プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフが趣味の上司へのプレゼントを考えています。

私はゴルフが全く分かりません。

上司がゴルフが大好きで 週に2回は行っているそうです。

そういう場合は どのようなものが喜ばれますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

余計なお世話かも知れませんが、一言だけ申し上げます。



当初、まず、ご質問を拝見して、そして、(1)の方のご回答も拝見して、上司もご質問者もともに男性の方かと思い込み(決め付け)まして、衣類は果たして如何なものかと思ったわけです。

たいがいの場合、ご亭主が休日にゴルフに行って、年中、ほったらかし状態になること、奥さまは快く思われていません。そこへ、どなたかからの衣類のプレゼントということになりますと、実は、ゴルフではなく、愛人宅へでも通っているのではないかと疑われてしまいかねない、と痛感しました。愛人宅から運び込んだ衣類と邪推されかねないと恐れたわけです。

でも、そんな事を書き込みしていて、アレ、この人は女性の可能性が高いぞと、手が止まりました。

もし、女性の方であったら、尚更、同性としての上司の奥さまのこと、考慮して上げて下さい。そして、そんな心労(?)の深い奥さまへのプレゼントとして、ゴルフ以外の品物が最適と思われました。結局、上司も、そちらの選択を喜ばれると思われます。週二ゴルファーは、ファションにも拘りがあるはずで、ゴルフを知らない方のファッションセンス、または、ボールなどの用具にしても、そういう方の選択したもの、結局、邪魔になるだけとも思われます。

勿論、週二ゴルフの上司が、花の独身ということなら、以上の文言、全く余計なお世話で、失礼を申し上げましたと退散する他ありませんが。
では、これにて、失礼致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

そうですね!奥様との折り合いが悪くなったら困りますね。

ゴルフ以外の物を送ることにしました(^v^)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/27 11:21

回答No6の方と同意見ですね。



私も以前職場の先輩にゴルフ大好きがいまして、転勤の時に

ゴルフがモチーフ?になっている小物をいくつかプレゼントして

喜んでいました。この前久々にあっても使用していましたよ。

ちなみにプレゼントしたのは、ボールペン(ゴルフボールの飾り?がついているものと

よく見るとゴルフクラブの刺繍が入ったネクタイでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ゴルフがモチーフ?になっている小物を探してみます♪

確かに 上司は待ちうけを ゴルフボール柄にしたと自慢していました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/27 11:23

ゴルフに無関係なものがいいですよ。



・ ボール > ある程度以上の実力の人は、貰ったボールは絶対使いません。
・ パター > これも、貰ったパターでプレーすることはまず有りません。
・ クラブ > いわんや、クラブも、必ず好みや、スペックが有る。
・ 洋服 > クラブブランドと合わせたり、特定のものしか着ない人も多い。また好みも分かれます

というわけで、考えても、ゴルフ関連用品は、機能品が多く、プレゼントには向きません。
貰っても、まだいいと思うのは、

・ グリーンフォーク
・ マーカー
・ 水筒

などでしょうが、これも、殆んどの人は複数持っています。

よって、相手ゴルフにこだわりがあればあるほど、ゴルフに無関係のものにするか、
宿泊プレー券などの、方が喜ばれるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。

ゴルフ用品は やめます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/27 11:24

もし僕がもらって嬉しいのは、服やマーカーなどのゴルフの技術に直接関係の無い物が良いです。

ボールは決まったボールしか使わないし、パターとかキャディバックは絶対いりません。普通の着替えを入れるバックならOKです。それでもメーカーにそろえている人もいますね。ゴルフが上手な方に送るなら本当に難しいですね!
やはり服ぐらいが無難ではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴルフ用品は 拘りがあることがよくわかりました。

ゴルフ用品は やめることにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/27 11:25

予算が許せば


名門コースを4人分予約して
プレゼントする事です

他の品物では
多分喜ばれないでしょうね

あくまでも参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コースの予約ですか!

考えが付きませんでした。

ですが 予算オーバーなので…ゴルフ用品は やめることにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/27 11:27

会社の上司、ゴルフは週2回、


それなら「ボール」が無難じゃないですかね?
上司の方がお使いになっているブランドのボールに「ネーム」なんぞ入れて(但し大抵1ダース単位)プレゼントしたらどうですか?
ご存知かどうかボールは必需品でありかつ「消耗品」でもあります。
ゴルフが好きな方で週2回も行く方なら何個あっても困らないモノだと思いますよ。

他にはグローブとかマーカー(ご存知?)などの小物もありますが週2回も行かれる方なら使うブランドにも多少の「こだわり」があると思います。
もし好みでない物を贈ると喜んでもらえない、な~んて事もあるかと・・・・・

それとあまりに気を使いすぎて「凝った物」や「高価な物」なんぞ贈ると上司との関係が気まずくなる事もあるかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら 拘りがあるようなので ゴルフ用品は やめることにしました。

ゴルフモチーフのグッズなどを探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/27 11:28

予算にもよりますが、ポロシャツは何枚あっても困りません。


さりげなく、ゴルフ用品で好きなブランドは?っと、
聞いてみては如何でしょうか?

私もよくプレゼントしますが、ゴルフ用のポロシャツは質もいいですし、
デザインが豊富なので、大変喜ばれますよ。

参考URL:http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/prdlist/do/ldp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴルフ用品は 拘りがあるようなので やめることにしました。

むずかしいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/27 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!