アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家に置いたままの自分の着物一式を送るよう実家の母親に連絡する方法を質問します。
12月21日に行われるパーティへの出席にどうしても必要ですが、実家の両親兄弟と折り合いが悪く10年以上音信不通の状態です。
私の病気療養中に「お前なんか死ね」と階段から突き落とされたこと、当時の勤務先をやめさせ「出て行け」「勘当する」と言いながらあらたな勤務先や引越し先の保証人は拒否するなどの行為に耐えかねて、何も持たずに実家を出た後、両親の不在時に数回荷物を取りに戻りましたが、ご相談の着物一式につきましてはどこかにしまわれてしまい自力で探すことができませんでした。
従いまして私の住所を通知したり私が直接電話をかけることなく、代わりに電話をかけていただく人をご紹介いただくか手紙を書く場合の文章例につきまして教えていただくなどのアドバイスをお願いします。
送付先につきましては着物の着付けを練習させていただいている教室のご好意で教室の住所宛に送付する許可をいただきました。
両親が既に着物一式を処分してしまう行為がありました場合、法律的に補償を求める方法につきましてもあわせて教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

拝読させて頂いた限り、すごい難問ですね。
>両親が既に着物一式を処分してしまう行為がありました場合、法律的に補償を求める方法につきましてもあわせて教えていただければ幸いです。
こうした法律関係はこちらの“カテゴリー”に有りますのでそちらでご相談されたら如何でしょうか。

家族の方たちと顔を会わせることも無く、住所も知れること無くですか・・・。

もし、私だったらと言うことですが、現在いろんな“お仕事”が有ります。(多種多様に。)
正式名は分かりませんが、『便利屋さん』の様なおし仕事をされている方にお願いをするのも1つの手ではないでしょうか。そうした業者さんを探して、訳を話して了解を得たなら受け取り日を決めて取りに行ってもらうという事です。住所は業者さんにお願いをして、お客様の要望で言えない、と言うことにし、業者さんに全部やってもらうという事です。
PCで検索するなり、タウンページを見るになりして探してみられたら如何でしょうか。
    • 0

あなたが着物を教室あてに送ってくれと手紙を書いて実家のポストにこっそり入れにいく。

それしか思いつかないな~。
    • 0