プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学3年生の彼氏にクリスマスに何をプレゼントしようか悩んでます><
すごく就活を頑張っていて私もそれを応援したいので、できれば何か就活で使えそうなものがいいんですけどなかなかピンと来るものがなくて‥
最悪就活には関係ないものでもいいかなと思うのですが、同じ年代の方で何かこれをもらってうれしかったとかこんなものをプレゼントしたとか教えていただけると嬉しいです!
ちなみに私は今大学2年生で、彼とはまだ付き合って1週間くらいです。
私も彼も結構お金ないのであまり高価なものをあげても気を使わせてしまうかなと思って、3000円程度のものをと考えているのですが学生のプレゼントって皆さんだいたいどれくらいなんでしょう?

A 回答 (8件)

付き合って1週間。

一番いい時期ですねo(^-^)o

私は学生の頃は、多少、値が張っても、彼が欲しがっているものをあげていましたね。
でも、値段なんてなんでもいいんです。
彼のために一生懸命考えて買ったものなら。

就活に使えるものだったら、
例えばちょっと高級なペンなんてどうでしょう?
メモやエントリーシートなど、ペンを使う機会ってすごく増えます。

それに、男性ってそういう小物に見栄を張る人が結構多いですよ。
学生ならまだ見栄は張ってないかもしれないけど。


就活に使わないものをあげるのなら、
おもいっきりリラックスできるものがいいんじゃないですかね。
毎日のお疲れをいやしてあげるんです。
    • good
    • 1

就活を既にしている方なら、もういくつか持ってるかもしれませんが、


リクルート用のネクタイはいかがでしょうか?

・・・というかワタシ自身、就活中のカレシがいて、つい昨日、クリスマスプレゼントにリクルート用のネクタイを買いました^^
スーツセレクトで2,900円のネクタイが500円引きのSALEをやってたので。

945円のネクタイもありましたが、一応、友達へのプレゼントではなく、カレシへ。。。
でしたのでちょこっと奮発♪

包装もステキでオススメです。

ステキなプレゼントが見つかるといいですね^^
    • good
    • 0

同じ年代ではない上に女なのであまり参考にならないかもしれませんが、就活に使えそうなものということでボールペンはどうでしょうか。


3千円だとウォーターマン、クロス、パーカーなどの有名ブランドのものでもamazonで3千円前後で買えるものもありますので。

万年筆でしたらLAMYのサファリが良いんじゃ無いでしょうか。
お値段がお手ごろなので。amazonでみてみると3千円以内で買えますね。

筆記用具なら何本あっても困りませんし、彼女からのプレゼントなら嬉しいんじゃないでしょうか。


あとは折りたたみ傘なんかはどうでしょう。
突然雨が降ってくると困りますから、持っていると便利かと思います。
    • good
    • 1

私なら3000円前後の予算でも一年間毎日愛用してもらいたいから手帳にします。


ほぼ日手帳をオススメしたいです♪
私自身 二年間愛用していて来年分も購入しました。
とにかく使い勝手が凄くいいですよ♪
自分で購入するにはちょっと高いからこそ貰えたら有り難い手帳だと思います。
今年からミッキーとミニーも出ました。
私ならお揃いで使いたいからってプレゼントします!
サイトに詳しく手帳の使い方などが案内されていますので よかったら見てみて下さい。
    • good
    • 0

20代女です。


付き合って一週間なら、彼氏さんはきっと嬉しいでしょうね^^
値段は関係ないし、こういうのってホントに気持ちが大事ですよ!

肉体的というよりは精神的に疲れてますよね。癒しグッズもいいかもしれないです。

・手作りお菓子(クッキーとかマドレーヌ)で短いメッセージ付き
・社会人向けの手袋かマフラー
・使い捨てない充電式カイロ(エネループとかの)
・お守り

「すごく頑張ってるね、応援してるよ」って言ってあげることが一番嬉しいと思います。
こう彼に言われて甘えさせてくれたら、私は嬉しいな~(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。



来年の手帳、バーバーリーとかのブランドのボールペン、ネクタイピンが就職後も使ってもらえそうかな。手帳、本革製で中身を変えるだけで何年も使えるようなやつにするといいですよ。
    • good
    • 1

片眼の達磨なんてのはどうでしょうか。

大願成就のときには一緒に眼を入れるセレモニーを楽しめます(^_^) 青梅で達磨市が開かれますから一緒に行けば? 下記がその案内です。

参考URL:http://www.omekanko.gr.jp/navi/index.htm
    • good
    • 0

プレゼントの予算が2万円だとか3万円だとかよく聞きますが、


予算3000円!すっごく好感度高いです!(私は普通の大人ですが)

システム手帳とか、ちょっとした書類を入れる程度のブリーフケースとかどうでしょうか?
面接の時に手に持っていると様になる小物ということもありますが、それを持っていることによって面接で堂々とした気分になれるのも就活には効果的だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!