プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方は28歳の女性。彼氏は33歳の男性です。つきあって2年ほどになります。

レイプなどのトラウマがある訳ではないのに、小さな頃から男性が苦手で、つきあったことも今の彼を含めて片手の指で数えられるぐらいです。そして処女です。

今の彼とは、一緒にいて楽しいです。食事をしたり、遊びに行ったり、話をしたり、そういうことをするのは大好きです。

でも、手を握られたりキスをしたりするのは、つきあって2年たった今でも正直「気持ち悪い」と思ってしまいます。なんかもう、生理的な嫌悪感で、彼氏といるときは我慢して手をつないだりするのですが、家に帰ると速攻で手や唇をガシガシ洗ったりしてしまいます。

理屈じゃないんです。「セックスが汚い」とか「男性が汚い」なんて思っていません。ちなみに私は介護の仕事をしていて、仕事で男性の手を握るし、男性器を洗ったりもしますが、衛生上のため手袋などはしますが、汚いとか、生理的な嫌悪感は覚えません。でも「私のことを好きな男性」に触られるのだけは「気持ち悪い」と感じてしまうのです。

今の彼は、私のそんな性質を判って「それでも一緒にいたい」とつきあってくれています。彼には感謝しています。でも、やっぱり「触りたい」「セックスをしたい」という欲望はあるようで、そんな彼の希望に応えられないことを申し訳なく思います。

そんな彼の為に、自分がどんなに嫌でも我慢して体を許してみよう、と決心し、彼の家に泊まったのですが、最後の最後で・・・駄目でした。どうしても怖くて、気持ち悪くて、拒絶してしまいました。執拗に私の手を握り体に触ってくる彼に、理不尽ですが怒りさえ覚えました。次の日は顔を見るのも嫌でした。

落ち着いてから、「私は男性とそういうことができない体質みたいだから、やっぱり別れよう」と彼に告げました。彼は「今までも待ったし、これからも待てる。友達としてでもいいのでこれからもつきあって欲しい」と言ってくれました。

しかし、私はあることに気づいてしまいました。彼に抱かれたり、キスをしたりしている最中、「ああ、この人が女の子だったらいいのに。柔らかくていい匂いで、胸に乳房がある女の子だったらいいのに」という感情がわきあがってきたことです。

私はこれまで女性と恋人としてつきあってきたことはないし、女性に性的欲望を抱いたこともありません。でも、ここまで(好きな男性にさえ)性的に嫌悪感があるというのは、「レズビアン」だからなのでしょうか。

「私はレズだから別れましょう」って言えば彼は別れてくれるのかな? でも女性の恋人がいるわけでもなければ欲しいわけでもないし。私の希望は彼とこれまでどおり「性的な関係を一切排除した」友達関係を続けること。でも、自分に好意をもっている異性と「友達関係」って成立するのかな? 多分無理だろうな。

「セックスができなくても構わない」って彼の言葉に甘えてしまっていいのでしょうか? 姿を消すとか、連絡を絶つとか、多少強引な手段を使っても別れてあげるべきなのでしょうか。

A 回答 (7件)

食べ物に好き嫌いがあるように、性的な事が受け付けない、好きではない人は沢山いると思います。



現に、お互いに性的な事に理解ができなく
セックスレスを条件?の上で夫婦になったカップルもいます。もちろんその方達は幸せで相手を思いやる愛情もあります。

『男性』や『女性』等、性別を意識せずに他の事に目を向けてはいかがでしょうか?

人は苦手な分野もあれば、その分得意な事もあるはずですので。

今の彼氏さんについては、あなたが申し訳ないと思ってるならばベストパートナーではないと思います。

心から、何の引け目も感じない相手でないと
幸せにはなれないと思います。

長々、個人的な意見の押し付けのようで申し訳ありません。。。

ちなみに、私の妹は男性とも女性とも経験があり、今は女性と二人暮らしをしていますが、男性との結婚も考えているようです。
男性が受け付けないから女性なら、、となるとは限らないとも思います。
いずれにせよ、ご自身の自信を高め、胸を張って人生を過ごす、素敵な女性でいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>性的な事が受け付けない、好きではない人は沢山いると思います。

そうなんですか。ほっとしました。

>心から、何の引け目も感じない相手でないと幸せにはなれないと思います。

今の私は、彼に対して好きだという気持ちと、「ここまで思ってくれるのだから応えなければ」という義務感と、応えられない罪悪感と、どれが強いのか分からなくなっています。こんな状態はやはり恋愛としては不自然なのですね。

>いずれにせよ、ご自身の自信を高め、胸を張って人生を過ごす、素敵な女性でいてください。

ものすごい図星で、私はいつも「なんでこんな私を彼は好きなんだろう・・・?」と、びくびくしています。まずは自分に自信をもって、自分を好きにならなければ、男性であれ女性であれ、他の人を好きになることはできないのかもしれないですね!

お礼日時:2010/12/15 23:17

レズビアンの風俗嬢もいるように、同性愛者であること と 男性との性的な接触への嫌悪感 があることは違います。



男性をそこまで汚く感じるのは一種の強迫障害のようなものかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分自身、自分はレズビアンというより、無性愛・あるいは非性愛者なんだと思っていました。強迫障害というのもありうるかもしれませんね。

お礼日時:2010/12/16 23:40

二回目です。



こんな私はバイセクシャルです。
女も男も好きなんです。
最初は怖かったです。
でも、私の場合は文通友達がレズだったので、相談にのってくれて。
わかってくれる方がいるって、逆に心強いですよ。
なので、自分の性癖は知っておいた方が楽ですよ。
ただ『レズだから別れて』は相手が理解をしめているのに残酷かな?
なので、距離をおいてみては?と書きましたが、まぁ本人次第なので…
ただ話を聞くかぎりいい人なので、別れるときもわかってくれそうですよね。

