プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビでおデブタレントをよく見かけます。

ホンジャマカの石塚さんが好きでよくテレビを見るのですが、石塚さんは先日体重が110kgと公表していました。身長は175cmです。
(ネットなどで調べたプロフィールでは、体重130kgとありましたが今は130もないそうです。)

私も先日まで身長175cmで110kgありました。そして疑問に思いました。私は、ほぼ石塚さんと同じ身長・体重なんですが、体型がだいぶ違います。

石塚さんは横に太く、顔も大きいですよね。腕とか腹とか全てがパンパンですごいなと思います。それが売りなので良いと思います。

でも私は、標準体重の人よりだいぶ太いのは確かですが、石塚さんほど横に太くもないし、顔も丸顔程度。腹はお茶のテレビCMなどでやってる中年男性で腹が出てきた程度です。背中のけんこう骨は見えています。
体重が110kgあるとき、人からはよく80~90kgに見られていました。だからいつも110kgというと驚かれます。

この体型の違いは、いったいなぜなんでしょうか?骨格の違いでしょうか。

※森三中は女性ですが、みなさんかなり体重の割に太いと感じました。ぱっとみたところ、3人とも100kgはあるだろうと思っていましたが、実際はそんなにないようですね。

ちなみに私は子供の頃からずっと太めで、小学生のときからクラスで1、2番に太かったです。一度も標準体型(たぶん175cmだと65kg?)になったことがありません。現在、110→90kgまで落としまして、ここからさらに65kgまで落とす予定です。


分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

筋肉は脂肪より密度が高いこと、男性は皮下より内蔵に脂肪がつきやすいことが関係あるかもしれません。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/17 06:34

あなたと石塚さんを単体で見て比べてるからそうなるのです。

横に並んで見比べるとそれなりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/17 06:33

 すでに一部で回答が出ていますが、身長と体重だけでは体型は語れません。

体脂肪率(男性の体脂肪率の標準範囲は10%~20%)も比較しなければダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/17 06:33

テレビだと、実際以上に太く見えるそうですから、画面に映った姿と比較したら自分が細く見えるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/17 06:34

油1000ml・・・900g


水1000ml・・・1000g
みりん1000ml・・・1150g
はちみつ1000ml・・・1400g

同じ体積でも質量が全然違います。
石塚さんが油としたら、質問者さんはみりんに見えるのではないでしょうか。
高強度の運動で減量していけば、はちみつに近づけます。
あ、同じ体重でももちろん見た目は下に行くほどいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/17 06:34

筋肉と脂肪の差もあります、筋肉と脂肪のでは筋肉の方が重いです。


ちなみに石塚さんは筋肉のつけすぎです、テレビでもいってまいたが
石塚さんの体脂肪率10%ちょっとこえるくらいです。
今みかけなくなったけど昔からデブタレの内山あれは完全に体脂肪50%
ちかくありましたから。
あと野球興味ないので、現役?清原さん あれも筋肉つけすぎです
デブに見えますが。
あと肝臓疾患のある人は肝臓肥大という症状もでます。
肝臓肥大は腹にスイカいれたような形になるので
見た目でわかります
例えば病名忘れたけど、安岡力也さん
肝臓肥大で、肝臓の大きさ通常と比べると150%
命危ないので肝臓の60%カットして息子から移植受けてます。
人間のこんなちっぽけな体で150%ってすごい腹ですよ
..
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/17 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!