アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gmailを使用しており、本日開こうとしたところ
「不正な操作が検出されました」となりログインできませんでした。
幸いにもパスワードを変更するだけで、もう一度ログインできました。
ただ、最近自分のメールアカウントとパスワードが外部に漏れた可能性があり、
その上でこのような事態が起きましたので、何か悪用されたのではないかと心配しております。
そこで、「不正な操作」とはいったいどのような操作を行ったのかを突き止めたいと思っているのですが、
そのような方法はあるのでしょうか?
また、もしかしたら多額の請求などがきたりするのでは?といった不安もあるのですが、
そのようなことは可能性としてあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

》最近自分のメールアカウントとパスワードが外部に漏れた可能性があり、


・どのようなことがありましたか(過剰反応かも知れませんよ)

》そこで、「不正な操作」とはいったいどのような操作を行ったのか
・不正な操作の一例が次に書かれています。参考にしてください。
=>http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl= …

・そして最近のアカウント アクティビティ(アクセス)の記録は gmail画面の最下段にある「アカウント アクティビティの詳細」で確認出来ます。不審なアクセス時間やIPアドレスが記録されているかどうか??。

》もしかしたら多額の請求などがきたり
・メールアドレス/パスワードが漏れただけではいきなり多額の請求が来ることはないでしょう。脅しはあるかも知れませんが。

なお、当面の取り得る対策として次の説明があります。
=>http://www.google.com/help/security/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>どのようなことがありましたか
些細な事情ですが、私のパスワードを知っている方とけんかをしてしまいました。
その方には一応確認をとったのですが、パスワードを他人に教えるようなことは絶対にしていないといわれました。

>不審なアクセス時間やIPアドレスが記録されているかどうか??
不審なIPアドレスがありました。モバイルとなっておりましたので、おそらく携帯からだと思います。
一応以下のURLから相手の携帯のアドレスも知ることができました。

http://www.iputilities.net/index.html

一体何をされたのかが非常に気になります。
教えていただいたURLを元に取り得る対策はすべて行いました。

お礼日時:2010/12/15 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!