アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はまった感じの本は、
・NO.6(あさのあつこさん)
・THE MANZAI(あさのあつこさん)
・バッテリー(あさのあつこさん)
・薬屋探偵シリーズ(高里椎奈さん)
・GOTH(乙一さん)
 です(^^♪

できれば10代くらいの少年(達)の話ってありますか。

青春(ラブストーリでない)や探偵(警察が主でない)のが
比較的好きです(●^o^●)

ほかにも、なにか面白い本があったら教えてください。

ちなみに高1です(*^_^*)

A 回答 (4件)

「階段途中のビッグ・ノイズ」(越谷オサム・幻冬舎文庫)音楽青春もの。


「甘栗と金貨とエルム」(太田忠司・角川文庫)親の代わりに探偵をするはめになった高校生やめようとしている少年の話。
「ネバーランド」(恩田陸・集英社文庫)学生寮での四人の少年の物語。
「都会のトム&ソーヤ」(はやみねかおる・講談社YA!ENTERTAINMENT)中学生が「リアル」で「ゲーム」をつくることに熱中。やや日常の謎もの。
「ペテン師一山400円」(嬉野君・新書館ウィングス文庫) 曾祖母の危篤の知らせを受けて赴いたら、遺産相続のためにあるゲームをしないかと誘われた中学生の話。コン・ゲームのコメディ。

>10代くらいの少年(達)の話
は、少女向けライトノベルにもかなりたくさんあります。(恋愛なし(笑))
そっちでもよければまた別途質問上げていただければおすすめできるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^♪

あらすじ(?)を見て読みたくなりました♪

早速読んで見ようと思います。

また今度質問させていただきます(#^.^#)

ありがとうございました(^・^)

お礼日時:2010/12/14 14:19

NO.6は好きです。


私のオススメは「心霊探偵八雲」です。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^♪

面白そうなので、是非読んでみます(●^o^●)

ありがとうございました(#^.^#)

お礼日時:2010/12/14 14:26

香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常』


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062761696.h …

魚住直子『園芸少年』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062156644.h …

また、最近読んで面白かった作品です。
有沢佳映『アナザー修学旅行』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062162903.h …

天野頌子『花の道は嵐の道』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4591109011.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(#^.^#)

面白そうです(●^o^●)

これから読んでいこうと思います(^^♪

ありがとうございました(^^ゞ

お礼日時:2010/12/14 14:23

女性でしょうか…?でしたら、


・ティーンズ小説(しかも異世界)なのですが、角川ビーンズ文庫の
 村田栞さん「東方妖遊記」シリーズ
 薙野ゆいらさん「神語りの玉座」シリーズ
 和泉朱希さん「少年は、二度太陽を殺す」シリーズ
・10代とは違うかもだけど、創元推理文庫の太田忠司さんの狩野俊介くんシリーズ(タイトルは「○○事件」)
・ちょっとシリアス風味でよければ、同じく創元推理文庫、畠中恵さん「百万の手」

私もあさのあつこさんと高里椎奈さん大好きです!!
面白いですよねー(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ書き忘れてました。
一応女子高生です。

なんか色々とありがとうございます(^_-)-☆

これからさっそく読んでみようと思います♪

あさのさんと高里さんの本はホント物語に吸い込まれていくようで楽しいです(#^.^#)

ありがとうございました(^^ゞ

お礼日時:2010/12/13 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!