プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 病んでるというなら、自分は一生病んでるよ。

 自分さえよけりゃいいって、みんな思ってるだろ?
 きれいごとぬかす奴は、金があるからだろ?(明日の飯が確定してるからいえるんだろ?)
 自分が一番になりたいだろ?(2番目が良い奴も目立たないのが良い奴も)
 結局は、自分以下の収入や、何かで劣った人間が、かわいいだろ?
 自分より優れた奴は(収入、生活、身なり、環境などなど)憎たらしいだろ?

 自分の実力の無さを、何かのせいにしたいだけだろ?

 結局、己がかわいいだけだろ?

 死ぬ気になって、労働して、上に書いたような奴が、冗談でも、舐めた口ぬかしてきたら、
 殺意わくんだよ。

 気持ちで沸いてるうちは花だ。 世の中利に叶う事などないんだよ。
 利に叶わせるしか、方法ないんだよ。
 
 何か、これ見て、違うって反論言える人、回答お願いします。

 違った見方して、生きてみたいので。 自分にとって、まともな回答は存在しないと思ってるけど。
 

 こんな日本で、生ぬるい生活してるから、言える回答以外出てこないと思ってる。
 謝りたい。 反省したい。 驚きを下さい。
 

A 回答 (11件中1~10件)

違った見方して生きてみたいと思うあなたに何だか回答したくなりました。



きっとご自分を納得させるような素晴らしい回答を求めてるのではと思いました。

でも言葉って難しいから 

でも、あなたが言うことわかります。気持ちわかります。

が、しかし決まってません。自分の理に叶ってないとは決まってません。
ただそれだけです。
自分で決め付けてるけど、大どんでん返しがあるかもですよ!要するに奇跡が。
あなたみたいな方は嫌いですよね。奇跡って言葉。

きっと驚きの言葉はないですよ。あなたの様な方には。考え方、ひとつです。

あなたもわかっているはずです。
    • good
    • 0

教えることについて、質問されて、苦しんでましたね。



たまたま、その後この文章を見つけて、気になってました。(俺に回答するやつは屑と仰ってますが、屑でもいいので、読んで頂ければ幸い。)あの、教えること、の質問で、五番目の方の仰ってることが、わたし、あなたに伝わればいいなって思ってました。
わたしも今、心落ちてますが、落ちきってるときって自分しか見えなくなっちゃうから。
あなたも今、自分しか見えなくなって、心、閉じこもっちゃってる状態…しんどいんだろうなって。
人の醜さに辟易するなら、一番手っ取り早いのは、人を見るのをやめること。もちろん自分も。

ネットや現実社会の言葉(表面)ばかりの世界から一度離れて、山でも海でも畑でも動物でも、とにかく人のいないとこで、人でないものを見ているといいです。
生き物の、ただあるがままに生きていて、全て受け入れて立っている姿を見ると良いです。

あなたを見ていると、とにかく肯定してほしいんだなって感じます。
あなたの文にもありましたが、人間が自分を肯定してくれる人を善というか良と思う、それは確かにそうで、特に今、あなたはそれを欲してるのかな、と…

勝たなくても良いし、負けなくても良いんじゃないですか?

人間以外も確かに生存競争という勝ち負けをしてるかもしれないけど、よく見て、感じてると、本当に負けってあるのかなって思えてきます。

心の闇にとらわれていたわたしを救ってくれたのは、医者でもなく親でもなく友でもなく、木でした。

あなたに伝わるといい…おせっかいながら、祈ってます。
あなたは、純粋です。
あなたの言ってることと同じように怒って悩んでいる人、言葉に出さないだけで、たくさんいると思います。
それが正しいとか正しくないとかは、また今よりずっとあとになって、ご自身で判断なさるのだと思います。
    • good
    • 0

 ああいやこういえる今が一番だったな。



 もう言わない。 ああ言うな。こう言うな。

 やっぱり口喧嘩は下手だ。こうなる。
    • good
    • 0

 結局こうなるのが、社会のシステムで、受け入れないいければ、はみ出すんだな。


 
 このIDも、削除依頼すればいいと、思うよ。

 知っててしないのも、罪じゃないか?

