アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが好きな純愛アニメで、一番感動したものを教えて下さい。

よければ、理由やダイジェストなどもコメントに入れて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

P.S.出来ればTSUTAYA等で借りられるものをお願いします。

A 回答 (7件)

個人的No1はあるけど個人的理由すぎると自覚してるのであえて複数挙げさせてください。


質問に対する答えになってないので、こんなのもあるんだ~程度に思ってもらえれば。

以下はストーリーに外れはないので絵柄が好みなのがあれば見てみればいいと思う。

・「I's Pure」 http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/is/
 キーワード:三角関係
・「藍より青し」 http://www.aiyoriaoshi.com/aiao_index2.html
 キーワード:家柄という障害
・「キミキス」 http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/
 キーワード:幼馴染
・「アマガミSS」 http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/
 キーワード:複数ヒロイン型(4話毎に恋愛対象が遷移)
・「とらドラ!」 http://www.starchild.co.jp/special/toradora/
 最早有名すぎるので説明省略。

萌え要素が強くてもいいならCRANNAD、efシリーズ、Canvas2 ~虹色のスケッチ~とか。
まだまだあるけどとりあえずここらへんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ挙げていただきありがとうございます。半分以上未体験ですので、今度探してみます。

お礼日時:2010/12/25 13:42

ちょっと変り種を。



ラブコメでは「おねがい☆ティーチャー」。
宇宙人の美人教師と、鬱病に似た難病を患う少年の恋愛。
意外と泣ける。

正統派では「バジリスク甲賀忍法帖」。
伊賀と甲賀の殺し合いを描いた作品。
最初から最後まで泣き通し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかマニアックなところですね(笑)機会があれば見てみたいと思います。

お礼日時:2010/12/25 13:44

めぞん一刻

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンガもアニメも大好きでした。素晴らしい作品ですよね。

お礼日時:2010/12/25 13:41

感動ですか・・・



純愛というかラブコメですけど・・・「とらドラ!」かなって個人的に思う

ツタヤで借りれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もはまりました。かなり良くできている作品ですよね!

お礼日時:2010/12/25 13:41

「君に届け」。


爽やか系の超純愛ストーリー。ミネラルウォーター並みの透明度を誇る。
心の底から観てよかったと思える作品だった。
第二期が始まるらしいので、今から楽しみです。

未視聴でしたら是非にも!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて聞くタイトルです。内容を聞くと興味が沸いてきました。

お礼日時:2010/12/25 13:40

「ラムネ」


田舎町の隣同士の幼馴染の恋愛を描いたベタなアニメです。
原作はギャルゲーで、一般にギャルゲー原作のアニメの主人公は
いろんなヒロインと仲良くなるので石を投げたくなる奴とか岩を投げたく
なるような奴が多いのですが(D.C.のズン一とかスクイズの誠とか)、
本作の健次は七海一筋なので、終盤「がんばれ健ちゃん!」とか
「なにやってんだよ健ちゃん!」とテレビの前で応援したくなること
請け合いです。
 絵柄がぽんこつ娘ナナミー以上にぽんこつなのが問題ですが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にCMを見たことがありました。詳しくは知らなかったので、ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/25 13:38

純愛・・・『神のみぞ知る世界』



リアルな肉体を必要としない純粋な恋愛、のためにゲーム内の2次元キャラを愛する天才高校生が主人公。
それが、ひょんな事から現実の3次元少女を救うため、本人はいやいや恋愛で攻略させられるはめに。
おまけに、せっかく恋愛感情を持たせた相手は、攻略と同時に主人公への記憶を喪失するというワナが・・・
という感じの、恋愛の無限地獄アニメです。

参考URL:http://kaminomi.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深そうなストーリーですね。今度チェックしようと思います。

お礼日時:2010/12/25 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!