アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月の給料がわかったので年収が分かりました。

月の平均残業時間20時間

多いですか?少ないですか?


都内一人暮らし。
これで家族を築けるんでしょうか・・。

A 回答 (3件)

年齢に10万円を掛け算したのが世間並み年収(税込み)という基準で言うと27歳は270万円ですので、410万円なら高額所得者です。

残業も過酷な時間数ではないし、良いですね。サラリーマン全体の平均年収としてもちょうど平均値くらいです。
    • good
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

???
手取りがいくらかではないでしょうか?

うちは地方で物価がけっこう安いところに住んでいて、夫が額面年収でたしか450万くらいかな。
手取りは毎月19~28万まで幅がある感じです。で、ボーナス手取りも年間100万くらい。
だから、えーと、手取り22万として×12で262万、プラス100で350万くらいか。
夫には30半ばの結婚まで貯蓄がなかったからうちはがつがつ貯蓄してるし私は妊娠中で主婦だし、将来のための貯蓄を含めるとけっこうきついです。
結婚前に私の貯蓄が少しあったこと、私がかなり倹約するタイプなので(自分のためには月5000円使わないくらい…)なんとかやれてると思います。
夫の友達夫婦は家を建てたりしてる人もいるので、共働きが多いです。

>これで家族を築けるんでしょうか・・。
東京のどこかにもよるかもですけど、手取りで350万くらいだと、厳しいかもしれませんね。
今後の貯蓄と、結婚相手の性格も大きな要素かと思います。
    • good
    • 0

今年の35歳平均年収は300万です。

年齢考えても高額所得です。しかもこのご時世
この金額は総所得なのでここから税金ひかれます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!