 今の社会で、生きるには、騙しきるか、正直に素直にいしたい事本気でやって、

 結果無視。99%負けるの分かってようが、1%を強引にでも引っ張りだしてでも、取って、

 満足して死ぬほうが、幸せなのかもしれないな。あきれるよ。

 合わない奴と生存するのを我慢すると・・・・同一人物の書き込みだから。これも自粛するよ。

 意見しなければいんだろ。ぶつけようのない無い言葉を押し殺して、我慢するよ。

 切れたら終わりなのは知ってるよ。それでも切れたら、その時は謝りはしない。
    • good
    • 0

A4です。



期待にそえなくてすみません。中学生の時にそう思ってたよ。
質問文に書いてる事とか人間全部は理解しあえない結局一人だ…とか、もう中二病すぎて思い出すと恥ずかしいf^_^;
私はそれを成長のなかでそんな思いを消化できていったから、質問につい回答した。

リアルは視野が狭いのか…。
こんな自分の凝り固まった考えはリアルの親友の言葉の方が心に響くと思うんだけどな。
親友は真剣に聞いた事はちゃんと真剣に返事をくれる。

あと「そういう人もいるしそうじゃない人もいる」は私の意見にならないのか?
質問文の1つ1つに自分がどう思うか返答しろって事で良いのかな?
よくわかんないのでそう受け取って回答します。
全部私の場合、で良いんですよね??

自分さえ良けりゃ良い→親友や旦那等も。ユニセフや震災募金等も自分のできる範囲で。

きれいごと~…→何に対してのきれいごとか分からないから何を回答して良いか分からない

自分が一番…→私が自信があるやつは一番になりたい。他の物事の一番はどうでもよい。

自分以下の…→興味ない、又は育てようと思う。

自分より優れた…→私のコンプレックスが得意な人には嫉妬するけど嫉妬してても仕方ないから参考にする。私の得意なものが私より優れている人は憧れる。他のは感心するくらい。

自分の実力のなさを…→私の努力不足だと思う。

己が…→自分が一番…のと同じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今のあなたに、してみれば、本当にどうでもよく、まるで、1+1=?の説明のようで、

 心の底から申し訳ないです。解説させてすいません。ごめんなさい。

 正直に言います。(と、いっても、全て嘘は書いてないですが)

