プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしい話しですが…先月中旬に足を家でぶつけて骨折してしまいました。
レントゲンを撮った所、私は素人なのでよく分かりませんでしたがハッキリ骨折してると言われました。
完治は8週間ぐらいだそうです。
病院へは毎週行ってます。

もう4週間ぐらい過ぎたと思うのですが、骨がひっつき完治するのはいつ頃なのでしょうか?
今月に入って撮ったレントゲンではまだひっついてなかいそうです。
今はギプス?まではいかないと思うのですが、固定しています。

又、今歩き方がかなり変みたいです。
左足をかばうように歩いているようで…。
骨折が治ったら普通にあるけるようになるでしょうか。
癖になってしまわないか心配です(^^;

A 回答 (1件)

だいたい骨がくっつくのに1ヶ月はかかります。


そこからリハビリで1ヶ月・・・・。

でも失礼ですがたかが足の小指ですよね。
リハビリなんて必要もなくくっつけば歩けるし
歩きながら実践でリハビリってなりますよ。
すなわち日常生活がリハビリなんです。

たしかにはじめは怖いので足をかばうでしょう
でもそんなの数日もあれば、普通に歩けるでし
ょうし。

そのままヘンテコな歩きかたじゃ疲れますよ。
だから癖になんかなりません。
おのずと元通りの楽な歩き方になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!