アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 帰省する際に新宿から出る夜行バスで帰るため、事前に渋谷駅周辺のデパ地下でお土産を
購入しようと思っています。
 
 今まではお菓子を買っていったのですが、食事の一品になるようなものや甘い菓子でなく、
おつまみ・しょっぱい系にしようかなと考えています。といっても、「佃煮」とかコッテコテの
東京土産というものではない方がよいです^^

 

 あと、学生なのであまり高くないもので、おすすめの品がありましたら教えてください!! 

 

A 回答 (3件)

こんばんは。



『あまり高くない』というご予算がどれくらいなのか分かりませんが、
豆菓子とあられの『豆源』はいかがでしょうか?
本店は麻布十番で渋谷なら東急東横店にあります。
種類が豊富で価格は色々ですが、一袋500円以下が主流です。
カレーとかウニとか色々あっておつまみにもなります。
また、箱入りの進物用もあります。でもバラの方が楽しいかも。

http://www.mamegen.com/

参考URL:http://www.mamegen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算は1500円前後くらいです^^;書き忘れてました。。豆は思いつきませんでした。種類たくさん
あるんですねー!豊富さにびっくりしました。お値段も手軽で、個人的に食べてみたいというものも
ありました^^東横店で購入したいと思いますー!回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/14 22:55

お薦めは渋谷ではなく、新宿伊勢丹か東京大丸をお薦めします。


品揃えはどちらも素晴らしく良いですが、新宿伊勢丹はどちらかというと中高年向け(高級感あり)も揃っており、
東京大丸は若い人(20~40台)にも受けが良いのが揃っています。
どんな相手に贈るかによって使い分けてみてください。

渋谷はあんまり品数も種類もあんまりないです。
新宿も東京もそう遠くは無いので足を運んでみてはいかがですかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あえて渋谷に絞って質問したのは東京駅に行かずとも、近くのデパ地下で手軽にお土産を買いたかった
からなんです。

個人的には東京大丸が気になります!機会があれば参考にさせていただきます。回答ありがとうござい
ました!

お礼日時:2010/12/15 23:11

あまり高くなくておすすめ・・・というと、デパートはまあ、高いです。


駅前の東急プラザはおわかりになりますか?

東急プラザの地下に、「渋谷市場」というのがあり、ここはかなりリーゾナブルで新鮮、おいしいものがあります。
http://www.tokyu-plaza.com/shibuya/shop/floor/b1 …

まあ、行ってみればおいしそうなものがありますよ。
生鮮品だって、事情を話せばきちんと保冷してくれるかと思います。
遠くから買い物に来ている人も多い場所ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^;デパートは基本的に高いですよね。。

東急プラザ行けると思います!なんだかいろいろ揃っていて美味しいものが
見つかりそうですね!ぜひ行ってみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/14 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!