 自分は、生意気にも、未成年時まで、競争レベルの低い、田舎で育ち、自慢に聞こえたらすいませんが

 子供の頃は、何をやっても一番でした。(可哀そうな世間知らず)先生には、褒められ、スポーツも
 
 勉強もでき、勘違いをしてこんな年まで生きてきたのです。・・・社会では、子供騙しの手法で、

 何事も通用せず、失敗を繰り返し、小さな成功を鵜呑みにして、たくさん失敗しました。

 今更遅いのと、何か言葉にできないけど、得た物はありますが、こんな気持ちをもっと若くに、経験

 していれば良かったと、無い物ねだりをも今してるような気もします。1番ってのは、2番の人に無い

 悩みがあります。 一番を目指さず、妥協して生きる事が、上手な生き方だと今は思ってますが、

 間違いでしょうか?その妥協ができれば、こんな悩みも解決するのですが、負けたくない。こんな、

 気持ちを持ち、努力し、思考し、生きることを評価されて生きてきました。あの教育は間違いだったの

 でしょうか? 回答ありがとうございます。中2病以外のそれぞれの回答全てに、過去の自分の意見が

 載っています。過去はそんな思考でした。そして、過去はお金があり、お金がゆとりを産み、そのよう

 な、発言ができたのだと、違う局面に立った今、思います。再確認させて逝った抱いた事を、ありがた

 く思います。あなたの生活を知りませんが、妄想ですいません。お金に困ってない様子が想像できる。

 お金持ちとっは言ってない。借金まみれ出ない事、職が無い、夢が無い、など、は否定されると、思い

 ます。 自分の場合は、そんな時でも、そんな自分にも妥協せず、新たな挑戦をしてきました。その

 結果がこんな思考で、予想通りの負けです。 今の自分にも妥協せず戦えと言いたいですが、今戦うと

 手法がもう混乱の中、見つからず、(ここが馬鹿) ・・・・・言いたくない。

 親友がいていいですね。昔はいましたが、金の切れ目や、価値感の違いで全部切りました。

 人間本当に全てが同じ人など、家族でも無いと思います。ましてや他人など・・・・

 >きれいごと・・・自分の言うきれいごとは、ここを見る方やIDをコピーして検索されても、管理者

 に、見られてもまかり通る意見の事です。他人に見られて、過半数以上の人が、不快を抱かない意見

 の、事です。 そんな計算してなくて、純粋に書いておられるのなら、反省します。

 自分は回りや、上の評価ばかり気にして、生きていた過去がありますので、今では損得勘定が多く、

 それが失敗の元?かなとも思ってます。しかし勘定無しでは、更に崩壊します。 崩壊なんて怖くない

 どうせ死ぬんだからと、わり切った瞬間が、神が舞い降りる的な時だと経験です。今度の神は、死神

 でしょうが。 ネガティブは楽しくない。ポジティブは溺れる。 間の維持が難儀で、いい加減だと、

 感じていますが、それが失敗の元なのかな?とも、思っています。運と言う言葉に逃げたら、世の中

 楽でいいですが、自分は運も神も信用してません。それも失敗の根本かな? 成功者や勝者になった時

 他人の聞こえを意識して、運です。と何度言った事か・・・心にもないが。むしろ言いたかった今更で

 はあるが・・・努力に決まってるだろ!嫉みの根本産むような質問やめろできそこないが!そして、

 勝つための秘策を聞くなよ屑が。ライバルが増えて抜かれるだろ!努力が好きな人間など、見た事無い

 。 努力が好きな人間は報酬や何かのためであり、極論言えば、報酬が何より好きなんだよと・・・

 もう病むのは嫌だが、死ぬまでは病む事になるだろう。病まずに生きたら、たくさんの人を犠牲にする

 事になると自分の場合思う。でも、病む必要のない事は病む前に解決しようともう開き直ってる。

 病むべき事と病み損な事の区別を心や無い頭の中で、決断しようと思います。 素早く。高度に。

 不可能な事ではあるけど、できる限り早く、最良では無くとも、満足良く結果を得るために一瞬でも。

 持つべき悩みは持っていても、持たなくて良い悩みは潰してしまうべきだと、今は思います。

 完全に取り乱してるように見えるでしょうが、本人は冷静で率直に書いてます。

 先ほども、思わず、涙し、自動車のエンジンをかけ、発狂してまいりましたが、やはり気持ちは良かっ

 たです。しかし、もっと気持ちよくなるには、悩みの根本にぶつけた時だと思います。

 

お礼日時:2010/12/14 05:53

何度もすみません。



閉塞的な生活で、生きてくのが面倒になることは、未だにあります。
でもね、死ぬのも面倒なんですよ。何度も死ぬ気で死んできたから。

過去の自分が異常だったのを認めると、今の自分は、過去の問題の解決方法わかっているし、解決能力も身につけている。
ですが、問題を起こさないのは別。
自分のせいじゃなくても問題は起きるし、そもそも生まれ変わった訳じゃないので同じことするし。
死ぬしかない状況を何度も乗り越えているので、大抵の問題に対して余裕があるんですが、
解決する手間は同じですし、さぼると死ぬしかなくなるので、同じこと繰り返すときに絶望することがあります。

あなたの今の悩みは、そういう類です。
生きてる限り、未来のあなたには解決できますが、なくならない悩み。
生きてくしかないんですよ、死んだら成長しないから。
死んでるみたいに生きたくないし、死に急ぐのも馬鹿馬鹿しい。
死にながらに生きるとはそういう意味です。葉隠とか哲学書も沢山あります。
生きるのは辛いが、死なずに状況を楽しめたほうが勝ちなのです。

秋葉原の加藤に関しては、あの行動力をあの年齢までどこにも評価されなかったのが異常だと思います。くじびきに負け続けた本当に運のない男です。
ブサイクをこじらせたと2chに書いてありましたが、私もそう思います。

