プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答宜しくお願いします。

今年のお盆前ぐらいから、一度熱中症みたいになり、それから点滴通いと先生からもらう薬を3週間ぐらい飲んでいたのですが、食べれたり、食べれなくなったりを3週間繰り返したので、胃カメラとエコー、CTを9月中旬にしました。
その結果は、胃が荒れてると診断され、機能性胃腸症と判断され、薬もちょっと変えて、処方しておりました。
その後2週間ぐらいは、普段の6、7割ぐらい食べれるようになったのですが、10月の初旬に、また全く食べれなくなりました。 で、もらった薬を完全に止めると、次の日から、ちょっとずつ食べれるようになったのですが、それから、1週間後ぐらいに、また食べれなくなったので、別の病院へ、データの結果を持っていったり、再度採血したりエコーを再度検査したりはしましたが、血の検査、CT、エコーでは、特に問題はないようです。

日ごろの食事には、できるだけ野菜や消化しやすい食べ物を中心に摂っています、朝は、食パン1枚とヨーグルトと紅茶と普通に食べれるのですが、昼食、夕食は、食べれる量がまちまちです。
食べれない以外の症状は、ゲップが出ないのですが、咽の奥に空気が溜まっている感じがする時があります。
タバコも控えた方がよいと思うのですが、数本吸っています。

私自身、あまり病気になったことがなく、症状が長いため不安に思っています。
同じ症状の方や、こうしたら治った等、専門分野の医師の方等おられましたら、
宜しくお願い致します。 ストレスは気にするほどはないと思います。

長文失礼しました。

A 回答 (6件)

おはようございます♪



私は高知県に住んでいます(>_<)
下の方でけっこう離れたところです。
gotcha1203さんと、もっと近くだったらよかったのに…(T_T)

でもこのままでは、辛くて辛くて…本当に困ります。
体力もかなり落ちているので、行けるかどうかわかりませんが、教えていただきたいです!!!
神社か何かですか??

詳しく教えてください(T_T)

何をしても治らないので、くじけそうです(>_<)

いつも相談にのっていただきありがとうございます☆
gotcha1203さんが優しい方で本当によかった…(T_T)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

高知県ですか~><
ちょっと距離ありますね。。
でも、一度連絡先も教えておきますので、電話して聞いてみるのもいいかもしれません。

僕は、最初は、通っている知り合いが、生年月日と名前を言っただけで、連れておいでと言われたので、
電話だけでも、何か教えてくれるかもしれません。

そのお不動さんは、布引不動尊と言って、大阪府和泉市にあります。
所在、連絡先は、〒594-1125 大阪府和泉市善正町   Tel:0725-92-1460
になります。

電話して、同じ症状の人に教えてもらって、連絡させてもらった旨を伝え、
相談してみてください。

僕もこの前までは、何にすがっても治したいと思っていまして、たまたま知り合いが通っていた所で、
たまたま原因がわかり、人との出会いってすごいなぁ~っと実感しています。
その人と出会わなかったら、改善していないですからね。

それと症状を聞いていると、多分、僕よりひどいような気がしてならないですし、
辛さもわかりますので、協力したいです。

まず、布引不動尊さんに電話して、聞いてみてください。
また、返事待ってます。
頑張ってください。

お礼日時:2011/05/19 10:59

お返事ありがとうございます☆



回復してきてるんですね!!
うらやましいです(T_T)
ほんとによかったですね!!!(≧ω≦)

私が行ったお祓いはお金を払いました。
五千円でした。

霊みたいなもの?は何も見えないと言われました。。
確かにお祓いも、見る人によって、合う合わない?があるかもしれませんね。

お守りをいただき、願いを込めて飾っています。

お金を取らない人というのは、かなり良心的ですね!!素晴らしい人に出会えましたね。
うらやましいです。

私も、熱中症になる前までは、こんなになったことは全く無く、かなり食欲旺盛でした。

調子がよくなってきたということは、空腹感もあるのですか??

お腹が空いて、普通に食べれるって、幸せなことですよね♪(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

本当によくなってきてよかったです。
ripobiさんの住まいはどちらでしょうか?
僕は大阪の南部なのですが、もし機会があるのなら、僕の行っているお不動さんに行ってみるのもいいかもしれませんので紹介しますよ。 結構、近畿の他府県からも来ている人もいるようです。

昨日も2回目の護摩木を焚いてもらって、お祓いをしてきました。
計3回で、後1回は6月の初旬にする予定です。
最初に、憑かれた期間が長かったらしいので、護摩木を3回しようと言われ、最初は、3回目のお祓いの時(3月末)に、1回目の護摩木をしました。  護摩木をすることで、霊との縁を切るらしいです。

昨日もお祓いの後は、大して変化はないですが、今日、朝起きて朝食をとると何かすっきりした感があって、違いがわかります。 体自体が楽になった気分です。

食事の方は、以前とは違って、もちろん空腹感がありますよ!

