プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、こんにちは。

あのですね、正月っていつも特番ばかりがありますよね。
そんな時ってもう飽きたんでレンタルでDVDを見たりしていますか ?

もし皆さんが
「これはお勧めよ、これがいいんだな」って思うDVDのタイトルが
ございましたら、教えていただけませんか ?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (17件中11~17件)

見ません。


お笑い大好きなんで元日起きたら即テレビつけてナインティナインか爆笑問題が司会の漫才とかやってる番組見るし、2日・3日は箱根駅伝見るし、他にも色々見たり、親戚が来たりもするからDVD見てる時間無いです。

お勧めは北川景子主演映画「花のあと」ですね。自分は映画館で観たけど彼女は時代劇初めてだったのに演技力があるからか凄いよかったし、一生懸命練習しただけあって殺陣は完璧だったから観てなければレンタルしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keiさま、こんばんは、いつもありがとうございます。

元旦になったら、即お笑いと僕も見てますが駅伝がありますからね。
親戚が来たら当然見たり、ゆっくりする時間もないですね、お年玉もあげないといけないし。

北川景子さんの「花のあと」さて? 本当に最近も見てなくて、今回皆様からの回答に助けられています。レンタルであるんでしょうね、ツタヤで探してみます。
また、お待ちしていますね、もうすぐクリスマスですが・・といい日になればいいですね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/16 19:56

こんばんは。



感動の作品ということですので、

「山の郵便配達」…泣くのとはちょっと違った感動。
             結構マイナーらしいのでレンタルしてるかな?

「シンドラーのリスト」…長くて内容が重い。でも感動しました。


2つとも10年くらい前に見た物なのですが、どうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~初めまして。

この2作品について言えば耳にはしていたんですよ。それでその頃に見逃したために思い出したのですが、作品そのものをやっぱり見ていませんので先ほど調べてました。
色々受賞されている作品なんですね。
でもお勧めいただいておりますし、感動する作品と言うことですから期待しています。
また、お待ちしています、風も冷たいので体調を崩されませんように。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/16 20:00

貴殿も映画ファンならば、次の作品をお薦めしますよ。


1)エクソシスト
2)ディパーティッド
3)グラントリノ
4)狼よさらば
5)荒野の用心棒
6)アウトレイジ
7)スターウオーズシリーズ
8)13日の金曜日シリーズ
9)ダイハード4.0
10)オーメン
いずれも私が好きな映画です。恐怖映画、西部劇、アクション映画これらは、お気に入りです。
オーメンは、グレゴリーペックが主演し撮影中に、不審な事故が相次いだ恐怖映画です。エクソシストは、実話を元に構成され、アカデミー作品賞にノミネートされました。アウトレイジは、北野武監督作品です。詫び入れ、となにか?この映画がその答えです。是非ご覧あれ!!
それでは、また、お会いしましょうね!さよなら!さよなら!さよなら・・・
イヤー!映画ってほんとにいいものですね!またお会いしましょ~・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~初めまして。

たくさんご紹介いただいてすみません。
ざっとみたら僕でも見ているのが5つもありました(笑) 本当にこの頃こういう映画を見ていなくて。
ツタヤには行って探すのですが、あまりの多さに何がいいのかわからなくて困ってました。
さすがに13日の金曜日は怖がりなんで無理です(爆)(泣)

ダイハードはブルースウィルスで間違いないと思いますが自信がないですね。もう4作目なんですか?
オーメンは見た事があり覚えていますよ。アウトレイジですか? 探してみますね。
また、お待ちしています、風も冷たくなっていますので、あったかくしてお過ごし下さいね。
たくさん教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/16 21:09

 こんばんは。


 私はここ数年ほどレンタルでDVDを借りることは無く自分で購入したDVDを兄家族と一緒に見たりしています。
 以前は毎年のようにハリー・ポッターを帰省してきた兄家族と一緒に見たりしていたのですが、次回の正月は兄家族の長男が受験生(中3)の上に私が母(私と同居)と親戚と一緒に1月1日から1泊2日の東京観光へ行くので兄家族へ留守番を頼む予定です。(兄家族は私と同じ広島市内に住んでいます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masa-uさま、こんにちは~いつもありがとうございます。

