アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人の女性に質問します。
「モテる女性」ってどういう女性のことをいうのでしょうか?

お尋ねしたいのは、モテる「条件」ではなく、「モテる女性はこんなことがあるんだよ」ということです。
「モテる女性はどれくらいの頻度で男性からアプローチされるか?」とか
「モテる女性は男性からどのようなアプローチがあるのか?」ということです。

もちろん、その女性の環境によってモテ方は異なると思います。
毎週のように合コンに参加している女性と恋愛に対して積極的ではない女性を比較すれば、後者のほうが魅力的な女性であっても、前者のほうが男性からのアプローチが多いのではないかと思います。
そこらへんの環境・条件も含めて、その「モテ女」のモテ方を教えてください。
あわせて、こういう基準をクリアすれば「モテ女」じゃないかな、っていうのもあれば教えてください。

自称「モテ女」、または周りに「モテ女」がいらっしゃる方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の友人は、ものすごくモテます。



異性からもらった手紙は数知れず(彼氏の手でゴミ箱にポイされたらしいですが…)。
付き合うときはいつも向こうに惚れられてから。
自分が告白したことはない。
別れた直後に次の彼氏ができる。
歴代の彼氏(既に両手の指では足りない人数)は、一般人から会社重役、果ては社長まで、幅は様々。
ていうかぶっちゃけ、キープを自負する人が複数人いる(報われない人たちだと不憫に思いますが…)。
これだけ読むとイヤな子に見えるが、誰に対してもはつらつとして、頼れる存在で、憎むことが不可能なとっても接しやすい子。
以前、一緒に帰ったときに(私の方が先に家に着いたので、別れてから)、まったく知らない男の人にラブレターを渡された。
がしかし、それすらも仲間内では「また~?(笑)」で済まされるほどの武勇伝の持ち主。

これぞ究極のモテ女じゃないかな。
合コンに参加したことはなく、来るもの拒まず去るもの追わず、な女の子(20代)です。

これには及ばないにしても非常にモテる子がもう一人います。
自分から告白したことはないにもかかわらず、別れてすぐ(1~2ヶ月以内?)に次の彼氏ができる(あるいはアプローチされる)。
やっぱりこれが「モテてる」の基準の一つかな。

周りにモテ女はいっぱいいるけど自分自身は彼氏ナシの、非モテ女の独り言です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当方が聞きたいこと全てに回答していただき、ありがとうございました。
ご回答者さまにもいつかモテ期が来ることを祈ってます。

お礼日時:2010/12/17 20:11

モテる女性って、あるとき大人っぽいと思ったら、



またあるときは、子どもの面を見せるような、

人をワクワクさせる要素のある子だと思う。


二面性があるのではなく、本来は、大人っぽくて、思いやりのある子。

言葉遣いも丁寧で、汚い言葉は、あまり使わない。

その場のつまらない空気を読んで、時々、子どもに化けるだけ。

いきなり人の服を引っ張って、たった今発見したものを報告してみたり。


だけど、普段はその子から恩を受けてるんで、誰も怒らない。

恩恵といっても、その子がポジティブな発言をするのを、

みんなが楽しんでいるだけだったりする。

つまらなそうなことなのに、「面白いね!!」って感動してみたり、

普通に食べているものを、「おいしいね!!」って言ってみたり。


そういう子が一人いるだけで、その場が明るくなる。

そんな子が、モテるんじゃないでしょうか?


だけど、これって、誰でも出来ることですよね。

どうしてみんながそうしないのか、不思議です。

こんな回答でいいんでしょうか?


あ、ごめん、おれ、男だったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方でもOKです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/17 20:09

こんばんは



守ってあげたくなるタイプ。

ちょっとしたことで、誰にでも心底嬉しそうな笑顔を見せます。

大概の男性は、この笑顔でやられます。

美人とはまた違います。可愛らしいといったほうが当たっています。

誰にでも愛想がよいです。世の中には悪人は殆どいないと勘違いしています。

人の話は聞き上手、というより、自分から打ち切れないです。

なので、気疲れして、疲れるので電車とかで居眠りして隙が多く痴漢に会いやすいです。

聞き上手でいながら、自分の本音は口にだせません。

なので、男性は、「この子、オレに気があるんじゃ…」、と勘違いします。

ストーカーにもあいやすいです。

ま、モテるというのは、大変ですね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/17 20:09

ある男性に、彼女を選んだ理由をききました。


「声をかければすぐに乗ってきそうな、軽々しい感じだった。
つい遊ぶつもりが、つかまっちゃった。」
「誘えば、ことわらない感じだったから。」

素敵な女性も、自分に振り向いてくれないと、声をかけづらいです。

かるがるしく応じてくれそうな女性は、モテます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/17 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!