プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハチャトゥリアン剣の舞のような感じのテンポの速い音楽を教えて頂きたいです。
クラシック以外でも構いませんので、よろしくおねがいしますm_ _m

A 回答 (6件)

最初から、速い、訳では、無いのですが、技巧的に、


いかに、早く、狂気的に、演奏するかで、盛り上がる、
定番の、曲を、一つ。

グリーグ>組曲「ペール・ギュント」より>山の魔王の宮殿にて

http://www.youtube.com/watch?v=xrIYT-MrVaI&featu …
有名な、曲なので、様々な、ジャンルで、アレンジ、されている
様です。
http://www.youtube.com/watch?v=i8Bw7MmTdy8&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=zf2aIVKp1OY&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=gYUcn6et3qU&featu …
ちなみに
コンサートの、アンコールで、後半の、部分を、既定よりも、更に、
早く演奏して、最後を、盛り上げて、終わるという、使われ方も、
されたりします。
(上で、紹介した。演奏は、自分の、イメージより、まだまだ、
甘いです。)(笑い)

検索途中で、有名な、曲も、見つけたので、URLで、紹介して、
おきます。
http://www.youtube.com/watch?v=xoHECVnQC7A&featu …
ロッシーニ>オペラ「ウィリアム・テル」>ウィリアム・テル序曲

後、2、3(クラシックで)浮かんだのですが、曲を、見つけたら、
紹介します。
    • good
    • 1

そうですねぇ。



真っ先に思い浮かんだのが、ルロイ・アンダーソン作曲での【フィドル・ファドル】でしょうか。

以前、ニューヨークフィルとダニーケイのチャリティコンサートで、非常に面白くおかしく
演奏されていたのが印象的だったものですから・・。
    • good
    • 0

エルガーの「子供の魔法の杖」第2組曲より「野生の熊」




サラサーテの「ザパテアード」
http://www.youtube.com/watch?v=DUUcWKtoALY

ヨハン・シュトラウス2世の「トリッチ・トラッチ・ポルカ」
http://www.youtube.com/watch?v=Empmn07CcJc
    • good
    • 1

少し、早めの、演奏、見つけました(笑い)。


先のは、音質で、選びました。今回は、少し、力図よさが
たりませんが。


捜せば、まだまだ、あります。
この辺で
http://www.youtube.com/watch?v=XiteS3I9ZPo&featu …
    • good
    • 0

またまた、おじゃまします。



これも、全体的に、速い、と言う訳では、無いのですが、
相対すると、早い、テンポが、多いと、言う事で。

ムソルグスキー>「禿山の一夜」
前半>
後半>http://www.youtube.com/watch?v=fCWGaTZp9_w

これも、定番と、言う事で。

グリンカ>歌劇「ルスランとリュドミラ」より>序曲
http://www.youtube.com/watch?v=gGK9TIYxdhM&featu …

いろいろな、演奏が、ありますので、上記、以外の、聞き比べも、
楽しいですよ。(笑い)

ちなみに
グリンカの曲も、コンサートの、アンコール等に、用いて、必要以上に、
テンポを速くして、オーケストラの、テクニックを、客に、アピールして、
場を、盛り上げたりします。
(本当に、速い、テンポを、味わいたければ、ライブ録音、特に、何かの
記念コンサート辺りの、リラックスした中での、演奏を、捜さなければ、
なりません。)
スカッと、抜けた、鮮やかな、演奏は、ヘタな、ロック等、足元にも
及びません。(笑い)
    • good
    • 0

>ハチャトゥリアン剣の舞のような感じのテンポの速い音楽を教えて頂きたいです。



Montyという人が作った「Chardash」という曲がぴったりです。
youtubeには色々な人の演奏がアップされています。
前奏にゆっくりした部分があるため、CD試聴では、肝心の速い部分まで収録されていません。

オーケストラのダイナミックな演奏も良いですが、下のデュエットはすばらしいです。
下記で検索すると出てきます。
Taro Hakase & Iwao Furusawa - Csardas
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!