アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
14日の夜に生牡蠣を食べました。

海鮮しゃぶしゃぶで出てきたのですが、生で食べても問題無いと店の方に言われ、1つ生で食べました。

昨日は何も無かったのですが、今日の昼間から体調が悪く、むかつき、吐き気が出て、腸がゴロゴロしています。

でも今のところ吐いてないし、下痢はしていません。

牡蠣にあたった人のほとんどが、ひどい下痢や吐き気を体験したと聞きますが、症状が軽い場合もあるのでしょうか?

また、今からひどくなったりする場合もありますか?

とりあえず今は横になっています。

長文失礼しました。

回答お願いします。

A 回答 (3件)

貝から考えられるのはノロかな。



ノロウィルスの感染から発病までの潜伏期間は数時間~数日(平均1~2日)で、症状が収まった後も便からのウイルスの排出は1週間程度続く。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AD% …

可能性はありそうですね。

ノロだったら、、、
これから、ひどくなるかもしれないしそのまま終わるかもしれない。
普通は1,2日でよくなるらしい。
積極的な治療法はないので、脱水を起こさないように水分の補給をというくらいかな。
まったく水分が取れない状態だったら、医療機関で点滴をしてもらうと楽になるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
熱も出てきたので病院へ行こうと思います。

水分補給、怠らないよう気を付けます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/17 03:27

牡蠣にあたったのなら、その場で下痢や腹痛の症状でます、牡蠣に限らず


すべての食品で。

今日の昼間から体調が悪く体調が悪く、むかつき、吐き気が出て、腸がゴロゴロしています。

そんな半日以上たって食中毒とかありえません

昨夜の牡蠣ならとっくに消化されています。そして余分なものは排泄物として・・・・

原因は全く別にあります、原因は知りませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
アレルギー系なら直後に、ウイルスなら48時間潜伏することもあると聞いたので><


ほかの原因でも調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/16 17:58

私の経験



金曜日の夜の飲み会で焼き牡蠣を食べて、日曜の夜に吐き気がして、月曜の早朝に目が覚めて、嘔吐と下痢
その日から出張だったので、市販薬を買って飲み、嘔吐は治まったものの、新幹線は目的地までトイレに5時間
指定席料金を無駄にした

病院に行けなかったので、2週間ずっと下痢

食べて栄養摂って、栄養ドリンクで補って、市販薬を2倍のペースで飲んで、それで2週間


出張先じゃ、私を捜すならまずトイレから、と言われるほどでした


もし当たったなら、明日すぐに病院行った方が良いよ

それから20年、牡蠣が食えなかったけど、今年、それも先週、やっと口にする事ができた


ちなみに、生で食べたからじゃ無いよ
貝毒は焼いても煮ても、あたるのはあたる
私みたいにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
1日2日後に症状が出ることもあるみたいですね…。

このまま続いたり、悪化するようなら病院に行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/16 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!