アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!いつもありがとうございます。
保存したい画像を、「右クリックして名前を付けて画像を保存」でやっているのですが画像が保存されていないのです。今までは普通に保存されていた(マイピクチャをみると保存した画像がある)のですが、なんか突然が保存したのに保存したはずの画像がないのです。

乱文で申し訳ありません。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

追加


>「すでに存在します。上書きしますか?」と表示されるのでマイピクチャの中に入っているということになりますよね・・。


管理者権限でログインしてもピクチャにありませんか?
「スタート」ボタン 「コントロールパネル」「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」「ユーザーアカウント」「別のアカウントの管理」(管理者のパスワードを求められた場合は、パスワードを入力)
例えばデスクトップにダウンロードしたファイルが見えない場合、管理者権限でログインすると見えるなどデスクトップもAdministratorとユーザーが別にあります(以前XPでダウンロードした修正パッチが見えないときアドミ権限でログインしたらちゃんとデスクトップにあったことがあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答いただきましてありがとうございます。
お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
なるほどと読ませていただきました。

お礼日時:2011/01/01 13:22

右クリックして名前を付けて画像を保存


このときに名前が同じファイルがあると次々上書きされますよ 名前(数字など)を変えて保存すれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
保存したはずの画像がないのでもう一度同じファイル名で画像を保存しようとすると「すでに同じファイルがあります、上書きしますか?}とのメッセージが出るのですがファイルを見てもその画像がないのです。
おっしゃっていただきました名前を変えて保存すると確かに保存はできますが、保存したはずの画像がないのです。

何度も申し訳ありません。もし何かご存知でしたらお願いできたらうれしいです。

お礼日時:2010/12/17 16:44

追加


Internet Explorerではキャッシュのクリアを試し、Firefoxではウイルススキャン機能を無効にする等(参考URL)

http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%95%E3%82 …



右クリック「管理者として実行」でUACを一時的解除し、保存する。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q5780610.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、サイトまで頂き申し訳ありません。

お礼日時:2010/12/17 16:39

保存できないサイトが右クリック禁止のタグやJavaスクリプトが登録されているからではありませんか?


別のサイトで試す。
著作権があるもので、視聴(見るだけ)は可能でも保存できない画像などもあります。

参考URL:http://wxy117.seesaa.net/article/122465968.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃっているようなことではないと思います。いつもどおりに一つ一つ試しながら(保存されているか確認しながら)やっています。
同じ名前でもう一度と保存してみようとすると「すでに存在します。上書きしますか?」と表示されるのでマイピクチャの中に入っているということになりますよね・・。

ご回答いただいたのに申し訳ありません。もしまた何か分かればご回答いただけるとうれしいです。

お礼日時:2010/12/17 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!