プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の授業で必要なので、買おうと思うのですが、
なにかおすすめのものはありませんか?
英和、和英ができるもので、単語の意味だけではなく、
例文なんかもでるやつがいいです。
金額は、2万まで位のものがいいかな、と思っています。

A 回答 (2件)

私も買うまではいろいろと迷いましたが、今持っているものでかなり満足していますのでご紹介します。

ご希望のように英和・和英の両方ついていて。その上、英文例やその単語でよく使われる熟語まで出ますので使いやすいです。
しかも発音ボタンを押すとその単語を読んでくれます。(それも男性と女性の声を
選べますので、何て読むの?という時に便利です)
購入時はヨドバシカメラでデイスカウントしても4万近かった気がします。
でも、先日オークションで2万近くで出ているのを見かけました。
(ショックでしたが。)運がよければ同じものが買えるかもしれませんね。
まあ、1年前で4万なので新品でも下がって2万円台かもしれません。
商品名を書いておきますので同じもの。もしくは、同じメーカーで捜して
みてください。電子辞書のメーカーでSIIという会社があります。
(セイコーインスツルメンツ社)そのIC Dictionary Talking Edition
SD-7000 という商品のようです。研究社の新英和・新和英中辞典が入って
います。 ご参考までに。店頭で試して見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご解答本当にありがとうございました!!
お礼が本当に遅くなって申し訳有りません!
けれど、ご解答、たすかりました!
ありがとうございました!!

私が使っているものは、SONYのDD-IC200で、買う決め手となったのは、同程度の性能の電子辞書の中で最もコンパクトであること、ボキャブラリーや解説、例文が豊富であること、英和でも和英でも解説や例文に出てきた単語にジャンプしてその意味を知ることができること、カタカナ英語からも引けること、覚えておきたい単語を100単語まで登録できること、最近調べた単語を再び参照できること、綴りを途中まで入力すればそれに該当する単語が全部列記され自分の知りたい単語を選べること、単語のあとにハイフンを入力するとその単語に関するイディオムが列記され、それらの意味を知ることができること、国語辞典も付いており、複雑な文字が出てきたときなど、見たい行を選択して拡大できることなどです。

メーカー希望小売価格は、23800円ですが、さくらやでは、17700円で販売していました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
お礼が遅くなって本当に申し訳有りませんでした!
大学まで往復6時間の毎日のため、
パソコンどころの騒ぎじゃ無くなってしまっていたんです。。。
けど、買う前にこのメールはチェックして、
参考にさせていただきました!ありがとうございました!!