アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月にタイでダイビングをしようと思っているのですが、雨季に当たると聞きました。透明度は大丈夫なのでしょうか?
今のところプーケットにするか、タオ島にするかを迷っていますがどちらのほうがお勧めですか?
また、他にいいところがあればそちらを教えてください。

A 回答 (2件)

僕も先週プーケットにダイビングのライセンスをとりにいっていました。

5日間いたうち、3日晴れていて2日は雨と曇りです。No.1の方も回答されているように、一日中雨ということはなくザーッと急に降ってはしばらくしてやんで、またしばらくしてから雨になってやんでという感じです。雨でもダイビングはやりますが、ただボートは揺れます。今のシーズンはプーケットではラチャヤイ島にいきます。西海岸は波が荒いので、東海岸にまわりこんで波が穏やかなところを潜ります。
透明度は15mくらいでたくさんの魚をみることができます。
僕もジンベイとの遭遇率が高いタオ島にするか迷いましたが、アクセスの便利さと夜の時間つぶしにプーケットにしました。パタンは賑やかです。夜のさびしさが平気なら波の静かなタオでもよいかと思います。

ちなみに下記のURLはプーケットでお世話になったダイビングショップですが、ここの日記帳にその日の天候などが書かれてあり参考になると思います。

参考URL:http://www.bluemarine-divers.com/phuket-diving-m …
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になるアドバイスとURLをありがとうございます。教えていただいたURLにしっかりと目を通してからタイに行ってきます。ありがとうございました。

大丈夫だと思います。

雨季であっても島嶼部であればあまり影響はありませんし、日本よりかは断然透明度が違います。また、熱帯の雨はさっとふる形が多いです。海外旅行初心者であればプーケットがいいと思いますが、サムイ島などはまだまだ開発されていないので、自然が好きな方でしたらお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。なんたって透明な海を味わいたいですもんね。ありがとうございます。