アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田空港の国際線ターミナルが完成し、24時間運用が始まって1ヶ月半が経過しました。
羽田発着の国際線の時刻表を見ると、羽田空港から毎朝6時25分に韓国の仁川(インチョン)に
向う、大韓航空(KE)の便があるようみたいで、私自身、修学旅行で韓国に行ったきり
海外旅行に行っていないので、国際線の搭乗締め切り時刻は知りませんが、リムジンバスの
時刻表を新宿駅西口24番乗り場から早朝の時間帯に羽田空港国際線ターミナル行きのバスが
http://www.limousinebus.co.jp/route/あるようで、それに乗ったとした場合、時刻表どおりに
行けば、羽田空港に5時15分に到着しますが、国内線なら余裕で乗れますが、国際線では
私の考えでは難しいと思います。品川駅からは京浜急行バスが毎日深夜1時半に羽田空港
国際線ターミナル行きのバスを走らせていますが、このバスに乗ったとしても搭乗開始まで
暫く待たなくてはなりません。23区内→羽田空港国際線ターミナルへは定額タクシーがある
見たいですが、主要ターミナルと空港を定額タクシーより割安な値段で移動出来る
乗り合いタクシーがあれば良いなーと思うんですが、皆さんはどう思いますが?

A 回答 (2件)

こんばんは



乗り合いタクシーをいうものがどういうものかイメージ出来ませんが
これが普通のタクシーを指すのであれば、定額より安くすることは無理でしょう。

そもそも定額タクシーの運賃自体が、通常のタクシーの運賃より
必ず安くなるように設定しているんですから。

空港とのアクセスは需要があるかどうかで決まります。
定額タクシーも需要が無ければ、消滅します。

普通、自分の都合に合わせて、鉄道、バス、タクシー、自家用車を使い分けますし
ホテルでの前泊もあります。
ほとんどの場合、タクシーを使うより前泊の方が安いですし、
私なら深夜便には前泊を使いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
>乗り合いタクシーをいうものがどういうものかイメージ出来ませんが
私がイメージしている乗り合いタクシーとは、2つあります。

1.リムジンバスの運行が終了している深夜時間帯に到着する、スカイマークの
  北九州発羽田行きの乗客を対象に、主要ターミナル(新宿・横浜など)への
  足として提供する

2.羽田空港を早朝に出発する、韓国・仁川(インチョン)行き、台湾・台北行きの便の
  乗客を対象に、概ね深夜1時台に渋谷・新宿・池袋を出て、羽田空港に向う足として
  提供する

車両は街中を走っている中型車ではなく、ワゴンタイプのジャンボタクシーを使用。料金は
1人当り2,000円→3,000円位で5・6人乗ればある程度の採算は取れると思います。

>ほとんどの場合、タクシーを使うより前泊の方が安いですし
まあーホテルに泊まるのも1つの手ではありますが、楽天トラベルなどで調べてみましたが
蒲田周辺でさえ1泊素泊まりで6,000円前後みたいですので、一定時間滞在できる低料金のプラン
(例えば0時→6時まで滞在出来て3,000円)と言うのを導入するのもいいと思いますが・・・。

お礼日時:2010/12/15 20:52

基本需要率

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!