この回答への補足

 やはり、何度見ても、納得いかない言葉が、>死ぬのも面倒 >何度も死んできた

 自分は死んだ人と話をしてるのか? そうなら、あなた以外に会いたい死人は一杯います。

 正直、言葉の失敗は誰にでもあり、攻める気も無いですが、気になったので・・・

 もう、自分の書く言葉にも、自信も持てず、否定探せば、切りが無い、肯定しても切りが無い。

 明らかにおかしい事は分かるけど、おかしければ、今ここにいないと思います。

 こんな状況でも、笑い、見栄を張り?人をおだてる?騙す?日々が来るのです。 充実感を得られる事

 など、存在しないのではないかと、心底絶望していますが、死ぬまで生きるしか無いようです。

 否定的な人間は嫌いです。肯定的な人間は好きです。私の好みであり、答えでは無いです。

 人間そんなものかな?否定的な人間を愛し、肯定的な人間を憎むくらい、大きくなれば、何時でも

 引退できますので、憧れます。正直に言えば、悪意の善<好意の悪 とも言えるのか?

 どちらも悪で、目的があり、そのための芝居としか見えない。 まだ信用できる人間が1人でもいる事

 救いだと認識しています。確かな話、見えない物を見ようとするのは大事で、良い事だと思うけど、

 見て、ムカつく事も山ほどあると今後も思う。でも見たい。生きてる内は、見たい。知りたい事もある

 知らなくて良い物を知ってしまったとか、あるのも人生。 その辺のバランスは保てるものなら保ちた

 い。言いたい放題 面と向かって言う奴や、やりたい放題な奴を許せない。 勝負事で勝った者を僻み

 妬む敗者を許せない。 今自分は僻んでない。 嫉妬しても、絶対態度に出さない。 自問自答しても

 嫉妬する自分も恨み、再度勝負に出る。 どうしてこうなった?と某掲示板の書き込みのように・・・

 これが人間かな?これでいいのかな?バカボンも影で相当努力し苦しんでる設定なのかな?

 難しそうな顔して、難しく無い人間も許せない。正直みんなに言える話が、同じ目的や、ライバルと

 向き合う事は、大変なかな?広く目的を見れば同じでも、道が違う人間の意見を聞かされたら、・・・

 ・・・・・最近ではコースの違うレーサーも、舐めた口抜かす。 愚痴る者や皮肉を言う者の全ては、

 入賞できないであろう人間なのだが、足の引っ張り合いがむかつく。むかつくだけなら可愛いけど、

 そうもいかない状況に追い込まれた。 所で入賞って何?価値感か・・・・・・過去の栄光ほど、悲し

 い物はないかもしれない。 ずっと負けて育てば、鼻糞でもおいしいものかもしれないです。

 分かっていても、止められないのは、病気以外の何でも無いのかもしれない。ある一線越えると、病気

 病気も元気も人が決める。それを言ったら切りが無い。 本当の病気なた時は、行くべき場所へ行く事

 になるのは、誰しもに言える事だと思います。 自爆症候群。 他爆症候群。 どちらも良くない。

 けど、他爆のほうが、楽だと、今は思う。 無論、爆そのものが良くない。 では聞きたいんだけど、

 平等って何ですか?本当に今みんな平等ですか? 国やそのもの変える能力ある人いたら、お願いしま

 す。変わった頃には、死んでると思いいますが。百が一にでも、自分に子供ができたら、その子や、

 その回りに、平等をあげてほしい。皆が笑える社会を。それが無理だと言うなら、日本人だけでも。

 同じ国にいて、なぜ争う?競争と争いは違うけど、競争に勝つために、争うのも人生だと思ってる。

 良い子じゃ勝てない。それが今の世の中の気がする。(自分の能力や思考では)答えは分からない。

 そもそも、勝ちなど無いのかも・・・勝っても更に勝とうとする教育や、社会が・・・そりゃそうだ。

 ジョッキー見てたら分かる。1着とっても、また次走勝ちに行く。 おのずと良い馬が回ってくる。

 得た賞金を、配当金に回した人を知らない。   こんなものは例にすぎないけど。競馬以外の世界

 でもそうだ。 じゃあ、自分がジョッキーになったらどうだ?きっと心にあっても、止めないと思う。

 上の人から順に、欲を消して行かないと、下には循環しない。一番の人が手本見せたら順に追って、

 皆が・・・・絵空事?理想?ゆとり?時代が違う?月給が1000万あったら言わないか?

