですね。
それでもまだtayuri3さんの旦那様は幸せだと
思いますよ。
tayuri3さんと身も心も裸の付き合いが出来る
訳ですから…

今日、診療内科で診察を受けました。
9年間の事から現在に至るまでを全て話しました。
病名は伏せさせて頂きますが、やはり少し心が
壊れておりました。
『まさか自分が?こんな病気に?』って正直驚きました。
でも仕方ないので、治療に専念したいと思います。

こんな状態ですので、話し合いは暫く先になりそう
ですが、その間は子供たちに迷惑をかけてしまうので、
心が痛いです。

お互いに置かれた立場は違いますが、幸せになりたい
のは皆同じですから、頑張りましょうね。

お礼日時:2010/12/19 00:42

同じ日にここのカテで「不機嫌な夫が・・・」で質問した者です。


暴力ではなくてもDVってあるんだ・・・って回答がきました。

奥様のヤリタクナイ気持ちが理解できます。
子供が大きくなると特に!そんなことヤリタクありません。
ウチの夫にも「私ってその為だけの存在?」って言いたい。
だいたい会話も盛り上がらないし、全然楽しくない!のに
なんで性欲だけ満たしたくなるのか・・・

生活の中でも、サプライズで奥さんを喜ばそうとか、
性欲抜きの愛情表現とか、お互い感謝の言葉とか・・・
時には、遊び心とか、子供達と冒険したり何かに熱中する姿とか、
夫として父親として、頼もしい様子を 見せてほしいです。
あまりにも、釣った魚にはエサをやらない、
夜の相手をするのが当たり前と 思いすぎ!!!
 
奥様を大事にする気持ち、優しさ、愛情をもってください。

家事を手伝うのもいいですけど、「思いやりの言葉」が私は嬉しいです。
その時は、夫が喜ぶ事を私がしてあげたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

せっかく回答を頂いたのに失礼ですが、tayuri3さん所の旦那様は
『釣った魚にはエサをやらない』的なところがあるみたいですが、
lohiはtayuri3さんの旦那様とは違うタイプです。

『サプライズ』も喜ぶ人もいれば『無駄なことを…』と捉える人も居て
内のは後者にあたるのかな?って思います。
『感謝の言葉やサプライズ』も『セックスをする為に言ってる・やってる』
と思われてしまったら、もう成す術は無いと思いませんか?

DVは本当に治したいので精神科か心療内科にかかるつもりです。

今後の自分向上の為に…

お礼日時:2010/12/18 01:20

女に手を出すことは死んでもやっちゃダメですよ。



本当にそれは死んでもダメです。

なんなら私は、=殺人くらいに思ってます。

でも気持ちはよくわかります。

自信なくなりますよね。色々。

悔しいし、なんか情けないみたいな気持ちもわかる気もします。

別にやりたいんじゃなくて、自信取り戻したいですもんね。

ただ、法律からも倫理からも責任はあなたにあるでしょう。

でも確か法律で夫は妻に体を求める権利があるとかないとか。

そこを糸口に出来たらいいですね。

マジで同情します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。
water-さんのみ、同情も頂けました。

でも厳しいご意見・ご回答が普通ということは明らかであり、
water-さんのご回答に甘んずる事なく、DVを働く自分自身
を変えたいですし、治せるものなら治したいです。

『自信』は取り戻したいです。
家族4人で平穏に暮らせる生活も取り戻したいです。

心療内科か精神科に掛かりたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2010/12/13 22:27

特に性関係はデリケートな問題です、やらせろ、出来ないのか、俺の相手が何故出来ないのか、全て命令口調になるなら、威圧です。



「9年間、妻から夫婦生活を拒否され続け、途中何度も何度も
『何故拒否するのか?』『俺の事が嫌いなのか?』等々色々と
話しをしても『したくない。嫌なものは嫌。』等理由という理由も
無くイライラが続き、我慢の挙句、心が不安定になり、妻に
対して暴力を振ってしまいました。」それを9年も攻めるなら、完全なDV関係です。

>つい先日同様の事があり、手をあげた所、ついに子供を連れて
出て行きました。
手をあげた自分は『恐怖の存在』と言われました。
 ↑
これがトラウマと言う精神的苦痛存在です、恐怖心を植え付けて居るんです、フラシュバックも出ていますね~

