アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言葉の力は絶大です、例えば「せーの」で世の中コロリと変わります・・
二人の間でもそうです、子供ですら出来る物です
テレパシーは思いでも有り、言葉でも有ります
日本語は日本語で伝わる物です、外国人のは思いぐらいしか分りません・・
貴方にとって言葉とは何だと思っていますか?
教えて下さい、お願いします

A 回答 (2件)

>言葉の力(POWER OF POWER)

貴方にとって言葉とは何だと思っていますか?

人と人(他の動植物や静物にも)とのコミニーケーションツールの一つ

言葉・文字・ゼスチャー(身振り手振り)・表情等を使い・通じて、意思や感情や理解を深める為の大切なモノ。
そこに、思い・感情・意識・感性・価値観が滲み出ているのが、意見・主張・表現だと思います。

どんなに、心の中で迷いや葛藤があっても、一旦、口から出て来る言葉で、自分の意思・意見・スタンスが決まる。
だから言葉を発する発言には責任と見識を問われ、リセットや訂正を簡単・安易には出来ない。
それだけに、人生の岐路や難所での対応と同じく、誤りや悔いの無いように、慎重に、大切に、吟味したいものです。
そして、その言葉の力(魅力・限界・怖さ・魔力)を自覚・自省 ・自戒した上で、より良い言葉と表現と意思疎通が出来るように、日頃&普段の修養・調査取材・準備・体験が大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴方には色々場を作って貰いましたから特別に・・
普通、書いてくれませんよね、貴方みたいな人はまれです
心は水鏡の様な物です、フラットな気持ちにすると相手の心が
自分の心に映るんです、感じも分りますよ、まあ、カミングアウトですね・・
苦しみも分りますよ、ただ、個人差が有るものです、それが軌道の違い、心の向き
ですね、ワルは分かる物です、嫌なやつは嫌ですね、貴方は違うでしょ?
回答有難うございました
政治家の上っ面の言葉なんか嫌いです、その一言です
どんだけの人間が毎日苦しんでいるか分らないのはサイコパスその者です・・

心を

表す・見る・探るなどの方法手段…

大切なことから、くだらないことにまで使われるものでもありましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>方法手段…
そう言うのじゃ有りませんよ
それを法や術と言うんです
感じる世界が確実に有るんです
恋を思い出してください
回答有難うございました