 結局、回りが2000万あったら、文句言うのか? 年収もカスな奴が言う話でもないのか?

 黙って、社会活動から逃げて、生活保護もらったらいいのか?鬱なんだろ自分は? 

 心に無い事まで、言ってしまってるじゃないか後半は。大げさにアピールして。そんな自分も憎い。

 そんな奴はもっと憎い。憎い奴を憎いと思わず、消し去りたい。

補足日時:2010/12/14 06:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 仕事が手につかず、今もここを見てました。

 >>生きるのは辛いが、死なずに状況を楽しめたほうが勝ちなのです

 そもそも、勝ちも負けも無いのは知ってます。産まれてきたものは皆死にます。
 勝っても、負けても死ぬのです。無の世界です。
 無は快楽といいますが、快楽を感じる事もないでしょう。

 結局は、現実が嫌な欲張り。大抵の人間はそうでしょう。欲望こそ悪の根源ですが、欲望無しに、
 何かを手に入れた人間も少数派でしょう。

 秋葉原の加藤を評価する事事態、俺にはあり得ない。 行動力はあいつ以上に持ってるつもりです。
 目立ちたいだけの、カスだと思ってる。目立つ手法が、あまりに反感を買う行為だった。
 正直あんな奴、屑の中の屑。

 しかし、皆に愛される人間など、以内のは、知ってるが、愛されたいのは事実ですね。
 愛されたい、儲けたい、楽したい、甘えた事抜かす奴ほど、苦しい奴だ。

 本当の幸せ者は、質問もこんな場でしない。答えもしない。 見て言えない何かを感じて終わり。
 現実の世界で、意見してるだろう。 自分は現実では何も言えない。言うより先に手が出る。
 自粛して生きてきた。 それが正しいと社会から教わった。 でも、ネットでも自粛するのが、
 正しいと教わる日も近いだろう。もう教わってるんだな。 もう発散場所は無い。
  
 見るだけの生活に戻るのか・・・こんな最高な発散場所も捨てることになるのか。
 そこで覚者になれるなら、なってみたいものです。 そもそも・・覚者という言葉を使うのもダルイ。
 だれが決めたんだ?偉そうに。

 失敗の山を築く事になると、思うけど、もう少し生きさせてもらう。正直もう恥ずかしいとか言ってら
 れない。 人生騙し合い。下手糞は我を憎むべき。 これに尽きる。 騙した相手を憎むなら憎むしか
 ない。 それがありふれた正当な騙しであるか、汚い騙しか?それに尽きる。
 
 糞が。ID変えてまた出勤か・・・・こんな俺に回答する奴は屑しかいないだろう。
 屑には屑が沸く。 プロバイダの人間も結局は、屑となる日が必ず来ると言いきれる。

お礼日時:2010/12/14 04:23

No.2です。


お礼ありがとうございます。

ごめんなさい。
考える余裕もないんですねっていうのは
気づいてないかもしれない人たちのことです。
わかりにくかったですね。ごめんなさい。

この回答への補足

 これだけ、回答受けて、思う事は、まず・・・・・・・・・・


 そうです。己がかわいいです。ぶっちゃけ自分さえ良ければ良いです。


 という、意見の無さ。 人間離れした、有能な方以外、見てないのかな?

 また、そんな人間は回答を書く行為そのものも、面倒なのかな。

 深夜とは言え、これが現状なのかな・・・ ありがたい人が数名いるだけでも、幸せなのかな。

 人間の本質として、きれいごとな意見が多いのは、それだけ満ち足りた人間以外、回答してないのか?

 自分の基準や、考え方で人を計る事は、悪いと思います。しかし基準のない物を計れと言われても、

 正直、何が正しいか、間違いか分からない。 分かる必要もないから、生きろ。間違ってたら罰せられ

 て、正しければ、対価を得る。こんな解釈でいいのでしょうか?これも間違いな気がする。

 誰かに、問題の解決を求めるのが、いけない事なのか?自分で解決するしかないのか?
 
 解決したら、固定がんねんの塊になってしまいそうで、大人の恥ずかしい姿を見てきたそのままの

 大人になってしまいそうです。 そもそもこれも、答えのない質問なのかな?

