アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅近もしくは交通の便がよく、車なしでも田口研究団地にも通勤可能な街(町)で賃貸住宅があるようなところはどのあたりになりますでしょうか。
近くに広島大学があるようで、単身者の賃貸アパートもたくさんあるようですが…

A 回答 (2件)

卒業して一年以上がたち、学生アパートの事しか知りませんが、田口、郷曽でしたら4万円以下、その他の地域で4万円台くらいだったと思います。

一般の場合は知りませんが。
 バスは、広島大学~西条駅間が、かなりの頻度で出ていました。ブールバール経由と、下見街道経由がありました。
買い物は西条駅周辺よりは、広大近くの元ハイパーマート(今はゆめタウン?)、御園宇のバイパス近くのフジグラン(映画館もありかなりでかいです)、駅から少し離れたとこのゆめタウンでできますので、西条駅近くに行く必要はないと思います。また広島市への直通バスが広島大学から出ていますので、西条駅にこだわる必要はないかもしれません。
 工業団地には行ったことがないのでどこにあるかは知りませんが、あのあたりの一番の難点は坂道です。原付をオススメする理由はそこです。これ以上詳しくはわかりませんが、坂をあまり通らなくてもいい場所を選ぶことをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

とても有用な情報で助かりました。ありがとうございました。

元広島大学生です。

広島大学周辺には、学生用にかなり多くのマンションが建てられており、現在供給過剰な状態だと思います。そんななか、人気のない地域、例えば郷曽、田口の広島大学から遠いところなどは、一般の人にも貸しているところがあったと思います。ただし、最低でも原付は欲しいところだと思います。

少し離れますが、西条中央、西条駅周辺は前述の地域にも賃貸アパートは結構あったと思います。

配達のバイトをしていましたので、補足質問していただければ、それなりに答えれると思っています。何かあれば、ご質問下さい。

この回答への補足

単身の男性ですが、そちらで賃貸を借りる場合の相場はいかがなものでしょうか。
また、原付がない場合、たとえば広島大学近辺に住むとして、西条などにバスで買物に出るとか、工業団地に自転車や徒歩で通勤は可能でしょうか?

• 0