プロが教えるわが家の防犯対策術!

面白い韓国ドラマありませんか?
『チャングムの誓い』が、とても内容が濃くて楽しめたので 恋愛ドロドロ系で ない深みのあるものが、観たいんです。
DVDで借りられるもの なら、是非観たいので 贅沢な相談 どうか御容赦願います。

A 回答 (6件)

韓国のドラマは歴史モノしか観ないので、それに限った答えになってしまいますが、


「チャングムの誓い」が楽しかったのであれば、
同じイ・ビョンフン監督の
「イ・サン-正祖大王」や「同伊(トンイ)」はいかがでしょうか。
また、恋愛ネタはチャングム以上に薄いですが「薯童謠(ソドンヨ)」も面白かったです。
更に薄いものに「商道」「ホジュン-宮廷医官への道」などもあります。

イ・ビョンフン監督以外ですと、
他の方も挙げていますが「ファン・ジニ」
恋愛色が薄くてもいいのならば(殆ど無いというくらい薄いですが)、
「巨商 金万徳 キム・マンドク」
などもなかなかだったと思います。

(戦闘ものは入れていません。)
    • good
    • 0

恋愛ドロドロとは違いますが、チャングムの時代のキーセンの話、『ファンジニ』は、チャングムと似ています。



2人の師匠とその一番弟子が、互いに競い合い、磨きあうみたいな。

ミン・ジョンホ様みたいな役どころで、2人から慕われる男性はいます。

キーセンですけど、芸に生きて一生懸命な姿は、チャングムみたい、と思いました。

同じKBSですし、NHKでも放送しましたから。
    • good
    • 0

『風の絵師』がおすすめです。


実在した二人の天才画家のお話です。
時代物にしては20話と短いですが、とてもよかったですよ。
    • good
    • 0

「エデンの東」や「ありがとうございます」などオススメです。

「韓国ドラマについて」の回答画像3
    • good
    • 0

はじめまして


私は、アットホームなものが好きで、「頑張れクムスン」とか「家紋の栄光」「ヨメ全盛時代」など

面白かったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
参考にして探してみます。

お礼日時:2010/12/15 12:02

[屋根裏部屋のネコ」=韓国ドラマ、コメディNO、1。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
参考にして探してみますね。

お礼日時:2010/12/15 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!