 全く分からないけど、悔しい事に、こんな時間過ごしても、明日はともかく、正月の求めるだけの

 生活ができない。しゃべってる暇がないので、少し勉強します。

補足日時:2010/12/14 03:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 自分が求める答えが分かれば、質問しない。

 こんな板でけんかしても、血はでない。そして、解決に至るかもしれない。双方仲良く。

 結局皆逃げますね。

 そういう人もいる。そうでない人もいる。 それはOOって思う。それはOOだ。

 OOすればこうなる。OOはどうだ? 意見しませんね。

 逃げるが勝ちって思ってる人が多いのでしょう。今のところ。屑にはかかわるな。それより、

 明日の金儲けだ。関係ない関係ない、勝手にわめいとけよ鬱野郎。こんな感じかな?

 妄想にすぎないと言われれば、そうであるが、こちらも人間で成人。過去の経験や人生観で

 似たような事は経験してます。 (その時逃げたらこんな問題抱えてないかもしれないな)

 

お礼日時:2010/12/14 03:04

質問文を読んだ感想は「え?中二病?」です。


あとは「あまり他人と良い関係を築けてこれなかった人なのかな」って印象も受ける。

違うとも納得とも言えないかな(とりあえずそれが人間の本質ってのは違うと思うけど)。
そういう人もいるし、そうじゃない人もいる。

考えを改めたいって思うなら、ネットなんかよりリアルで人と関わっていった方が良いと思うけどな。
そこから自分で学んでいった方が良いんじゃない?
ネットなんかで答えが出るとか期待してる方が甘いんじゃないのって思った。

この回答への補足

 どの質問も、お礼に送れます。

 時間がないです。 人生語る余裕も無くなってます。

 きれいごとに参加できる時間も失い、殺伐とする社会で、生存競争する以外、道が見当たりません。

 納得行く回答が得られる質問でもないのが確かです。

 牛丼に卵かけるか?かけないか?の質問と同じで、どちらも悪ではないのかもしれません。

 

補足日時:2010/12/14 03:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 視野が狭いのでは?

 リアル人間に本音は聞けない。金や名誉のため、人は嘘をつく。

 だからネットで聞く。 広く薄くと言われるかもしれないが・・・・。嘘もあるだろうけど。

 中2病、そうなら、あなたはマジで、すごい尊敬します。こんな問題中2終わらせたのかな?

 他人と良い関係を築けてこれなかったのは確かです。 欲張りだからかな?完璧主義者だからかな?

 そういう、教育受けて育ったのが原因かな? 産まれたのが罪なのかな?

 つまり、質問の答えは、そういう人もいる、そうでない人もいる。 ←確かに納得ではある。

 しかし、それに対する意見を、のべず、逃げてないか?あなたの意見を聞かせてほしい。
 両者いる。自分は関係ない。知らない。自分は自分の事で一杯一杯でお前なんて関係ない。
 
 きっとそうだろう。

お礼日時:2010/12/14 02:58

A1です。


> あんたの上から目線も大したもんですよ。俺もね。
> 死にながら生きるとか、通りもしない事を安易に言わないでほしい。
相談者さんの思考が、10数年前に通り過ぎた経験者だからです。うつ病もね。

で、その経験者が、うつ病も死ぬ気も乗り越えた状況で生きていてる実体験のなかで、経験談を語っています。私が覚者なのではないです。
乗り越えたつもりの私が、更に尊敬に値するすごい覚者や賢者達が、ごく普通に市井のそこらじゅうにいます。
その人達は、私以上に困難を乗り越えているから智慧を獲得できている。

これはどういう事だと思いますか?
貴方の悩みは、全員ではないが、ごく普通にある悩みであり、それを乗り越えた人もそこらじゅうにいるということ。自分だけじゃない。
あなたにも克服できるし、死ぬ気以上にならなければ乗り越えられない。だから一定数は死ぬ。
だから悩め。

