アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天アフィリエイトで、紹介したい商品ページに記載されてるレビューを
自分のサイトに転載することは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

楽天アフィリエイトとアドセンスで生活しているものです。



楽天側で、特にそのような禁則事項は決められておりません。
リンクの文章を改変したりすると規約違反ですけどね。



しかし、ネットだろうとなんだろうと、書いてある情報にはすべて著作権があります。
誰かが考えた文章と言うのは、この世に生まれ出でた瞬間から、
どこにも申請していなくても著作権が自動で発生するのです。

楽天側に著作権が帰属するのか、投稿者にあるのかは楽天にしかわかりません。

ですからその著作権の権利者、つまりこの場合は楽天、もしくはレビュー投稿者が、
「文章かってに使いやがって!」となれば、
警告から始まり、最後は法的な手段を取られる可能性もゼロではないです。



アフィリエイトで食べている私から見れば、
他人のふんどしで相撲を取っている輩は不愉快ですね。
総じて、そういう人は儲かりません。なぜなら、
アイデアが無いから盗むしかない→成長しないのですから。

多少面倒でも、がんばって文章を考えたほうがよいですよ。いい経験です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!