>『DV』と言われ、確かに女性に手を出すのは良くない事は重々承知
していますが、我慢できない所まで追い込まれた自分が全て悪くて、
妻は悪くないという構図で物事を運ぼうとしています。
派出所にも連絡して『DV』だけを強調し、互いの親にも『DV・恐怖』
を訴えかけるばかりで、自分の親からも『あんたがおかしい』と言われ
るばかりの状態で、離婚も視野に入れているとの事です。
 ↑
dv男の叫ぶです、婚姻関係は崩壊です、ここまで煽り何を偽善者ぶるか?
DV経験者だから分かる、叫びが子どもさんからも出て居ます、母親の叫びは子どもも察知しますから・・・・・・

>このケースの場合の有責はどちらになりますでしょうか?←警察に関係しています、刑事事件です。保護命令も出るでは?http://members2.jcom.home.ne.jp/shadou/page045.h …

>類似の経験のある方、そして夫婦関係の復活された方にお聞きしたいです。
復活の内容も含めて、宜しくお願い致します。
 被害者と加害者です、戻るならDV加害者更正プログラムと言うカウセリングを受けるかです、芯から申し訳ないと言う懺悔が通じないと無理です。http://d.hatena.ne.jp/f-h-c-mora/20080422
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、並びに色々とサイトも紹介頂き、有難うございました。

自分は、本当に治るものならば治したいです。
心療内科か精神科にかかりたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2010/12/13 22:18

我慢できないから殴る・・・。



殴るぐらいなら風俗へいけばいいのに・・・。

私は女性なので、正直セックスで殴るなんて信じられません。
殴られて、怖くて相手をしろってことですか?

強要されてするものなのでしょうか?
奥様の態度にもかなりの問題はありますが、あなたがとった行動の方がはるかに問題です。

奥様が誘われるたび、体調不良でも殴られる・怖いと思って相手をする可能性も出てきます。

強姦みたいなものですよ・・・。

女性目線で申し訳ないですが、最低です。
離婚されてもしかたないでしょう。

しかし、あなたも主張する権利はあります。
今回の主張で周りが味方になってくれたら復活されるでしょうね。(家へ帰ってきてくれる)
ただし、セックスは復活は難しいかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

女性からのご意見、とても参考になりました。

やってしまった自分に後悔するのですが、またやってしまう
というDVの典型だそうです。

心療内科か精神科にかかりたいと思います。
治るものならば治したいです。

有難うございました。

お礼日時:2010/12/13 22:13

どんな理由があれ強者が弱者に手を出したらそれで終了だと思う。


有責は間違いなく暴力にあるのは当然です。
弱者が叩かれる恐怖は弱者にしか解らないだろうし、恐怖を訴えるのは恐怖が全てを恐怖に変えてしまうからです。
SEXレスはいけない事ですが力でねじ伏せたら何も解決しないでしょうし
それで円満に復活は間違いなくしないでしょう

厳しい言い方ですが、男が女を殴るというのは普通出来ない行為です。
それがどんなに自分が間違っていない事であり腹が立ってもです。
暴力をふるえる人とふるえない人は根本的に人間的に違うのですよ

二度としない!なんて言葉は相手には信用出来ないでしょうし第三者も同様です。
若気の至りではないのですから
ここは自分の責任をかぶり男として全てを被るのが一番男らしく良い事ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、有難うございました。

自分のやった事の責任を取りたいのですが、どのように
すれば良いかが分らない状態です。

『DVする側』というのは、やった後で後悔して、またやって、
を繰り返すそうで、治らないとも言われていますが、自分は
本当に治るものならば治したいです。

暫くは今のまま離れたままで生活し、心療内科か精神科に
かかりたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2010/12/13 22:06

 質問を拝読させて頂きました。


 私にとって、結婚が維持できるなら、主人は「マイナスの存在」
ではなく、「プラスの存在」であると思います・・・。
 今回の事は、私が謝ります・・・。
 ごめんなさい・・・。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。

私は『マイナス』です。

お礼日時:2010/12/13 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!