本当、自分の性癖は認めてあげることで楽になるので、わかってくれるひとに相談したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

バイセクシャルの方だったのですね。経験者からのご助言ありがたく思います。
もし本当に自分がレズだったら怖いなという思いと、本当に自分がレズだったら、そして愛するパートナーができたら、生まれて初めて真の意味で恋人ができるかも、という期待もあります。

お礼日時:2010/12/16 23:33

 参考になるかは分かりませんが・・・



 私は20代の頃、身近な同性(女性)に憧れてどうしようもなかったことがあります。その人の歩いた後の空気を通ることすらドキドキした程です。相手も私の好意に気付いてか、格別に優しくしてくれました。その頃自分はレズなのかな?と思いました。
 でもそれ以上深い関係になることはありませんでした。
 今振り返って考えても、仮に肉体関係を迫られたら絶対拒否したと思います。ハグやキスまでは出来ても最後の一線は越えられなかったでしょう。結局私は異性好みだったということです。

 ただ、質問者さんは真逆というか・・男性と一線を越えられないし、しかもその最中に相手が女性なら良かったと思ったんですよね。それだけ自分を理解して付き合ってくれる男性でさえ受け入れられないのなら、同性が好きな可能性が高いのではないでしょうか。

 彼氏さんが今どんなに理解を示してくれても、肉体関係に対する欲求があるのなら、この先待ってるのは彼氏の浮気だと思います。彼氏が自らを律していても、そこへ他の女性が迫ってきたら拒むでしょうか。今の彼氏の誠意は、単に一緒にいて居心地のいい異性(あなた)を手放すのが惜しいからでは。

 少し彼氏と距離を置き、彼氏にも「試しに他の女性とつきあってみて」と提案してはいかがですか。
 あなた自身の好みを確かめる為には、もっと女性っぽい男性と付き合ってみるとか女性同士の恋愛の相談サイトでもあれば(寡聞に付きご紹介は出来ませんが)相談してはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>同性が好きな可能性が高いのではないでしょうか。

やっぱりそうですか。自分で質問しておきながら、結構ショックです(苦笑)

>彼氏さんが今どんなに理解を示してくれても、肉体関係に対する欲求があるのなら、この先待ってるのは彼氏の浮気だと思います。

そうですね。男性の性欲について女性の私は想像することしかできませんが、永遠に我慢できるというものでもないのでしょうし、させるべきでもないのでしょう。忌憚のないご意見をありがとうございます。

>彼氏にも「試しに他の女性とつきあってみて」と提案してはいかがですか。

この話は「別れた方がいい」という話を持ちかけたときにも提案しましたし、その前にも何度かしたことがありますが、彼には、「それでも君が好きで、他の女性は考えられない」と言われました。「少し距離を置く」には、やはり多少強引な方法をとらなくてはいけませんね・・・。

お礼日時:2010/12/15 23:35

彼がかわいそうですね。

交際を続けるにも別れるにも…「レズ」だから別れる…2年も経って(怒)2年もセックスなし…生き地獄ですね。質問者さんも辛くて大変かも知れませんがただのワガママで彼の将来を邪魔してますね。「レズビアン」かも?でなく一度女性の方と寝てみて駄目だったら彼を受け入れてあげてください。もしそれが質問者さんのスタイル(レズ)だったら彼とは別れるべきです。彼の年齢的に「結婚」も視野に入ってるはずです。将来も見据えた質問者さんの答えを出した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にそうですね。彼がかわいそうだし、私はひどい女だと思います。回答者様のおっしゃる通りです。早急にはっきりさせるべきですね。でも、私の性癖をはっきりさせる為にとりあえず女性と寝てみるというのは、その女性に失礼なような気がして仕方ありません。

やはりとりあえず彼と別れて、彼を自由にしてあげるのが先決のような気がしてきました。

お礼日時:2010/12/15 23:10

そうやって理解してくれる男性は、私からすれば『器の大きな男性』だと思います。


こんなに素晴らしい男性もいません。
無理に付き合え!とはいいませんが、友達でもいいといっているなら、甘えていいと思います。
逆に甘えていってみては?
気が合うなら、レズだとしても、男友達として付き合っていてもいいかと…
一度距離をおいてあってみて、それでも『やっぱり、気が合うなぁ。一緒にいると楽しい』と思うならば、友達としてつきあうとかはどうでしょう?
レズかどうかは、そういうバーかなんかにいってみては如何ですか?
それで『あの人、すてき』とかときめいたり、なにかしら感じるならばやっぱりレズなのかも…
難しい問題だけど、頑張って乗り越えてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。彼は素敵な男性だと思います。でも、そんな素敵な彼だからこそ、私のために苦しめているのが申し訳なく思います。

>一度距離をおいてあってみて、それでも『やっぱり、気が合うなぁ。一緒にいると楽しい』と思うならば、友達としてつきあうとかはどうでしょう?

そうですね。それもいいかもしれません。

>レズかどうかは、そういうバーかなんかにいってみては如何ですか?

実は自分でこんな質問をしておきながら、本当に自分がレズだったらどうしよう。知りたいような・・・知りたくないような、怖い気持ちがあります。でも、自分の性癖をしったら、すっきりする・・・かな?

>難しい問題だけど、頑張って乗り越えてね。

嬉しいです。ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/15 23:04

まあ相手が嫌だって言うのなら別れたほうがよいでしょうけど


別に言っていないようなので別れなくても良いのでは。
あなたが嫌だってんなら話は別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですねー。単純に彼が「いい」って言ってくれるのだからいいかなーとも思います。冷たい言い方ですが、私のような女を選んだのも彼の意志なのですから。

お礼日時:2010/12/15 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!