プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が来年10月に
ケアマネの試験を受けます

なので御守りを渡したいのですが…

その場合は合格祈願でよいのでしょうか?
それとも仕事に関する事なので出世祈願とかでしょうか?

またお勧めの神社お寺などあれば教えて下さい

神奈川在住なので
神奈川県内・都内の情報ですとすごく助かります

よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

鎌倉の薬王寺というお寺の、ご祈祷された天然石のお守りには、“精神統一”というのがありました。

効き目に、学業や就職、試験などが書いてあったので丁度イイかと…。

お寺自体は小さくてそんなに有名ではないみたいですが、お守りは横浜ウォーカーに載っていたので、さっそくお正月に買ってきました♪
私は愛情運の念珠を購入したのですが、なんと、ちょっぴりですが早くも嬉しい事が起きたんです!!
なので思わずこのお守りの検索とかをしてたら、結構口コミ人気があるみたいでビックリしました。

見た目も可愛いし、お守りは有名なのにお寺さんとしてはあまりだから混んでなくてイイという部分も含め、鎌倉薬王寺のお守りが私は本当にオススメです!

でもネットとかによると、今年の大河ドラマの主役であるお江様が産んだ、徳川家三代将軍に関係する供養塔だか何だかがあるらしく、それが始まったらお寺も人気が出てしまうかも!?です。

長々とすみません。あまりに興奮してしまって(笑)
ケアマネの試験、良い結果が出る事、お祈りしてます。
    • 0

どちらでも大丈夫です。

けど、とりあえずは合格でしょうかね。
出世は合格してから始まりですから。

神奈川であれば鎌倉の鶴岡八幡宮なんかどうでしょう。
学業とは違うから天神様でなくていいでしょう。
或いは小田原駅近くの報徳二宮神社の二宮尊徳も学業で出世した方ですよね。

あとは御祈祷と言う事であれば、むしろお大師様をお勧めします。
一番有名なのは川崎大師ですね。
このほか天台宗や川崎と同じ真言宗のお寺でもご祈祷はできお守りも頂ける所がありますから、直接行くなり問い合わせてみてください。
    • 0