アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国が、「沖縄は、中国領だ。日本によって、不法占拠されている」と言っていることを。

沖縄の人は、在日米軍がいなくなったら、中国が来ることを知らないんでしょうか?

沖縄の人は、中国の怖さを知らないんでしょうか?

チベットやウイグルで、どれほどの人が虐殺されたか、知らないんでしょうか?

漢民族ですら、戦後、8000万人も殺されていることを知らないんでしょうか?

中国人ですら、中国共産党を憎悪していることを知らないんでしょうか?

A 回答 (3件)

沖縄の人こそよく知ってるんじゃないですかね。

中国は沖縄をほんとに自分たちのものにする気ですからね。

くそ中国は領土広げたがってますからね、大国はそれが当然と思ってますからね。

侵略くそ国家だとしらないのはむしろうじむし並みの人口をかかげる中国国民なのではないでしょうか。

世界は冷静に知ってますよ。くそ独裁共産党が情報制御してる時点で中国国民が一番無知で哀れですね。
    • 0
この回答へのお礼

日本のマスコミも、中国に統制されていますよね?
インターネットで、正しい情報を広めましょう!

沖縄の人たちは、非常に、米国寄りかと思われます。

これは、長い間基地で多くの人たちが働いてきたからです。
基地? とってもいいよ。と言います。

今は、一部の華僑が沖縄独立などと言っているのではないでしょうか?
しかし、油断は禁物です。移民という手法があります。

実際、フィリピンは中国の戦闘機を購入するまでに至っているようです。
なお、中国の失業率は17%とかのハイレベルです。
そのために海外で働く人も多いようです。

この回答への補足

在日中国人が、日本人のフリをして、独立を叫んでいるんですね。
中国には、失業者の輸出はやめてもらいたいです。

• 0

>沖縄の人は、在日米軍がいなくなったら、中国が来ることを知らないんでしょうか?

知っていますよ。
ただ、アメリカ軍に代わって中国軍が駐留するだけです。
沖縄県民にとっては、同じ事です。
本当かウソか、米軍基地反対運動をしている方は、中国の命令を受けている様ですね。
中国政府系機関紙では「沖縄県民は、日本からの独立を望んでいる。これを、日本が武力(在日米軍)で弾圧している」との記載があります。
この記事が本当なら、沖縄県民の総意は「中国への併合」なのでしようね。

>沖縄の人は、中国の怖さを知らないんでしょうか?

中国を「怖い」とは、思っていません。
1600年代に、島津家支配に入ったといっても「江戸末期まで、冬至には中国に朝貢」していました。
中華思想に基づく「世界の中心は、中国である」との思想は、沖縄県民にも流れています。
琉球王国が滅んで、未だ約150年しか経っていません。
琉球は、西暦1200年頃には既に中国に朝貢していました。150年は、ほんの短期間です。

>チベットやウイグルで、どれほどの人が虐殺されたか、知らないんでしょうか?

当然、教育・報道の自由があるので知っています。(Part1)

>漢民族ですら、戦後、8000万人も殺されていることを知らないんでしょうか?

当然、教育・報道の自由があるので知っています。(Part2)

>中国人ですら、中国共産党を憎悪していることを知らないんでしょうか?

これは、疑問符が付きますね。
多くの中国人は、共産党の主張以外の情報を持っていません。
韓国でも、国定教科書の内容しか韓国人は知りません。
何が正しくて何が間違っているのか?は、双方を比較する事が必要です。
偏った情報しか知らない(比較対照が無い)ので、憎悪感情はありません。

チベット・東トリキスタン(新疆ウイグル)は、中国が侵略した地域ですよね。
ところが、歴代朝鮮王朝・琉球王朝は「中国から侵略を受けた国」ではありません。
単純に「中国に忠誠を誓う国」です。
侵略を受けた国と初めから忠誠を誓う国では、中国の対応は変わります。

まぁ、確かに自宅周辺に軍隊が存在するのは嫌なモンです。
私の家でも、上空をヘリ・戦闘機が飛びます。
非常に「ウルサイ」ですよ。ただ不幸中の幸いで、米軍機は飛びません。
事故が起きても、日本の法律で、日本の警察当局が捜査し、日本の司法当局が裁判を行い、防衛省が責任・賠償責任を負います。
実質治外法権が認められている在日米軍とは、180度異なります。
国営戦争ごっこ遊園地ですから、夜間は営業していません。(夜間飛行は無いので)ゆっくり眠る事が出来ます。
24時間年中無休で活動している外人部隊が居ると、イライラするのも理解出来ます。

この回答への補足

>アメリカ軍に代わって中国軍が駐留するだけです。
沖縄県民にとっては、同じ事です。

なら、なぜ、1960年代に、本土復帰運動をしたんですか?
日本軍も、アメリカ軍も、中国軍も同じでしょう?

>中国政府系機関紙では「沖縄県民は、日本からの独立を望んでいる。これを、日本が武力(在日米軍)で弾圧している」との記載があります。
この記事が本当なら、沖縄県民の総意は「中国への併合」なのでしようね。

中国のマスコミを信用している時点で、あなたは、普通の人ではありません。(在日中国人?)

>歴代朝鮮王朝・琉球王朝は「中国から侵略を受けた国」ではありません。
単純に「中国に忠誠を誓う国」です。

歴史を知らないんですね。
中国が、王朝が変わるたびに、朝鮮に攻め込んだことも知らないんですか?
どこに、単純に忠誠を誓う国があるんですか?
アジア中の国が、中国を脅威に思っていることも知らないんですね。

「外国の軍隊が駐留すると、いらいらする」なんて次元で、日本の安全保障を論じるのは、左翼か、外国人だけです。

• 0