アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供をスキーデビューさせる予定なのですが、お勧めのスキー場はありますか?
東京発、関越方面の近場が一番理想なのですが・・・
ちなみに、スキースクールに入れる予定です。

A 回答 (5件)

<関越が希望でしたら>



★★高速から降りないでも行ける佐久平PA直結の「佐久スキーガーデン・パラダ」が最高です。ファミリーメインの北パラダ側へは無料シャトルバスで送迎してくれます。何といっても晴天率がバツグンなのと、浅間山がとても綺麗です。またキッズ・ファミリー専用ゲレンデ・レッスンは、どのスキー場よりも充実しているといってもいいくらいです。
http://www.saku-parada.jp/ski/facilities/piste.h …
http://www.saku-parada.jp/ski/access/access.html

★沼田ICから19kmで唯一逆方向へ進む「たんばらスキーパーク」と、
http://www.tambara.co.jp/skipark/
★塩沢石打ICから1分の「セントレジャー舞子」が近くてお勧めです。
http://www.centleisure-maiko.com/gelande/
共にキッズ・ファミリーエリアは理想的な緩斜面で、上級者がほとんど滑っていませんから安心です。

<関越にこだわらなければ>

★★サンメドウズ清里スキー場
晴天率もすばらしく、景色も綺麗で広大で緩斜面があり、キッズも充実しています。パーキングからゲレンデまではエスカレーターで上がれます。
http://www.sunmeadows.co.jp/winter/piste.html#an …

★★★ふじてんスノーリゾート
近い!!、晴天率がバツグンに高く、景色も富士山がとても綺麗です。ファミリー・キッズ充実天国、キッズレッスンにも力を入れていて最高です。
http://fujiten.net/pc/#
http://fujiten.net/pc/family.shtml

毎年20回以上スキーへ行く私のお勧め順としましては、
(1)ふじてんスノーリゾート、(2)パラダ、(3)サンメドウズ清里・・・(4)たんばら・舞子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と細かく回答していただき、ありがとうございました。
清里のサンメドウズは、毎年連れて行っているスキー場なので、子供も馴染んでいるかもしれません。
回答を参考にし、主人と決めたいと思います。

お礼日時:2010/12/17 10:45

長野県の栂池高原なら緩斜面多いので上級から初級たのしめます


あと新潟で妙高高原赤倉温泉も緩斜面多いです
横移動大変ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
栂池、確かに広いですよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/12/21 11:53

>うちの子は、優しいインストラクターじゃないと、心を開かないような気がしまして。


そういう条件だとどうしてもインストラクターに運不運がありますが、軽井沢や上国のようなリゾートホテルが経営してて託児所があって子供がたくさんいるような施設が無難そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
軽井沢は、昨年泊まりでソリ遊びに行き、上国は毎年、夏休みに利用しています。
パンフレットによると、確かに子供に楽しそうな感じですよね・・・
今回も、宿泊予定ではいるので、違う季節に行くのもいいかも知れませんね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/12/17 10:48

越後湯沢の岩原スキー場は如何でしょうか?


ゲレンデは広く、緩やかな斜面がほとんどですので、お子さんでもストレス無く滑れると思います。
リフトのレイアウトも効率がよくスッキリしていますので、リフトの支柱も気になりません。
越後湯沢温泉には旅館、民宿が多数ありますし、駅前からスキー場まではシャトルバスも出るはずです。
車でも、新幹線でも移動は楽かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
岩原は、候補に考えてはいたのですが、スキースクールがどうかなぁ・・・と思いまして。
うちの子は、優しいインストラクターじゃないと、心を開かないような気がしまして。
まあ、どこへ言っても、当たり外れはあると思うのですが、参考意見を伺いたくて投稿させていただきました。

お礼日時:2010/12/16 22:00

今子供は大きくなりましたが、幼少の頃、いろんなスキー場に行きまして、スクールにも入れました。

その中で一番丁寧に、子供のやる気を引き出してくれたのは、東北自動車道路になりますが、ハンダーマウンテンスキー場でした。関越道でしたら、軽井沢プリンススキー場でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/12/16 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!