プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GM というソフトの「README.TXT」の説明で、「動作環境」について、
   Windows 3.1 + Win32s 1.30c の動作する環境
のように書かれてたんですが、
Win32s 1.30c とかの意味が分りませんで、
ご存知でしたらよろしくお願いいたします。

--

A 回答 (2件)

 GEとは、フリーソフトで、Vectorにもあるやつですか?


 Win32sとは、Windows95以降でも標準搭載された32ビットAPIのサブセット版のことです。
 個人的に、あまりWindows3.1のフリーソフトは試していませんが、当然、正規のWin32を搭載しているWindowsXPでも動作すると思います。
 実際、自分のPCで、GVと一緒にインストールしましたが、ちゃんと使えるようです。
 でも、Windows95以降対応のものもあるようですので、そちらの方をご利用になることをお勧めします。

参考URL:http://www2h.biglobe.ne.jp/~tobita/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!!
どうも勘違いというか混乱していたようで、お騒がせしました。
経過をご報告しますと、次のとおりです。

----
◎GM という名前を聞いて、それを Vector のサイトで検索した時に、
なぜだか思い出せないんですが、
先に「GM for Win3.1」というのに目が留ったようで、
◎「for Win3.1」となってるけど新しい OS でも使えるんだろう、
ぐらいに思ってダウンロードして、
◎XP 上でも特に問題なく使えるようにも感じたけれども、
「Windows 3.1 + Win32s 1.30c」とかの意味も分からずでは気持悪いので、

ということで、おたずねしてました。

おっしゃるように、「for Win3.1」とかの付かない
Windows95以降対応の GM が別にちゃんとあったんですね。

ありがとうございました。

--

お礼日時:2003/08/27 15:58

Windows 3.1は、16ビットOSであるMS-DOS上にGUIを載せたものです。


この環境で、32ビットアプリケーションを動作させるための拡張機能のセット(API)が
Win32sで1.30cはバージョンです。
こちらをご覧ください。

http://e-words.jp/w/Win32s.html

参考URL:http://e-words.jp/w/Win32s.html

この回答への補足

ありがとうございました。

結局のところ、Windows XP 上でそのまま使えるのかどうかとかがよく分りませんで、
できましたらその辺りについてよろしくお願いいたします。

--

補足日時:2003/08/27 02:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!