アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都内で理科の授業使うビーカーなどを売っているお店を探しています。
通信販売やネット通販ではなくて、店鋪を探しています。大量(といっても、100個くらい)に買う予定なので、安価なお店希望です~!
色々と注文が多くてすみませんが、御存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい~!!

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

値段の訂正です。

カタログ見たら
秤量瓶 1個で最低1000円から2000円以上でした。 御免なさい。曖昧な記憶でした。

硝子器具は 一般人に売る場合有る程度大量に購入しても
あまり値引き無いですね。 汎用品の場合メーカーによる
差があまり有りません。
私みたいに 会社に勤めている場合は、買う量により値引き率が異なりますが、有ります。
一つのメーカーで 私一人で年間50万くらい買ってるので 値引率も30%以上有ります。
特注が多いから。

参考までに メーカー直での販売は、ほとんどどこもやっておらず代理店が注文を取り 発注します。
取引も現金 前金だと思います。

一度 メーカーに聞いてみて下さい  。 

まだ疑問点有ればどうぞ
    • good
    • 2

あなたが希望する硝子器具で思いつくのは、


秤量瓶(ひょうりょうびん)でしょうか??
硝子の共栓の蓋が付いてます。1個200円より
密封では有りませんが、グリスを塗れば気密性高い。

大きさは30種有り、 梅干し3個入る小さい容器も有り

元々少量のサンプルを乾燥減量の測定に使う瓶だからです。 サンプルの保存に使う人も居るでしょうけど?

その他では、樹脂の蓋のサンプル瓶・スクリュー瓶
100個単位なら1個50円以下 バラ売り100円
サイズも 5mlから50mlくらいまで有るはず

お勧めはこれくらいしかないです。

理化学機器を扱うお店で、カタログを見せて貰い
注文して下さい。
疑問有りましたら また下さいね。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます!
秤量瓶ですね(^^)
お店にいって実物を見て来ます~。カタログも入手したいです!
お値段も割と手頃で助かります。なんせ、貧乏学生なもんで、出来るだけ安く!ですね…。

あ、それと再度質問ですみませんが、こういった理化学機器というのは、どこに行っても価格は大差ないのでしょうか??
「○○は安く売ってる」などあるのでしょうか~??

出来るだけ安く入手したいもので…。
もし、御存じでしたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

お礼日時:2003/09/01 16:10

 参考までにガラス機器メーカーのサイトを紹介しておきます。

ここで器具の形と名前を調べると良いでしょう。

 私は芸術の専門家ではないので間違っているかもしれませんが、作品として展示するのであれば、用いる器具の見た目も重要になるような気がします。
 多くの機器メーカーでは、ガラス器具に自社のマークを刻印しています。事前に依頼すれば、この刻印を無くしてもらうことも可能です。また少し割高になりますが、あなたが指定した刻印を入れてもらう事も出来るメーカーもありますよ。詳しくは各メーカーにお問い合わせ下さい。

 実験用のガラス器具は、同じ形のものでも用途によって価格が様々です。熱を加えたり、中を真空にしたりする実験で使用されるものは、丈夫に設計されています。そのために良質な素材を使い肉が厚くなっていますので、高価です。一方、ガラスの質を落とし肉厚を薄くする分安い価格に設定されている製品もあるはずです。

なるべく多くの代理店から情報を集めることも重要です。分厚いカタログを何冊も持ってきてくれますので、化学系の大学や企業に所属する人から代理店を紹介してもらってください。理化学機器取り扱い業者のほか、試薬納入業者でも実験器具を扱っていることが多いですよ。例えば下記の家田化学株式会社さんとか。

http://www.ieda.co.jp/ieda/g-iedakagaku.html




ちなみに旭硝子のような巨大な会社が実験用ガラス器具を扱っているとは、他の回答を見るまで知りませんでした。本当に扱っているのかどうか、疑問ですがね。

参考URL:http://www.tgk.co.jp/index_syouhin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なアドバイスありがとうございます。
刻印がされるのですか!知らなかったです!
教えて下さって有り難うございます。刻印なし希望です~(^^)
残念ながら理系の知り合いはいなくて…
でもここで皆様からアドバイスを頂けたので、千代田区にある高野理化硝子に行ってみようと思っています!
どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/09/01 16:02

少量使うなら、東急ハンズを勧めますが、 100個も買うなら 理化学機器専門店で買うことを勧めます。

値段が
2倍くらい違うかもネ。

ハンズでは、定番のフラスコ 試験管しか無いので、
希望する品物が無いかものね??

私が使うガラス器具は、特殊な物が多いので、
1個でも ハンドメイド  1000円くらいな物でも、
呼びつけて 作ってもらいます。
ノーベル賞を貰った 某大学教授もそこでガラス器具は
注文してます。 年間で大学全体で1000個注文。

ご希望なら買いたい商品の定価調べてあげるよ。
月曜日になるかも知れないけど

別の大手だと  旭硝子  イワキ硝子 キリヤマ等
色々と有るので、ネットか電話帳で検索して、
代理店を紹介して貰って下さい。
すぐに 営業マンが飛んできます。

専門店でないと 商品が揃いません!!
修理もして貰えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門家の方からのアドバイス、嬉しく思っています。アドバイスありがとうございます。

実は「この商品が欲しい!」と決まっているのではなく、また、実験などに使用するのではないのです~。
私は美術大学の学生なのですが、卒業制作で展示をする際に使用したいと思っているのです。

希望する商品は、
1. 密閉出来るガラス容器
2. サイズは小さめ

といったようなものです。中に梅干しを入れる予定です(^^)
沢山の種類の梅干しを収集していまして、それらを綺麗に見せたいと思っています。
梅干し(3~5個)が入るサイズで、密閉出来る硝子容器はありますでしょうか?
理科系のガラス容器は造形的に洗練されていて、とても綺麗なので、そういった系統での容器を探している次第です。

もし、こういった容器があるよ~などと、御存じでしたら、お手数おかけしますが、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2003/08/29 11:24

東京駅や上野にある雑貨店「THE STUDY ROOM」で試験管などを販売しています。

あくまで雑貨店なので、格安で売っているわけではありませんが、入りやすいお店です。

http://www.yk.rim.or.jp/~jyuta/shop/thestudyroom …

100個ほど買うなら、タウンページの「理化学機械器具」という項目で近くの会社を調べ、直接買い付けにいったほうが安くつくかもしれません。

参考URL:http://www.yk.rim.or.jp/~jyuta/shop/thestudyroom …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLを見させて頂きました!
恵比寿等にもあるのですね。お洒落な感じがします(^^)
タウンページ、調べてみます!

お礼日時:2003/08/29 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!