本当に、今回の事があってから、普段普通に食べれることのありがたみがよくわかりました。

僕もこんなに、同感できる人はいなかったので、ripobiさんの言っていることが、よくわかります。
ですので、良くなって欲しいという気持ちもありますので、本当に住まいから大阪南部まで来れるのであれば、そのお不動さんを紹介したいです。

また連絡待っています。

お礼日時:2011/05/18 12:15

こんにちは☆



私も相変わらず調子が悪く、治るどころか、2月に少し悪化し、少しの水分でも苦しくてなかなか飲めない時がありました。
私も4月にお祓いに行ってきました。
正直、私も霊とか信じるほうではありませんでしたが、とにかく治ってほしい!!という思いで行ってきました。
結果……体調は変わらずです(>_<)
今まで大きな病気もしたこと無いし、元気いっぱいが取り得だったのに(>_<)
その後、大学病院に行き、熱中症は、元気だった人が突然亡くなることもあるぐらいなので、体を調節している脳が影響を受け、その後不調になってしまう可能性があると言われました。
脳はとても熱に弱いらしいです。
よく日差しの下で帽子をかぶれといいますよね(^^ゞ
いつ治るかもわからない、そのうちひょっこり治るよ、と言われましたが、早く治ってほしい気持ちでいっぱいです(T_T)
まさかこんなに長引くなんて……(>_<)

体調の方はどうですか??
良くなったままですか??
熱中症になる前は今のような症状は全く無かったんですよね??

周りに似た症状を経験した人がなかなかいないので、こちらでやりとりできて嬉しいです☆
またお返事ください(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。

そうだったんですか~。 水飲めないのも大変ですよね。
僕も3月に腸の検査をしようかと思ったんですが、水を飲むのも一苦労だったので、
検査は取りやめにして、結局お不動さんに頼りました。



僕の方の体調は、かなりよくなってきましたよ!? ご飯もお茶碗一杯ぐらいは食べれるようになってますし、体重も段々、元に戻ってきてますよ。
お祓いもそれぞれだと思うんですが、僕が行っているところはお金を一切とらないんですが、
ripobiさんが行ったところは、お金とりました?
お金をとるから、悪いとか良いとかじゃないんですが、お金だけとられて、効果がないのは嫌ですよね^;  それとお祓いをしに行って、何か霊みたいなのが憑いてるとか言われました?

>体調の方はどうですか??
良くなったままですか??
熱中症になる前は今のような症状は全く無かったんですよね??

体調は、本調子ではないですが、良くはなりつつありますよ。
熱中症になる前は、全く今のような症状はなかったですし、
食べることに、こんなに違和感を覚えたこともありません。

ripobiさん、他の霊媒師とかも試してみた方がいいと思います。
頑張ってくださいね!
地震とかもあったんで、ちょっと心配もしていたんですが、大丈夫そうでよかったです。
また連絡待ってますね。

お礼日時:2011/05/16 11:10

お久しぶりです。


調子の方はどうですか?
改善したままですか?

私は相変わらずの日々を送っております。

気になってまた書き込みしました(≧ω≦)
すみません(≧ω≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、先週の水曜まで、また体調が繰り返しで食べれたり食べれなくなったりでした。
けど、今回の3連休は、いくら家で安静にしていてもよくならず、逆に悪くなる一方で、何かがミゾオチか喉の辺りで、つっかえてる感があり、水を飲むのも、一口を2、3回に分けて飲む感じで飲まないと飲めないぐらいになってました・・・。

で、親の知り合いで、お不動さん(不動尊等)に毎週通っている人がいて、親がその人に相談していたらしく、後で聞いたんですが、名前と生年月日を言ったら、早く連れておいで、放っておいたらあかんと言われていたらしく、彼岸が終わったので、3月24日の朝に行って来ました。

その結果ですが、私は霊とかは見えたり、信じたりはしない方なのですが、
実は、何か憑いていたらしく、徐霊(?)みたいなことをされてから、今までとは全く違う元気さを取り戻しました。

その後、ripobiさんの様態はどうでしょうか?
住んでる地域もわからないので、地震津波の影響とかも大丈夫だったかも心配ですが。
私は関西なので、大丈夫ですけれど。
また返事待ってます。

ripobiさんも私と症状が似てる部分があるので、解決策も同じかどうかはわかりませんが、お不動さんとか、霊感のある方や、徐霊等、やっているところに行ってみるのも、いいかもしれません。

では、また。

お礼日時:2011/03/28 02:03

うどん1本が喉を通らないってわかります。


全く受け付けないですよね。
私はカロリーメイトのゼリーでなんとかしのいでいる感じです。
私もデスクワークなのですが、それも無理な感じです。とにかく体調が悪く、常に疲労感がある感じです。少し外出するとすぐに疲れます。

熱中症のようになる前と比べて、明らかに体がおかしいです。。

gotcha1203さんは、食べれない以外では普通に生活できている感じですか?