>自分の判断では、全然正常でこれが人だと自覚してます。
自分の正常と確認できずに、他人を異常と判断できないのです。
今の自分は過去によってできており、過去の自分は異常だったと認めることからはじまり、
今の自分も正常であることを疑い、異常でない事を目指す必要があり、正常に甘えてはならず、
その為には、他人を異常だと思うことをやめる必要があります。他人も自分は正常のつもりなのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分の判断では、全然正常でこれが人だと自覚してます。
自分の正常と確認できずに、他人を異常と判断できないのです。
今の自分は過去によってできており、過去の自分は異常だったと認めることからはじまり、
今の自分も正常であることを疑い、異常でない事を目指す必要があり、正常に甘えてはならず、
その為には、他人を異常だと思うことをやめる必要があります。他人も自分は正常のつもりなのだから

 秋葉原の屑犯人を異常と思います。 できる人間はこれもまた、認めようとすうるのでしょうか?
 また、これを認められる人間こそ、極めた方なのでしょうか?

10年前の自分・・・・経験談を親切に、時間かけて、言葉までじっくり選んで、言われると、少し
           こちらも、あなたに染まらないといけないのかと、思いました。

悩めと言わなくてもいいです。 過去の自分は、悩み努力し、生きてきました。
悩まない日など無いです。何があっても、自問自答してます。 悩まなくていいだけのお金も生活も
未来も、自分にはないので、嫌でも悩みます。 笑っていても悩んでます。

ただ、悩む必要のない事(他人などの、悩みの種のこじつけ)を悩む事はもううやめようと思いました。
その場で、解決できる悩みは、持ちかえらなくても良いと確信しました。

悩みを消す方法も、無駄に自殺などしなくても、解決できる事は多々ありますし、舐められる訳に行かない事の重要さも知ってます。 これも人生ですね。 もう病むくらいなら、病ませてやれの生き方が、
良いのかとも思ってきました。 正直病ませるのは嫌いです。 だからそういう事はせず、生きてきました。 その半面、切れると、貯まり貯まったうっぷんが全部出て、他人が聞くと驚くような行為を過去してきました。今回は我慢も過去最大です。 噴火も過去最大になると思います。いつもそうですが、
悪いと分かっていますが、我慢の限界で切れてしまいます。分かっているけどやめられない何かって
誰でもあると思います。できるだけ我慢して生きていきたいですが、もう手に負えないモード寸前です。

お礼日時:2010/12/14 02:51

人がどう思ってるかなんてほんとのところはわからないですよね。


想像や妄想でしょう。
それを間違いないって思う人もいるんですね。

あなたから見たらそう思えることでも
そう思っていない、または気づかないでいる人もいるかもしれないです。
目の前のことだけに必死になってる人もいます。
考えてる余裕もないんですね。

この回答への補足

 この場をお借りして、皆さんに質問します。

 極論を求める人生ほどつまらないものは無いでしょうか?

 何事も逃げて逃げて、他人任せにして、回りを苦しめ生きていったほうが、、人生は良い物になる

 でしょうか?全ては自分の生き方でしょうか?皆と価値感を共有し、共に助け合い、などという、

 考えが、不幸を招く原因なのでしょうか?悩みそのものが、甘ったるいのでしょうか?

 病むまでもなく、病む一歩前の段階で切れたほうが、かしこいのだろうか?・・・・

補足日時:2010/12/14 01:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 考える余裕があるから、考えるんですが・・・考えたくもない。

 好き放題、借金の山抱えて、遊びまくって、金で買えるひと時の幸せ買いまくって、楽しみまくって

 他人のこたぁ、お構いなしで生きてみたいよ。(できるものなら今すぐにでも)

 正直、極端な自分のその切り替えも自分で怖い。神も仏もいないと思ってる自分が、見えない何かに

 怯えてやがる。そしてその何かは、斬っても切れない。なぜなら、自分が産んでしまったから。

 洗脳教育の中、植えつけられたのかもしれない・・・・ああいえばこういってしまう・・・・

 ジョウユウさんを馬鹿にできない・・・・そもそも人を馬鹿にしたくない。同情はしたい。

 結局、金への執着心が全てだ。糞人生だ。金に執着して、金を得てない事が恥ずかしい。

 能力の無さが恥ずかしい。 しかし、犯罪を犯して儲けていないだけに、回りにとって見れば、

 良い人である。この境界線がプツンと切れたら、きっと大変な事になると思う。その瞬間に、

 大変かどうかなど、見極める思考は無いと思うが・・・

お礼日時:2010/12/14 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!