プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都の台東区に住んでいます。
そこから電車やバスなどを使って4時間以内(なるべく短め)のところで
星がたくさんみえるところはありませんか?

また1泊2日で泊まろうと思うのですが、宿泊先の窓から星がよくみえるという
旅館やホテルを教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

埼玉県の東松山に森林公園があります。


ちかくに、ヘリテイジと言うホテルがあります。
http://www.hotel-heritage.co.jp/

ここなら、露天風呂から星空をみられる・・・だったと記憶していますが、ご確認を。
露天風呂から見られなくても、外に出れば周囲は真っ暗な森。
晴れていれば、星はよく見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度予約して行ってみることにしました。

ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2010/12/29 23:35

星を見るなら天文ファンのメッカ、野辺山高原へおいでませ。


「野辺山荘」ならJR小海線の野辺山駅から徒歩3分。電車だけでアクセス可能で、満天の星空の下に立つことができます。
新宿~野辺山は小淵沢乗り換えで所要時間約2時間50分です。
http://www.avis.ne.jp/~yamayado/index.htm

もう少し近くで、ということなら小淵沢近くの民宿「尋常高等小学荘」。以前は古い小学校の校舎を使った宿だったので、こんな名前ですが現在は新しい建物になっています。小淵沢駅まで送迎があります。
http://www.yado489.co.jp/m-19-yamanashi/jinjyou. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
いろいろ参考になりました。

お礼日時:2010/12/29 23:37

どの程度見えればいいのかな?この時期なら湘南海岸は雲がないのでよく見えます


大磯から熱海までがいいでしょう

九十九里浜も人家がほとんど無く冬は雲もないので星空はきれいです
山は風があると雲が発生するので余程高くないと星空は望めないでしょう

その点冬の太平洋側は空っ風地帯で風があっても雲はほとんどありません
相模湾は季節風で大時化でも空は晴れ渡っています
夏は雲が多いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
九十九里ならよく行くので、良い天気のときに観にいってみようかと思います。

お礼日時:2010/12/29 23:38

八ヶ岳や那須などの観光地近辺のペンションでは結構そういうところがあるので、


八ヶ岳(那須)、星空などで検索してみると良いかもしれません。

個人的なお勧めは、高見石小屋。 
http://www.yatsu-akadake.com/takami-k.html
風呂はなくて、食事はあまり期待できなくて、軽アイゼンが必要かもしれないけど。

趣旨が違う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
検索してみたところ、興味深いところが沢山でてきました。

お礼日時:2010/12/29 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!