男性だから体力があるのかな…

私もこんなに長引くなんて思ってもいませんでした。
今もいつ治るかと不安です(´`)

私も漢方薬、健康食品、整体、鍼灸治療…様々なことを試しましたが、相変わらずです。

滋養強壮剤も試してみたいと思います。

また経過が知りたいので、質問するかもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滋養強壮剤を飲み始めてからは、約20日経ちますが、全く食べれないとかはなくなりましたよ。

そうですよね、何か自分の体の中で異変が起きている感じで、体がおかしいし、外出もしたくないし、疲れやすいし、汚い話なのですが、排便排尿のサイクルがおかしいというか、便秘下痢を繰り返したり、お腹に違和感があると思ったら、排尿するとマシになったり・・と。
よくわからないですよね・・・

私の場合、今は、食事以外は、普通と言えば普通ですが、やはり体力がないですね。
ただ、食事も強壮剤を飲む前よりはかなり食べれるようになりましたよ。
食べれるときは、ご飯1杯半とか食べれたりしました。(今までは2,3回だけですが)

以前の話ですが、例えば、お風呂に入った時に、入った時の熱気が気持ち悪かったり、入る前のシャワーで体温が下がるのか、気分が悪くなったりした時もありました。 なので、ちょっと気分が乗らないときは、お風呂は控えた時もありましたよ。
ただ、湯船につかった次の日は、便秘気味も解消されていたりと、私自身の感覚での話しなのですけどね。

後は、症状と言えば、胃の中でガスが溜まるというか、ゲップしそうな状態だけど、でない・・みたいな感じですかね。 これは、私自身、喫煙者と言うのもあるのかもしれませんが、そういった症状は、ripobiはないのでしょうか?

後は、逆に自分自身が、気にしすぎて、食べれなくなってしまうこともあると思うので、気にしすぎずに食事をとる方が、いいと思います。

まず、滋養強壮剤を飲んでみてください。

私自身、今は改善に向かっているので、また何かあったら、書き込んで下さい。
頑張ってくださいね!

お礼日時:2011/01/05 16:43

こんにちは。


私もよく似た症状で本当に困っています。

今年の6月、炎天下の中運動をし、熱中症?のような症状で吐き気が出てきました。少し休ませてもらい、その日は落ち着いたのですが、次の日から全く食べれなくなりました。
全く回復しないので病院に行き、胃カメラ、エコー、血液検査、いろいろな検査をしましたが、異常無しでした。
それからもいくつも病院に行きましたが、結果は同じでした。
10月にお腹が空く感覚が戻り、治った!と思ったら、しばらくしてまた急に全く食べれなくなりました。
それからまた少し食べれるようになったのですが、また食べれなくなりました。
体重は減り、体調も悪く、仕事も休職しています。


私は20代の女です。
あなた様は男性ですか?女性ですか?
仕事はできているのですか?
私は体もとてもしんどいです。
お薬は何を飲んでいましたか?

私はナウゼリンを飲んでいたのですが、副作用が出たのでやめました。

私も1日でも早く元気に戻りたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くと言っていいほどの同じ症状ですね^^;

私は、30代前半の男です。

私の場合は、自営ということもあり、普段は肉体労働と言うより、デスクワークや車での移動が多いので、仕事自体はできています。
薬は、ガスター20mg、アルサルミン、タケプロン、ムコスタや漢方を処方していましたが、良くなっては食べれなくなりの繰り返しでしたので、10月にきっぱりやめて、睡眠をよくとり、脂物を控えたりして、病院を転々としていました。 基本的に食べれない時は、無理に食べないでパン食にしたり、カロリーメイト等を食べていました。

ガスターとアルサルミンと漢方は、胃カメラを飲む9月中旬まで処方し、胃カメラ後は、タケプロン、ムコスタ、漢方を2,3週間処方していましたが、また全くたべれなくなったので(うどん一本が喉を通らない)薬をやめました、そうすると食べれるようになったのですが、1週間後また・・・と、繰り返しです。

正直、薬は何が効くのかもわからなくなってきたので、また、副作用も嫌なので、まったく今はのんでいません。

12月に入り、知り合いの紹介で、祈祷師みたいな「病気や加持祈祷等」をする人に会い、教えてもらったのが、「タウロ・イックス」福井製薬のアンプルを紹介されましたが、近くのドラッグストアでは入手できなかったので、「グリタン3000」というのが、タウロ・イックスの成分に近いと思ったので、それを今まで約20日間飲んでいます。

それを飲んでからは、かなり調子がよくなり、今は普通の食事ができるようになってきています。
ただ、無理は、禁物なので、その時の状態に合わせて、自分で制御しています。

後、姿勢についてですが、これはネットで調べて私が気になった部分なのですが、逆流性食堂炎の患者で猫背の方が多いというのもあったので、姿勢にも気をつかうようになりました。


ripobiさんも上記の滋養強壮剤を飲んでみてください、飲むと3日4日ぐらいで、体調が違うのがわかってくると思います(個人差はあるかもしれませんが)
頑張ってくださいね!

お礼日時:2011/01/04 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!