アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスは自分の方が幸せだと同性の友達と張り合いますか? 教えてくださいね。

A 回答 (8件)

別にクリスマスの本当の意味はキリスト教の創始者である


イエス様が生まれた前夜祭の24日と当日の25日になっており
海外やアメリカなどでは家族そろって教会や家庭でイエスの誕生を祝う事から
始まったことですけどね、、、、、。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA% …

もう一つ言うならば、サンタクロースは
サンタは聖と言う意味でありクロースは元々ニコラウスで
貧しくて嫁がせる事の出来ないから煙突から金貨を投げ入れた事に
由来するそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3% …

自分は張り合うつもりはないです
信者であり教会にも行ってますからね
ただ、親しい人を招きたいとは思いますけど。
    • good
    • 0

自分のクリスマスの過ごし方を語る人はある意味張り合ってる部分もあるのかも

    • good
    • 0

その様なことは、張り合う必要がありません。

「私の方が幸せ」なんて、言うこと事態、とても不幸な事だと思います。
    • good
    • 0

33歳男性未婚(彼女有り)



幸せの価値観って、人に寄って違うと思いますし、その幸せについての張り合いは全く意味が無いと思います。プレゼントとかでの話であれば、もっと判り安く優劣が値段でハッキリ判る方法にしたら面倒はないんじゃないですか?

私はそう言う張り合う女性心理が余りよく判りません。逆にヘリコプターの夜景で楽しむプランと、ブランド物の張り合いだったら、価値観が違って当り前ですけど、こういう張り合いって本当に無益だと思います。

私の価値観が、付き合う女性と違うコトで「よく中三かよ」とか、言われちゃってるわけですが・・・
    • good
    • 0

しませんよ


クリスマスでなくとも結婚であったとしても幸せとか張り合いませんよ
幸せは人それぞれ、張り合ったりしません
    • good
    • 0

張り合わないですよ。


そもそもクリスマスってなんだかわかってたら張り合うものでもないと思うけど・・・
    • good
    • 0

恋人と過ごすクリスマスが最高だと思う輩が多いですが、


何度もそんなクリスマスを過ごしているとセレブなクリスマスを
楽しむことに優越感を感じます。
厳かな雰囲気の中で知らない人と話すクリスマスパーティはいいものです。
恋人のいる友だちと競いあっても優越感を感じられます。
女性同士だと競い合うかも知れませんが、時限の低い話です。
一蹴すればよろしい。
    • good
    • 0

ともだちどうしなんだから、切磋琢磨して、競い合うのも、良いのでは。



女性ですか?、だとしたら、男性を、プレゼントを、家族を、くらべるのですか?

結構、わらえるけど、ホテルのランクとか、どんなHしたとか、はなしあうのですか?

どちらにしても、仲の良い友達なんだよね。笑い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!