プロが教えるわが家の防犯対策術!

初投稿になります。
ずっと悩みに悩んで、第三者の意見を聞きたく質問させて頂きました。

彼女の年齢は23歳で自分は21歳ですが、会社では自分のほうが入社が早かったため先輩にあたります。

きっかけは、今から二ヶ月前にあった会社の飲み会で自分から彼女に話しかけたことから始まりました。

後日、彼女から上司(女性)経由でアドレスと番号を渡されました。

その後メールでやり取りしつつ、趣味についてアドバイスを聞かれたため色々答えたのですが、そのお礼にと二人で食事に行きました。

その時はとても楽しく過ごせ、帰る時に彼女から今度飲みに行きましょうと言われたので、今月始めに自分から誘い二人で飲みに行きました。

帰り際に、今度自分とどこか行きませんか?と誘い、25日クリスマスの日に出掛けることが決まりました。
場所は都内のほうで、観覧車やイルミネーションがあるところです。
その前に二人で現地について色々相談する?と彼女から言われたので今週末にも会う予定です。

ちなみにメールでは、
あの時は○○君(自分の名前)と一緒だったから楽しかったのかなあ(笑)と送られてきたり、

彼女が研修でうどんを打ってきてそれを貰い食べた感想を伝えたところ、
「愛を込めて打ったんだけど、届いたかな(笑)」
という冗談混じりの返信もありました。
しかし、彼女からメールを送られてきたことは一度もありません…。

クリスマスに二人で観覧車に乗ることも約束出来たのですが、彼女には遠距離の彼氏がいるのです。

飲んだ時に軽く彼について聞いてみましたが、別れようと思うと彼女は言っていました。しかし、実際のところ自分と飲む数日前に彼氏と旅行に行っています…。

自分はクリスマスの日に気持ちを伝えたいため告白を考えていたのですが、彼氏がいるため迷っています。

伝えたところで、今までの関係が壊れギクシャクする可能性もありますし、彼女にも迷惑かけてしまうかなと考えてしまうのです。
告白しても結局自己満足したいだけなんじゃないかなど…。

彼女は自分のことを友達と思っているのでしょうか?
二人で遊んだり、クリスマスに会ってくれるのも彼氏に会えない寂しさを埋めるためですか?
彼氏いるのを分かって告白しようとする自分は最低かもしれません…。
こんな自分に厳しい意見等アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

事の起こりからやり取りまでをあなたの文章を読んで感じる限りでは、少なくともあなたに好意を寄せていると思います。

ただ、旅行に行っていながら別れようと言っている点を察するに彼女は典型的な寂しがり屋なのではないでしょうか?
更にそういった女性は押しに弱いタイプだと思います。

略奪愛でも構わないと思うぐらいの気持ちであるならば告白してみてはどうでしょう。
ただ、付き合う際に前彼と連絡を切らせないと長くは続かないかもしれません。
喧嘩別れで無い以上彼女からすると「好きだけど会えなくて寂しい」が別れる理由になると
遠距離の彼氏が「もっと頻繁に会いに行くから戻って欲しい」といった様な甘いセリフをかけてきた場合に気持ちが揺らぐ可能性大です。

彼女にしっかりと別れて関係を清算させてから交際をスタートさせるのも逆効果かもしれません。
別れ話を出した彼女に焦った彼氏が引き止める言葉に彼女は言いくるめられてしまう気がします。

>彼氏いるのを分かって告白しようとする自分は最低かもしれません…。
モーションをかけてきているのは彼女なので自分を責める必要はないと思いますが、
彼氏がいても会えなくて寂しいと他の男のところにいく子であるとわかって恋愛をスタートしていいのかは疑問です。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

典型的な寂しがりやという指摘がありましたが、そうだと思います。

彼女は一人暮らしをしていて、一人家に居ると寂しくなってしまうと言っていました。

基本的には彼女は大人しいタイプの人で押しに弱いかもしれないですね…。

告白についてはもっとよく考えたいと思います。

まあ、告白すれば付き合えるとは思います。

ただこの子はわりと浮気症だと思います。

今はあなたが彼氏より有利に立てているからあまり感じないかもしれませんが、
付き合って数ヶ月、数年後にあなたがその彼氏と同じ立場にないといえますか?

自分の経験ですが、昔彼氏のいる女の子を奪い取ったことがあります。
彼氏と別れて自分と付き合ってくれと言って、別れさせました。
で、ひとまず順調なスタートを切ることができ、その後は彼女に溺れました。
しかし、自分の中に拭い去れない恐怖が常にありました。
自分もいつか彼女を他人に奪われるのではないかと。。。
嘘をつく人間が他人を信用できないのと同じことかもしれません。
それに彼女がまだ元彼と別れていない時に、既に身体の関係をもっていましたし。
そういう女なのだとも、心のどこかで思っていました。

そしてちょうど1年後、彼女は他の男と浮気をしました。
他の男と寝ました。
浮気をしている時も自分とは普通に会い、普通にセックスしてました。
人生初めての経験で、かなりのダメージを受けました。
胃の中が上下逆になるくらい嘔吐しました。
気持ち悪くてしばらく女性と話をするのも嫌でした。
そして、この結末はあらかじめ決まっていたのだと、理解しました。

その時の彼女が24歳。
その時の浮気相手が22歳。

質問者さんの話に出てくる彼氏と自分が、ものすごく重なります。

当時、浮気相手と電話で話しました。
敗北者として。
相手は悪いやつではなさそうでした。必死に謝ってました。
憎むことはできませんでした。
自分も同じことをして、彼女をものにしてきたからです。
ただ、自分が男としての価値がないように思え、ただただ惨めでした。

とまあ、長い話ですが、経験談です。
それなりの女性経験をつんできたと思っていた自分がとことん追い詰められた記憶です。
いまとなっては笑っちゃいますが。

まあちょこっとアドバイスするなら、
一つ。彼氏いるのに他の男と二人で出かけちゃう子は結構ストレスたまるよ。
一つ。せめて彼女が別れたあとで告白なり付き合うなりしたほうがいいよ。
一つ。できれば本気にならずに付き合ったほうがいいかもよ。(これはダメか)

です。
願わくば今の彼氏があなたの存在を知らずに、別れることができますように。
悲しみの連鎖が、質問者さんにも及びませんように。

ちなみに今の彼女は彼氏以外とは絶対に二人で会わないタイプなので
(自分が頼んだわけじゃないですよ)すごくのびのび付き合えてます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

実際の話ということもあり、とても胸に強く突き刺さりました。

告白し付き合えたとしても数ヵ月、数年後自分も浮気されて、今の彼女の彼氏と同じ立場になってしまうのではないかという心配は正直あります…。

彼女曰く、彼氏は本当にいい人だがいい人すぎて一緒にいると疲れてしまう、と言っていました。

略奪される立場で考えると悲しく、自分が今やっていることは正しいとは言えませんね…。

彼女からもメールなど連絡は一度も来たことはないし、いつも自分からです。
このままずるずるいくと自分は都合のいい人になってしまう感じもします…。

告白についてはよく考えたいと思います。