プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近マンガを買って読んでいます。
ただ、地元は田舎なので種類が置いてある書店は立ち読みできず
立ち読みできる書店は、種類がありません(冗談抜きで少ないんです・・・)
新たに何か読んでみたいのですが、皆さんがオススメのマンガがあったら教えてください。
年代は特に問いません。
完結していても、していなくても構いません。
最近読んでみたいのは、きらきらひかる(!?)のような内容のマンガです。

現在所有しているマンガは、
『くるねこ』『へたりあ』『うさぎドロップ』『ブラックジャック』『デュラララ』
『研修医ななこ』『黒執事』『銀魂』『ぴくぴく仙太郎』『ボボボーボボーボボ』
です。

アバウトな質問で申し訳ないんですが、オススメのマンガを教えてください。

A 回答 (6件)

おもわず、自分の仕事も忘れてコメントしています。



絶対に読んでほしい漫画があります。絶対とかいうと、賛否両論あるでしょうけども、
私がお勧めしたいのは「ワンピース」です。
現在、60巻まで出ているので、ちょっと長いんですが・・・

本当に面白いし、号泣するし、腹がよじれて笑えます!そして、感動します!!

たまに、面白さが分からないという人もいるんですが(友達にもいるんですけど‥)
それこそ意味がわからないですっ
逆に、初対面でも相手がワンピース好きだとわかると、意気投合して古い付き合いのような錯覚に陥ります(笑)

ちなみに、、アニメも面白いんですけど、やっぱり漫画で読んでほしい作品です。

是非よかったら、読んでみてください。

参考URL:http://www.j-onepiece.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事・・・大丈夫ですか!?(笑)
でも、ありがとうございます。

ワンピースは、アニメでほぼ毎週観ています!
漫画で見ようとは考えてもいなかったんですが、買っても損はしないですね。
さすがに60巻だと大人買いはできないですが、少しずつ買い揃える楽しみもあっていいですね。
ワンピースを買う良いきっかけになりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/12/15 21:56

仙太郎 から。



同じ作者さんの キコちゃんスマイル!
アニメ化されました。オープニングソングは、私の中では十指に入る元気が出るものです。

ハムスターの研究レポート
擬人化しない動物が主人公の漫画のはしりです。

動物のおしゃべり
最近流行りの四コマ漫画。動物が人に見え、話ができる女の子が主人公。でも、日常漫画です。

以下、私の趣味で。

コンシェルジュ
ホテルマンの話。仕事に真摯なストーリーです。

ヘレンesp
目が見えず、話せず、聞こえない少女が主人公。
あなたなら、どんなストーリーだと思います?

で、私の一番のオススメ。
愛人[AI-TEN]
世界が滅びに向かう時代、不治の病でもうすぐ死ぬという少年が、残りの人生の幸せのために、愛人という制度に申請しました。愛人は、余命わずかの終末医療のため、死刑囚の記憶を消し、患者に与える制度。
ふたりは作られた出会いで、作られた愛を育みます。
こんな設定で、描かれるのは純愛です。
小説でも、たぶんアニメでも表現できない、また、この作者でなければ描ききれなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのオススメ、ありがとうございます。
知らない漫画ばかりです(嬉)
内容などを調べて購入を検討したいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/15 22:07

『研修医ななこ』をお読みならば『ごくせん』『デカワンコ』もオススメですよ。


http://www.s-manga.net/author/morimoto_kozueko.h …

『きらきらひかる』のように監察医や法医学モノでしたら『屍活師 女王の法医学』をオススメします。
http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234609 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オススメ漫画の試し読みできるリンクまで貼り付けてくださって、
ありがとうございます!!

『デカワンコ』と『屍活師 女王の法医学』面白そうです。
さっそく買いに行きます!!!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/15 22:20

ジャンルに定まりがないですけど…お笑い系がお好きなのでしょうか? 質問の現在所有している作品を見ると、アニメ化、映画化、ドラマ化したものが多いですね。



★新書館
cafe'吉祥寺で/ねぎしきょうこ 原作:宮本夕生
cafe'吉祥寺で 二番煎じ/ねぎしきょうこ 原作:宮本夕生
ティンク☆ティンク/松本花
★講談社
この度はご愁傷様です。/宮本福助
なごみさん/宮本福助
★一迅社
拝み屋横丁顛末記/宮本福助
★マッグガーテン
flat/青桐ナツ
★祥伝社
夏雪ランデブー/河内遥
★少年画報社
ホームメイド・ホーム/永尾まる
キジトラ猫の小梅さん/ほしのなつみ

「cafe'」と「拝み屋」はとにかく面白くて、「なごみ」は外見と中身のギャップに笑えます。「ティンク」と「flat」「キジトラ」はかわいい系。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人にも「どんなジャンルが好きなのかわからん」といわれます。
自分でも思います(笑)
でも、読んでみて面白かったりすると読みたくなるんですよね~。

いくつかのジャンルの漫画を教えてもらって嬉しいです。
参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 00:25

ギミック


華麗なる食卓
BECK
よつばと!
ばらかもん
ヴィンランド・サガ
キングダム
XBlade
ユーベルブラット
ヨルムンガンド
死がふたりを分かつまで
クレイモア
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よつばと!は、聞いたことがあるタイトルですが全部知らない漫画です。
どんな内容の漫画なのか調べるのが楽しみです。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/21 00:27

お勧めは、「北斗の拳」「エンジェルハート」「ゴルゴ13」です。

ゴルゴ13は、超A級スナイパーの話です。貴殿が、男性ならば、デューク東郷のような世界をイメージできるでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「北斗の拳」は、実は・・・リアルでアニメ観ていて漫画よりアニメ派なのでDVD全巻持ってたりします・・・(汗
「エンジェルハート」は、面白いですよね!
これは、妹が所有しています。

「ゴルゴ13」は、去年でしたか!?放送していたアニメを少し観ました。
面白かったです。自分は女子ですが、漫画も見てみたいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/21 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!