アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪で全国的に知られたタコ焼き屋を教えてください!
今度大阪へ行きます。有名な大たこが無くなったので、途方に暮れています。どこへいけばいいのやら。友達にふーん?と言われないような誰でも知ってる店おしえて

困りました。本当にどこへいけばいいの?せっかくの楽しみがなくなりました。
ここ知ってる!へーあのお店行ったんだと友達に言われるようなお店ないですか?

A 回答 (5件)

今の形のたこ焼きを作ったのは「会津屋」です。


http://www.aiduya.com/

「ワナカ」もいろんなバリエーションがあり、ほとんどの
繁華街に店があります。

天五の「うまい屋」はたこ焼きの王道を歩む店です。
下の関西コナもん調査隊に関連記事があります。
http://blog.zaq.ne.jp/takoyaki_meguri/article/1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会津屋が発祥だとは知りませんでした。元祖のお店を紹介してくださったのでベストアンサーにさせていただきました。
これでお友達にも、タコ焼きやのルーツへ行ったんだよと報告できます。
他にもわなか等を紹介してくだったのがベストアンサーの理由です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/17 05:48

三角公園の甲賀流って全国では知られていないんですか?



ロケとかでもよく映っているイメージがありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは甲賀屋というのですね。三角公園にも行ってみます!
食べ歩きリストに追加しておきます。お店の候補をながめているだけでお腹いっぱいになりそうです。
ありがとうございました~~☆

お礼日時:2010/12/17 05:56

「わなか」美味しいですよね♪


私も好きです。
大阪の至る所にありますね。

もう一つオススメが「あほや」です。
こちらも店舗数が多く、「ぺちゃ焼」が有名です。
その名の通り、ぺちゃんこに焼いてあり、ヘルシーなお好み焼き風です。
たこ焼きも美味しいですよ。
私は出し汁で頂くのが一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

べちゃ焼きというのはもんじゃ焼きのような物でしょうか?
たこ焼きはいつもはウスターソースでいただいているので、出し汁にも挑戦してみたいと思います。
「あほや」って大阪ならではのセンスですね。おもしろい~♪

お礼日時:2010/12/17 05:53

大阪在住42年です^^


たこ焼き大好きで、数え切れないほど 食べ歩きしましたが、ここは 中トロッ 外カリッで
おだしもきいていて、関西人もうならせます^^
マヨネーズとソースを塗ってしまうと 素材の美味しさが わからなくなるので、
素朴に、塩と青海苔で 食べてください^^! 後悔は ないですよ^^
”たこ焼き わなか”のHP のせておきますね。
むちゃ 美味しいですし 有名ですから^^

http://www.wanaka-ooiri.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね~~
わなかも食べ歩き候補に入れておきます。
めっちゃ食べたいや~~(大阪弁?
ありがとうございました

お礼日時:2010/12/17 05:50

今、噂の「大たこ」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!