プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辞めたバイト先に「ちょっといいかも・・・」と思っていた人と偶然道端で会いました。立ち話をしていて「今度飲みに行きましょう」と言われました。でも具体的に日時を言われたわけでもないので、社交辞令かなー、とも思うし、お互いのプライベートな連絡先は知らないので「じゃ、○○さん(バイトで私と仲の良かった友達)を通じて(連絡します??)」といわれたので、その友達の方に気があるんじゃない?とも思います。反面、ちょっと期待してしまう自分もいるわけで。というわけで、皆さんの意見を聞かせてください。ちなみに、バイトをしていた時に、一緒にみんなで遊びに行ったことはありませんでした。まとまりのない文章ですいませんでした。以上です。

A 回答 (5件)

これもきっかけじゃん!

○○さん?そうですね、こういう場合皆どういうわけか
本命の人ってダシに出来ないもんですよん
だから○○さんの方が一概に優勢とも考えられません
まっ○○さん自身が張り切っちゃって
バトルになる可能性もありだけどそれならそれで
受けてたてばよしさぁ!

まっ、いいじゃん これもチャンスよん
いちおアポオッケー体勢なんだから
お礼のほうに書かれてる通り
どんどん計画立てちゃいましょう
上手くいけば、2人だけになっちゃったりして・・・

きっかけは何でもいいの
まだ遊んだこともないんだし
自分を知ってもらうのはこれからさぁ
チャンスは大きかろうが小さかろうが同じこと
大切なことはどう掴むかと中身をどう埋めるかだよ
頑張ってね!!

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • 0
この回答へのお礼

激励ありがとうございます。いいきっかけかー。「じゃ、おごりで」って言ったらおごりでいいって言ってたんですよね。例え社交辞令でもおごってもらっちゃおっと。そういえば、具体的な日時は約束していないんですが、「落ち着いたら飲みに行きましょう」と言われ、「落ち着いたらって言ってもいつ落ち着くんですか?」って聞かれて(就職したてなので)「6月くらい」っていっちゃったんですよね。どうせならば明日でも大丈夫です位な勢いで言えばよかったなー、とかなり後悔しています。って、今ここでいっても仕方ないですけどね。回答ありがとうございました。

あなたって書き込みみてると明るくて結構はっきりしてる

キャラみたいだからバイト先に言ったら
”**さんに”もうむちゃくちゃ落ち着いてて何時でも
オッケーで~す!”っていっといてくださ~い!”
な~んていっちゃうのもいいかも!
”何時落ち着くの?”って聞いてくれたんだから
単なる社交辞令より高ポイントじゃないのかな?

どうかな?

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。辞めてしまったバイト先の人なので、行動的に出なくちゃだめですよねー。がんばります。重ね重ねありがとうございました。

社交辞令かと思えば、そう捉えることもできるとは思いますが、たいして興味のない人にそういうことは言わないと思います。

っていうか、そう思いたいですよね。
どうしても「2人っきり」で、飲みに行きたいというのなら別ですが、徐々にであればいっそのこと、そのお友達の○○さんも誘って少数で飲みに行ってはどうでしょうか。一度遊びに行ってみたら、その人の気持ちが何かつかめるかもしれないと思います。
いい恋をして下さいね☆
    • 0
この回答へのお礼

素敵な回答をありがとうございます。2人っきりで、といってもきっと緊張してお話なんてできないでしょう。(笑)しかし、3人で飲みに行くのか??とも考えてしまいます。しかも「○○さん」は相手の人を以前「いい人だよねー。狙っちゃおうかなー」といっていた人。うーん。別な問題が発生ですね。ま、改めて回答ありがとうございました。

わたしも使ったことあります  社交辞令???? かもしれませんが・・・

でも、いいちゃんすです。
少しのチャンスを最大限にいかせ!!
がんばって!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。せっかくできたチャンス?なので有効活用したいです。回答&激励ありがとうございます。今度、バイト先に行く予定があるので、その時にでも話を具体化させようか計画思案中です。

私はこれを読んでいて、世間話的な、友達とも「今度のみに行きましょうね」と軽くいうのと同じような風に聞こえました。

特に約束をしたわけでもないのでしたら、機会あればという程度かもしれません。本当に飲みにいきたいのであれば連絡先を交換したりすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば、私も「飲みに行きましょう」といったことあります・・・。社交辞令で。しかもその後行ってないし。連絡先かー。うかつでした。回答ありがとうございました。今後の?参考にします。