レンタルはあまり最近は無いんですか。ハリーポッターってシリーズでしてたんですよね。
とんと疎いものですから(笑) 全然あのシリーズは見た事が実は無いんです、遅れているでしょ。
時代遅れをそのまんまですから。正月に・・猫の手のあれですか、読んでいてたまげました。
また、お待ちしています、あったかくしてお過ごし下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/16 14:58

時間がある時に一度やってみたいのが。



「ゴッド・ファザー」とか北野映画を続けて全部見てみたいです。

あとは、個人的にお薦めなのが長編の。
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」とか「ベン・ハー」。

あと長編以外では。
「グラデュエーター」

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Devilproposeさま、おはようございます。今回もありがとうございます。

>「ゴッド・ファザー」とか北野映画を続けて全部見てみたいです
ゴッドファーザーは見てますね、北野映画って数がありそうですね。探してみます。
>「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」とか「ベン・ハー」。
>「グラデュエーター」
この3作品のタイトルだけ(笑)知っています、「ベン・ハー」は見たことがもしかしたらあるかも。
もう健忘症なんで(笑)? ・・ツタヤで探してみます。
また、お待ちしています、風も随分冷たいので気をつけて下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/15 08:55

こんにちは!



今日はありがとうございました!はげまされました。


うちは正月もあまりありませんが、
それでも一応
夫が日本酒+蟹で駅伝を見て、
その合間に…なぜか…



…スティーブン・セガールの映画を見ます!


もう、タイトルは何でもいいです。
彼が主演なら、
全部おんなじ。
「カンフーや空手の使い手で、銃器のオーソリティーで、スパイとかそういう仕事をしていた」男セガール。

それが事件に巻き込まれたり復讐したりして、

セガールが絶対ヒーロー。ハッピーエンド。


もちろん、アクションやラブシーンも。

じゃあ007でいいのでは?
と思われるかもしれませんが、違うんです。

007は、うっかりしてると話がわからなくなりますが、
セガールは途中で何をしても大丈夫のわかりやすさ!


本当に、正月映画ぴったりです。
そのためか、テレビでもやっているのですが、
そこをあえて借ります。


あえておすすめは
「暴走特急」
です。


長々と失礼しました。

よい年末にして下さいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mukumukuさま、おはようございます。

正月は忙しいというかご商売なさっているのですかね!? 状況がつかめませんが・・・。
お住まいがあちらなので僕の大好物の「蟹」・・・ですか・・・いいな。
スティーブン・セガールの映画ですか? 知っていますが、何に出ていたか覚えていません。
お嬢さんがきれいな方ですよね、確かそうだったと思います。

「暴走特急」というのがあるのですか? 見た事がありそうなので、ツタヤに行って探してみますね。
先日のは役にたちそうですか? ちょっと大変なのかなと感じて心配もしています。
風も冷たいと思いますので、体調維持されて下さいね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/15 08:48

せめて、DVDのジャンルを補足して戴ければ、回答し易いのですが・・・。



例えば、映画なら「洋画・邦画・韓流」。
恋愛ドラマ、ホームドラマ、ホラー、戦争モノ、アクション、SF、などなど・・・。

この回答への補足

syuさま、こんにちは。そうでしたね(笑) すみません。

希望ですが

ジャンルは感動する 日本映画 と 洋画 です。

どうぞ皆さん本当によろしくお願いいたします。

内容の説明をしておりませんでした。
誠に申し訳ございませんでした。

補足日時:2010/12/13 17:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syuさま、こんにちは~いつもありがとうございます。
早速ですが補足の欄にて明記させていただきました。

感動する日本映画と洋画を是非お願いしたいと思っています。
いつも駅伝・サッカー・はじめてのおつかいだけは毎年欠かさず見ています。

それで特番ばかりでも興味があるのは見ているのですが。
もう毎年似たような番組で飽きています。
是非お勧めをよろしくお願いいたします。

毎日かなり冷え込んでいると思いますので、風邪に気をつけて下さいね。
また回答をお待ちしていますので、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/12/13 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!