アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメでとった写真や動画をスライドショーにしたいのでおすすめのソフトを教えてください。

希望としては

音楽がある程度自由に入れられる
テロップやタイトルが入れられる
テンプレが豊富
「おまかせ」や「こだわり」ができる

ものを探しています。たくさんあって何を選べば良いのか悩んでいるので、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

「デジカメde!!ムービーシアター3」のユーザーですが、このソフトは動画の挿入はできなかった記憶です、購入後動きを見ただけで、使いこなしているという訳ではないので、私が知らないだけかも知れませんが、静止画像を入れた記憶しかないです。



LiFE with PhotoCinema 3は当方Ver.2は使いこなしており、Ver.3はさわりだけですが、Ver.3は動画の挿入が可能です。

http://www.digitalstage.jp/life/

Ver.2の使い方は、お任せで写真と音楽とエフェクトを選ぶと自動で音楽の長さに合わせて作ってくれるので、できたものを見ながらエフェクトや写真を入替えていきます。

Ver.3はテーマを決めてやっていき、動画の挿入ができるようになったので、スナップ的にとった動画と静止画をつないでということが可能になっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですよね、デジカメdeムービーシアターは動画できないんですよね。

Life with Photocinemaはノーマークでした!!体験版試してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/15 00:56

LiFE with PhotCinemaも、デジカメdeムービーシアター も一長一短です。


「こういう映像が作りたい」というものがないとなかなか・・・

簡単な比較ページ
http://corel.blog.shinobi.jp/Entry/56/

たとえば、Life Withだと文字のタイミングが合わせづらいと感じました。フォントやアニメーションは、セットできまってるもの20種類くらいから選ぶんですが、細かい調整はききません。予め入力しておいて、タイミングを見計らって挿入ボタンでいれる、タイミングがずれたらもとに戻すの繰り返し。
ちょっとかっこ良い映像が作り易いかわりに微調整が効かないソフト、という印象です。

デジカメdeは動画が入れられないのもそうですが、DVDを作成するソフトが古いので、Windows7などでライティングがそのソフトだけだとちょっと出来ない場合が。まぁその時はDVDメーカーというWindows標準のソフトで焼けばいいのですけど。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

なかなか悩み所で、一長一短ですね~…デジカメdeムービーシアターが動画も行けたら文句なしだったのにと今も悩んでおります(笑)

お礼日時:2010/12/30 20:21

有料ソフトですが、「デジカメde!!ムービーシアター」は、すべて満たすと思います。


「かんたん」モードなら写真とテンプレートを選ぶだけ
「こだわり」モードなら凝った編集が可能
「こだわり」ならテロップやタイトルを好きなタイミングで好きな位置に入れることができ、文字のアニメーションパターンも豊富です。

「かんたん」でざっと作っておいて、「こだわり」で気に入らないところを直すという方法もできます。

音声も複数の楽曲を組み合わせたり、曲の一部だけをつかったりといったことも可能です。
無料の体験版があるので、まずはためしてみてはどうでしょう。
http://ai2you.com/imaging/products/dcmt3/sc/tria …

その他の市販ソフトには・・
LiFE with PhotoCinema
ムービーフォトグラフ
かんたん感動フォトムービー

などがあります。どれも無料の体験版があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デジカメdeムービーシアターはかなり注目株だったんですが、調べたら動画が入れられないようなので断念しました(泣)
無料の体験版で色々見てみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/15 00:53

OSがXP、Vistaなら ウィンドウズ・ムービーメーカー


OSがWindows7ならウィンドウズ・ライブ・ムービーメーカー
使って不満が出てきたら他に乗り換えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムービーメーカーは使ってみたんですがもう少しこりたいなと思っていました!コメントありがとうございました!

お礼日時:2010/12/15 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!